• ベストアンサー

中学 恋愛

中2男子です。  高校1年と付き合ってます 束縛について... 彼女が、他の男子に俺たち2人のことを相談しているらしく、それは俺は許せません なんで女子に相談しないのか?  男子にするのか、意味わかりません 男子と彼女はよく喋ってるらしく、そんなの我慢できません 独り占めしたい... そんなことばっかり思います。 男子と極力しゃべらないでくれ。ってお願いしたら「束縛嫌い、男子と喋ってもいいぢゃん、男友達を彼氏なんて選べない」って言われて、 なんで彼氏を大切にできないのか、1番にできないのかわかりません そんなに大切に思われてないんでしょうか...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eijieijia
回答No.1

彼女が他の男子に相談している件については、明らかな理由があります。 質問者さんの気持ちがわからないから同じ男子に相談していると思います。 束縛したい気持ちはわかります。 恋愛経験があまりない若い時は女の子との付き合い方がわからないから、特にそうです 自分にも経験があります でもこちらが束縛すればするほど彼女の気持ちは離れていくでしょう 恋愛はお互いにある程度の距離感を保つのがベストですね 押してダメなら引いてみろの精神が大切ですが、いざ引いて彼女の気持ちが離れたらどうしようとか不安ですよね でも、自分の経験から男なんだからドーンと構えて余裕を見せた方が、返ってうまくいきます 余裕のない男ほどカッコ悪いものはないですよね 普段はあまり束縛せずに、時折「今何してるの?」的な感じに彼女のことを気にかけてる感じを出せばいいと思います

その他の回答 (2)

• v0w0u
回答No.3

大学生の男です 私も質問者さんと同じくらいの年の時はそのように思っていました おそらく恋愛経験があまりないため彼女が自分のことを好きなのか不安なのでしょう 男友達と話す=気があるのではないか と思ってしまうのも無理はないです なので彼女さんのことをもっとよく理解し、信頼してあげなければ解決しないと思います まだ若いので今からでも女性について理解をしていくといいと思います

• TUNE0040
回答No.2

>男子と極力しゃべらないでくれ。 こういう言葉、気持ちは、明らかにDVです。 あなたがこういう考えを持っている限り、彼女さんにとって、あなたは「別れたほうがいい男」になります。 最悪の場合、二人の間に何かトラブルでも起これば、裁判所から接近禁止命令がでます。 つまり、会えなくなる、連絡も取れなくなる・・・ということです。 それでもいいのですか? 今すぐ、そんな考えは捨てることです。 質問者さんご自身のためです。