• ベストアンサー

大阪での6月初旬の服装

6月1日~大阪へ旅行に行くのですが、北海道から行くのでどのような服装で行けばよいのか悩んでいます。 羽織物は必要ですか? 半袖またはタンクトップ一枚でも大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

例年であればまだ梅雨入り前で昼間は初夏の汗ばむ陽気です。 今年は少し冷夏の予報のようで、未だに朝夕は涼しいです。 基本は半袖やタンクトップでも十分ですが、 念のために一枚薄手の羽織りものをもってこられたほうが 良いと思います。 というか、紫外線が強いですから半袖だとものすごく焼けますよ。

ponta424
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今年は冷夏の予報だったんですね、初めて知りました! 羽織物は必ず鞄の中に入れておこうと思います!日焼け止めも必需品なんですね! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

大阪在住 今日の大阪は26度でした。 半袖で過ごしました。 6月1日は気温27度曇り時々晴れの予想になつています。 いつも6月に入ると半袖でに着替えます。 半袖トタンクトツプでいいです。

ponta424
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日も半袖だったんですね、タイムリーな情報ありがとうございます。 半袖、タンクトップで服装を考えたと思います。ありがとうございました。

回答No.1

男性の20歳の人として。 Tシャツ、半パンで充分かと。 ただ、北海道でも、寒い日があると思います。大阪も同じで大陸の高気圧がくると、羽織物が欲しい時もあるかと思います。 ひとそれぞれの服装ですからね。タンクトップ一枚で気にならない人なら、真夏の恰好で、日の照ってる間は、問題ないと思いますよ。 学生服も、6月から「夏服」ですからね。

ponta424
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 暑がりな方なので薄着で行って羽織物を持って行くことにします! ありがとうございました!