• ベストアンサー

中学2年生

友達に彼氏ができました 今度彼氏の家に行くみたいなんですけど、、、 大丈夫でしょうか?? その相手は、小さくて声変りもしてないです。 身長はおそらく150前後だと思うんですけど、 中2男子です。 危ないでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだ、中学生なら実家でしょうから危険なことはないと思います。 年頃ということもあり、色々興味もあれば緊張もあると思うけどいいんじゃないですか☆? そうやって、大きくなっていくんですし。ただ、、、もし、本当にお互いが体も許し合うのだったらしっかり避妊はしましょう。 まぁ、まだ付き合って間もないから中学生だともう少しお互いを知ってからのほうがいいと思います。 心配でしたらお友達には「もし、嫌だと思う事があったらちゃんとハッキリ言って、それでも聞いてもらえなかったら声出すよ!ってハッキリ言うんだよ!」って言っといてあげたらいいと思います。 基本的に見守ってあげる方向でいいんじゃないでしょうか☆ とりあえず、実家だろうから大丈夫だと思います♪

arshiuu
質問者

お礼

やっぱりそうですよね!; もし、実家で二人きりになったらどうでしょうか??

その他の回答 (4)

• fxdx
回答No.5

体格が大きくなくても、男子ですから、本気になって向かって来られれば、 やばいですよ。 (あなたの身長体重が分かりませんけれど、、、) あなたの言う通り、性に興味津々の年頃ですし、性欲も旺盛になっている 年頃ですね。 そして、今では簡単にそういった物をネットで見る事も出来ます。 私の頃は、そう言うことはすべて、「想像上」でしたから、女性との事には 夢がありましたよ、ロマンス、ですね、今は如何でしょうか。 さて、あなたの次の質問に関してです。 あなたの興味を引こうと言う事ですから、嫌いなわけでは有りません。 大丈夫です。 あなたも彼の事が好きなのですから、これは好都合ですよ。 ただ、「何でそんな事をするの」と聞かない方が良さそうです。 聞いてしまいますと、彼には「照れ」が有りますから、 あなたの期待する答えは返って来ないかも知れません。 ですから例えば、あなたも消しカスを彼に向かって弾きます。 怒った顔じゃなくてね、チョッと笑顔の方が良いでしょうね。 無表情だとかですと、彼はあなたを怒らせたかな、と思いますから。 あなたの方は、ワザと彼に当てない方が良いです、消しカスが 届かなかったりしても良いですね。 そして、休み時間に、彼に「あんたのばっかり私に当たってずるいわ、 どうしてるん?教えてよ」って彼と話すきっかけを作りましょう。 先生に見つかって怒られても、チャンスですよ。 休み時間でも、放課後でも、彼に、「あんたがするから、二人とも、怒られたね あははは」って、これもきっかけに出来るでしょ。 そして、「先生に怒られたし、もう止めておこうね」って言えますね。 別に、あなたが消しカスを弾かなくても、彼に「何でそんなに良く飛ぶの?」って 聞くのも良いと思います。 あなたの質問文に消しカスが有ったので、こう考えてみましたが、要は、 消しカスでなくても、直に、「何で?」と聞かない工夫を考えてください、 と言う事です。 その日はそれで終わっても良いです、大事なのは、次の日です。 彼の顔を見たら直ぐに、「おはよー、今日一緒にかえろー」、これです。 彼の顔を見てから、間が空くと、正しく、間が空いちゃうでしょ。 彼は照れくさくてあなたにちょっかいを出しているのですから、ここは あなたが頑張ってください。 きっかけさえうまく作れれば、彼もあなたのことが好きで 気になっているのですから、お友だちから、スタートできるでしょう。 そしたら、彼の家へ遊びに行っても、無理やりと言う心配は? 無さそうかな、と思いました。

arshiuu
質問者

お礼

もう一個の質問の回答ですよね??ありがとうございます^^! 一緒に帰るというのは、恥ずかしですね; おkしてくれないとおもいます^^;

回答No.4

まぁ、正直中2男子は危なくないですよ 笑。 私は、とっくに成人迎えていますが質問者さんがこうして心配してること事態がかわいいなって思えるくらいです。 笑、 それに、彼氏なら彼女のことをちゃんと考えるでしょう☆ 大人への一歩はあっても、それも経験。まだ早い気もしますがそこは第三者である質問者さんが過剰に関わることでもないと思うので♪相談されたら答える程度がいいと思いますよ★ようは二人の問題ですからね。

arshiuu
質問者

お礼

そうですか!ありがとうございます^^ 二人に任せようと思います。

• fxdx
回答No.3

あなたが、お友だちを心配しているのは、 「そう言う心配がある」と言う事ですね。 その前提でお話します。 そうなら、彼の家と言えども、ご両親がお留守だったりして、 二人っきりになることは十分にあります。 そう言う心配が有る人と、二人っきりになってはいけません。 お友達も、そう言うことに興味が有って行くのかも知れませんが、 そうなったら、いくら体格が大きくなくても、男子ですから、敵いませんよ。 でも、最初だから、キスくらいなら?とでも思っていますか。 とんでもない間違いです。 そう言う場所で、始まってしまったら、若い彼の理性が利かず、 もう止められないと思ってください。 そして、乱暴にされてしまう事が多いと思いませんか。 彼のほうには、避妊の知識も、避妊をする心算もないでしょうね。 お友だちは、そんな事にはならないと思っているのでしょうか? エッチしても、妊娠しないと。 でも、避妊もせずにエッチされたら、妊娠してしまうのは、お友だちですよ。 興味津々なのは分りますが、興味に任せて行動してしまう人は、ほんの一部です。 特に、女性の側にはリスク(危険)が大きすぎます。 そして、決して幸せな経験とは言えないでしょう。 そう、お友達に話してあげてください。 あなたが、誰かに誘われた時にも言える事です。

arshiuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 男子なら全員そういう時期だというので、 一応心配です…。 相手の子は本当に小さくてかわいいんですが、 やばいでしょうか?

回答No.2

もしも、セックスを求められたら、絶対に許してはいけません。 はっきり「嫌だ!」と拒否しなさい。 一度許したら 今後、ブレーキの壊れた暴走車みたいに求められますよ。 中・高校生くらいの男の子は 特にまだ、自分の性欲をコントロールする訓練が未熟です。 好奇心だけで付き合ったら、馬鹿を見るのは貴女ですよ。 それよりも まず、二人っきりにならないのが、賢明な選択だと思います。

arshiuu
質問者

お礼

そうですか; ありがとうございます^「