• ベストアンサー

今の服装?? 大阪から東京

いつもお世話になっております。 27・8日に東京・千葉方面(街中)に行きます。 こちら質問者の大阪では連日30度前後、半袖で十分ですし、それが浮いた感じでもありません。 東京周辺ではどうですか? 日中でも半袖では肌寒いですか?なんか5度位最高気温違うようですが・・。 また、この時期、もう半袖の人なんていませんか・・・?(浮いちゃって) 仕事がら、日中も屋外を長時間歩いたりします・・・。 服装のアドバイスをいただければと思い質問させていただきました。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.1

こんばんは 東京の場合、長袖と半袖の割合は おおよそ半々か長袖の方が若干多いくらいですかね。 さすがにTシャツだけという人はあまり見かけなくなりました。 日が落ちると半袖では肌寒く感じるようになりましたが 日中は晴れていれば、まだ半袖でも大丈夫だと思います。 質問者の方が来られる日曜日は25度前後のようですので 薄手の長袖くらいがちょうどいいかもしれませんね。

1775_3402
質問者

お礼

ありがとうございます。 >薄手の長袖くらいがちょうどいいかもしれませんね。 やっぱりこのくらいがベストですね。 とにかく、日中に歩き回らなくちゃならないので、「汗だく」は 困るので悩んでいました。 鞄の片隅に半袖も忍ばして行こうかと考えています。

その他の回答 (2)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

こちら大阪です  半袖だと浮きますよ(^_^;

1775_3402
質問者

お礼

ありがとうございます。 いやァ・・「浮いて」ましたか・・・・(笑)。 でもここ数日暑いですよね、もう参ります。 経費節約で職場(室内)も冷房温度抑制ですし、この季節服装難しいです。 私も長袖着たり、半袖着たりの毎日です。

  • azsaguaro
  • ベストアンサー率35% (211/597)
回答No.2

同じ日・同じ時間帯・同じ場所で、ノースリーブワンピの女性とウィンドブレーカーのような物を着た男性が歩いている状態です。 スーツ姿の男性の場合、半袖ワイシャツの人もいれば上着を着ている人もいます。 つまり、人それぞれです。 気温の体感や服装には個人差があり、また当日の天気がどうなるかにもよりますので、何ともいえません。 天気予報を見つつ、ご自分の感覚でどうぞ。

1775_3402
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか神経質で、変に他人の服装を気にしてしまうので質問しました。 >気温の体感や服装には個人差があり そんなんです、自分はめっぽう「暑がり」なので・・・。 天気予報よく参考にして考えます。

関連するQ&A

  • 今の時期の東京、横浜での服装

    今週末に東京、横浜に遊びに行きます。 そこでどのような服装で行こうか迷っています。天気予報をみると最高気温16℃前後、最低気温が9℃前後との事です。 半袖と長袖のTシャツと厚めのシャツを着ていこうと思っていますがもう1枚、ジャンバー等を着て行った方が良いか迷っています? もし、暖かかったときにジャンバーが荷物になってしまうかなと思って迷っています。 今日も最高気温15℃前後、最低気温が9℃前後といった感じでしたがどうでしたか?ここ最近の気温の感想等でも良いので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 旅行と服装・・

    明日、東京から、北海道に帰省します。GWに帰省するのはおそらく初めてで・・ちょっとした、問題に気づきました。 東京はここ連日、半袖でも十分な夏日。一方、北海道の実家のほうは、最高気温もやっと10度を超えたくらいで、まだセーターが手放せなさそうです。 こんなとき、みなさま、服装はどうされてるのでしょう??

  • 年末年始に沖縄の服装について

    今年の年末年始、沖縄に行きます。 天気予報はチェックしているのですが、最高気温が17度や19度、最低気温が13度や14度となっています。 いろいろ調べると、風邪が強い日はだいぶ寒く感じる。 また、太陽が照っている時は、暑さも感じるなど、いろいろな情報があり、もっていく服装を決めかねています。 私は、東京在住です。 調整ができる服装にしようとは思います。 カーディガンがあるとよいなど書いてあるのですが、実際のところ、寒いといってもウールのセーターを着るまでの寒さではないのでしょうか? また、上記のような気温の場合、日中暑くなるといっても半袖になるほどまでの暑さではないでしょうか?

  • 秋の東京の服装。東京に住んでる人に聞きたいです。高校生男子です。

    秋の東京の服装。東京に住んでる人に聞きたいです。高校生男子です。 高校生で修学旅行に行きます。 10月24日から 天気予報で調べてみた結果、最高気温がだいたい20度から23度とゆうことがわかりました。 この気温ぐらいだとどのくらい着れいばよいのかわからず、質問しました。 このくらいだと半袖の人もいるとは聞いたのですが、本当にそうなのでしょうか。 だいたい多くの人はもう秋服だと思うんですが。 もしそうだとしたら、パーカーを一枚羽織るとか、そうゆうのはありでしょうか? よろしくお願いします。

  • 4月初旬東京での服装(女性)

    今週末に東京へ行く予定のある者です。 天気予報を調べたところ、金曜は最高気温10℃、土曜は18℃、日曜は16℃と日によって気温に相当差があるようです。 そこで服装について質問なのですが、例えば、半袖のタートルネックセーター+ジャケットとという組み合わせでは、東京では暑すぎるでしょうか? なるべく周りの方から浮かないような服装がしたいのですが…やはり東京の方はもう完全に春物着用なのでしょうか。 皆さんは実際、今頃どのような服装で過ごされているのでしょう? ちなみに朝~夜まで出歩く予定です(23区内)。 どうかアドバイス宜しくお願い致します。

  • 今の北海道の服装

    明後日から北海道に旅行に行きます。 今日なんかは最高気温が22度くらい?名古屋でいうと最低気温くらいなんですけど、実際北海道の方はどんな服装されてますか(女性の方)? 昼間は半袖で涼しいくらいなんでしょうか。 また、夜は冷え込みますか? どれくらいの服装を持っていけばいいのかなと思いまして・・・。  ちなみに、札幌・函館・日高で泊まる予定です。

  • 明日(10/23)東京に行く時の服装を教えて下さい!

    いつもお世話になっております。 明日、東京に参ります。天気予報を見ると明日の東京は「くもり、最高気温20℃」となっていました。 少し寒そうに思うのですが、今東京の方はどのような服装をしてらっしゃいますか?自分の予定では「綿のジャケットの下に半袖ニット、ボトムは綿の パンツ」を着ようと考えています。これでは夜など寒いでしょうか?薄手のコートも持っておく方が良いでしょうか? 大変、つまらない質問で申し訳ありません。 どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 3月第2週の東京での服装について

    3月4日から3日ほど、東京に行きます。 服装は、スプリングコートと冬用のツイードロングコートのどちらを着ていくか迷っています。 私は九州に住んでいますが、朝夕は冷え込むものの、日中はとても暖かいのでスプリングコートを着ています。 来週の東京の気温を見たら最低気温はそう九州と変わらない気がします。(最高気温は東京が3度低かったり、日によっては東京の方が高かったり…) インナーは春物を重ね着していくつもりです。 過去の質問も見ましたが、やはり暖冬の今年は特別なので判断がつきません…。 どちらを着ていった方がいいでしょうか? 東京にはスプリングコートを着てる方は多いですか?

  • 4/25~東京横浜

    4月25日から3日間東京・横浜に旅行に行きます。 北海道から向かいますのでどのような服装で行ったら良いか… 迷っています。 東京にお住まいの方で最近の服装を教えてください。 行く時は、中に半袖でジャケットを着ていこうと思っています。 日中は半袖くらいで歩けるような気温ですか? 朝晩は寒いのですか? よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランド 服装

    いつもお世話になってます。 10月24日に東京ディズニーランドに行こうと考えています。 最高気温は20℃ということなんですが、海風からの寒さが気になります。 夕方くらいには帰る予定なのですが、服装に迷っています。 下は、ミニのキュロットスカートとタイツにショートブーツを合わせようと考えていますが、 上が決まりません。 半袖の服の上に少し厚めのジャケットをと考えましたが、それでは暑いですかね? それか、長そでにカーディガンも考えましたが、それでは寒いのかなーと思いました。 アドバイスいただけると嬉しいです。