• ベストアンサー

18日に大阪へ行きます。が・・・。

大阪でのみなさんの服装は??? 暑いのか、寒いのか検討もつきません(ここは北海道) 日中は半袖、またはノースリーで歩けますか? 夕方はど~でしょう?誰か教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • L-ulrich
回答No.1

まだ微妙なところですね。 今日(16日)の日中は、半袖で丁度良いかな?と私は感じました。 それでも、大半の方は長袖シャツを身にまとっております。 流石にジャンパー等、厚手の服装の方はいらないでしょうね。 夕方になると、やはり冷え込んでくると思います。

neo-2001
質問者

お礼

皆様ありがとうございました! やっぱりここ(北海道)よりは、はるかに暖かいのですね。 とっても参考になりました。 明日が楽しみです!!

その他の回答 (5)

noname#1494
noname#1494
回答No.6

皆さんと同じような意見です。日中は半袖、夜はカーディガンくらいで大丈夫と思います。 コートは不要です。ただ、行く場所によっては(海の近くとか、USJとか)風が強い所もありますし、USJは、天候とは違った意味で、水にぬれることが多いので、そのあたりも考慮しては、いかがでしょうか。

• hukujin
回答No.5

晴れたら、日中暖かいのでシャツでOK。 夜なんかは、すずしいので、シャツのうえにはおるものがあればバッチリ!

noname#1733
noname#1733
回答No.4

すんません。皆さんのお答えがあるので、単にこれはイッチョかみです(大阪でピクっと来ただけです)。 日中は、半そで(Tシャツやノースリーブ)で充分です。問題は朝晩ですね。こちらの感覚では、一枚羽織る物が必要です。(薄手で結構ですが) 只、今日も比較的暑かったですが、18日頃は今日よりは低い様です。 参考URLです(爆)。 ↓

参考URL:
http://www.tenki.or.jp/kinki.html
回答No.3

大阪での今の気候は“春“です♪ 天気がよければ半そで~七分袖でもいいです。 少し風とか、雲があれば薄手のジャケットがあればいいですね♪ でもね、これは関西人の感覚です。 逆の立場ではどうでしょうか? 例えば私(関西人)が北海道に行く際、そちらの服装に併せたら大丈夫でしょうか? やはり、普段の慣れにも左右されると思いますよ。 ちなみに、現地人(関西人)の私は大阪はいい気候ですよ。

noname#2509
noname#2509
回答No.2

最近、ちょうど微妙なところで、 その日によって暑かったり寒かったりするので、 朝起きてから服を考え直したり・・・ 大阪に住んでても困ってしまいます(+_+) 基本的には、日中は半袖で十分ですが、朝晩は少し冷えます。 半袖の上に薄手のカーディガンを羽織るとか、 薄手のカットソーの上に、朝晩スプリングコートとか、 下は半袖で、上にちょっと羽織れるものを持っていらした方がいいと思いますよ(^o^)丿