• ベストアンサー

今の服装?? 大阪から東京

いつもお世話になっております。 27・8日に東京・千葉方面(街中)に行きます。 こちら質問者の大阪では連日30度前後、半袖で十分ですし、それが浮いた感じでもありません。 東京周辺ではどうですか? 日中でも半袖では肌寒いですか?なんか5度位最高気温違うようですが・・。 また、この時期、もう半袖の人なんていませんか・・・?(浮いちゃって) 仕事がら、日中も屋外を長時間歩いたりします・・・。 服装のアドバイスをいただければと思い質問させていただきました。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.1

こんばんは 東京の場合、長袖と半袖の割合は おおよそ半々か長袖の方が若干多いくらいですかね。 さすがにTシャツだけという人はあまり見かけなくなりました。 日が落ちると半袖では肌寒く感じるようになりましたが 日中は晴れていれば、まだ半袖でも大丈夫だと思います。 質問者の方が来られる日曜日は25度前後のようですので 薄手の長袖くらいがちょうどいいかもしれませんね。

1775_3402
質問者

お礼

ありがとうございます。 >薄手の長袖くらいがちょうどいいかもしれませんね。 やっぱりこのくらいがベストですね。 とにかく、日中に歩き回らなくちゃならないので、「汗だく」は 困るので悩んでいました。 鞄の片隅に半袖も忍ばして行こうかと考えています。

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.3

こちら大阪です  半袖だと浮きますよ(^_^;

1775_3402
質問者

お礼

ありがとうございます。 いやァ・・「浮いて」ましたか・・・・(笑)。 でもここ数日暑いですよね、もう参ります。 経費節約で職場(室内)も冷房温度抑制ですし、この季節服装難しいです。 私も長袖着たり、半袖着たりの毎日です。

• azsaguaro
回答No.2

同じ日・同じ時間帯・同じ場所で、ノースリーブワンピの女性とウィンドブレーカーのような物を着た男性が歩いている状態です。 スーツ姿の男性の場合、半袖ワイシャツの人もいれば上着を着ている人もいます。 つまり、人それぞれです。 気温の体感や服装には個人差があり、また当日の天気がどうなるかにもよりますので、何ともいえません。 天気予報を見つつ、ご自分の感覚でどうぞ。

1775_3402
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか神経質で、変に他人の服装を気にしてしまうので質問しました。 >気温の体感や服装には個人差があり そんなんです、自分はめっぽう「暑がり」なので・・・。 天気予報よく参考にして考えます。