大阪の気温と服装について

このQ&Aのポイント
  • 大阪の最近の気温や服装について教えてください。
  • 北海道から大阪に行く際の服装に悩んでいます。
  • 大阪にお住まいの方、最近の服装はどのようなものですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

近々、大阪に行きます。 最近の大阪の気温(服装)など知りたいです。

私は北海道に住んでいるのですが、明後日から大阪に行きます。 そこで、服装なんですが半袖にジャケットでも寒くないでしょうか? 北海道ではまだ雪が降ったり、夜にはマイナスになったりと冬物が欠かせません。 全国の天気をチェックしていると桜が満開って ことは暖かいのだと思いますが、朝晩は冷えるのではと、着る物に困ってます。 大阪にお住まいの方、最近はどのような服装で過ごしてなすか? ちなみに、私はUSJで遊ぶので、外に居ることが多いです。 それと、天気予報では、雨、曇りなんです。 晴れ女なんで、濡れないことを願ってます。 アドバイスください、今荷物を準備中なのでお急ぎで回答いただけたら嬉しいです。

noname#91154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。北海道大好きの大阪の人です。 半袖はさすがにまだ早いですね。 薄手の長袖にジャケットorジャンパーor春物コート程度の服装です。 これなら、日中暖かくなれば上着は脱げますし、 夕方&もし日中雨で肌寒くなったら羽織れるので。 ちなみにここ数日の様子は、 6日:快晴で外は少し動くと汗ばむ陽気。夕方は涼しい。 7日:雨が降って肌寒い一日。日中もジャケットやジャンパーを羽織る感じ。 8日:午前中は肌寒く午後からは涼しく、今夕方ですが肌寒いです。 日替わりで体感温度が違うので、ややこしい毎日です^^; 晴れ女さんの実力が発揮される事願ってます。 良い旅を♪

質問者

お礼

北海道好きのharumaki00さん  丁寧にありがとうございます。 やはり半袖だと脱げないですよね、そこなんです 七部のシャツ持って行きます。 今時期は大阪行きの飛行機が1日1本しかなくて、2泊3日なのに中1日しかゆっくりできません、夜に着き、昼帰るという 寂しい旅行ですが大阪大好きなのでとても楽しみです。 もうひとつ質問よろしいですか? 3日目なんですが、13:50分の飛行機で帰ります、10:00から海遊館へ行こうと思うのですが、リムジンバスの時間があり1時間、もしくは無理して2時間で楽しむことは可能ですか? 1度行ったことがあるんですが、その時は時間もあったのでゆっくりできましたが、今回は違う人と行くので連れて行きたいのです、くらげも見たいし。

その他の回答 (2)

回答No.3

再びこんばんは。北海道大好きのharumaki00です^^。 そうなんです。毎年北海道へ行くために頑張ってます(笑) 大阪大好きとは嬉しいお言葉です。 服装は七部丈なら大丈夫ですね。 上着でうまく調節してくださいませ。 海遊館の見学所要時間はだいたい1時間~1時間半です。 楽しく見て回る分には大丈夫だと思いますよ(^-^) ふあふあクラゲ館私も好きなんですよ。楽しんでくださいね! ちなみに空いてて急ぎ足で40分で回る人もいるらしいです(海遊館HPより)。 じっくり見過ぎて、帰りの飛行機に乗り遅れないようにだけは、 くれぐれもご注意くださいね。 限られた時間のようですが、思いっきり楽しんでくださいませ! 素敵な旅になりますように♪

質問者

お礼

harumaki00さん 本当にありがとうございました。 助かりました これで、ロスなく行きたいところを廻れそうです。 親切な方が回答してくださって安心しました。 明日から大阪楽しんできます!

• zorro
回答No.1