• ベストアンサー

中学 恋愛

中2男子です。  高校1年と付き合ってます 束縛について... 彼女が、他の男子に俺たち2人のことを相談しているらしく、それは俺は許せません なんで女子に相談しないのか?  男子にするのか、意味わかりません 男子と彼女はよく喋ってるらしく、そんなの我慢できません 独り占めしたい... そんなことばっかり思います。 男子と極力しゃべらないでくれ。ってお願いしたら「束縛嫌い、男子と喋ってもいいぢゃん、男友達を彼氏なんて選べない」って言われて、 なんで彼氏を大切にできないのか、1番にできないのかわかりません そんなに大切に思われてないんでしょうか...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eijieijia
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

彼女が他の男子に相談している件については、明らかな理由があります。 質問者さんの気持ちがわからないから同じ男子に相談していると思います。 束縛したい気持ちはわかります。 恋愛経験があまりない若い時は女の子との付き合い方がわからないから、特にそうです 自分にも経験があります でもこちらが束縛すればするほど彼女の気持ちは離れていくでしょう 恋愛はお互いにある程度の距離感を保つのがベストですね 押してダメなら引いてみろの精神が大切ですが、いざ引いて彼女の気持ちが離れたらどうしようとか不安ですよね でも、自分の経験から男なんだからドーンと構えて余裕を見せた方が、返ってうまくいきます 余裕のない男ほどカッコ悪いものはないですよね 普段はあまり束縛せずに、時折「今何してるの?」的な感じに彼女のことを気にかけてる感じを出せばいいと思います

その他の回答 (2)

  • v0w0u
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

大学生の男です 私も質問者さんと同じくらいの年の時はそのように思っていました おそらく恋愛経験があまりないため彼女が自分のことを好きなのか不安なのでしょう 男友達と話す=気があるのではないか と思ってしまうのも無理はないです なので彼女さんのことをもっとよく理解し、信頼してあげなければ解決しないと思います まだ若いので今からでも女性について理解をしていくといいと思います

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.2

>男子と極力しゃべらないでくれ。 こういう言葉、気持ちは、明らかにDVです。 あなたがこういう考えを持っている限り、彼女さんにとって、あなたは「別れたほうがいい男」になります。 最悪の場合、二人の間に何かトラブルでも起これば、裁判所から接近禁止命令がでます。 つまり、会えなくなる、連絡も取れなくなる・・・ということです。 それでもいいのですか? 今すぐ、そんな考えは捨てることです。 質問者さんご自身のためです。

関連するQ&A

  • 中学恋愛  

    こんばんわ。   中2の男子です  彼女は高校1年です。 ラインのことで喧嘩になってしまい、投稿しました。 あんまりにも彼女を好きすぎて、独り占めしたい気持ちが強くなり、 男子とあんま喋らないで?  など言っています。 先月、そのことで色々喧嘩しましたが、仲直りできました。 今回は、彼女が、今までは男子をブロックしていてくれたのですが、 全員解除したので、僕はすごい心配性なので、 いつも、2人で仲良く話してるのかな...  個ちゃしてるのかな... と、すぐ考えてしまいます。 僕は、「いつも心配しちゃうし、いつも男子のことで俺が怒って、喧嘩になっちゃうから、もう1回ブロックして?」とお願いしました。 そうすれば、僕が男子のことで、彼女に怒ることもなくなるし、信用できる!と思います。 彼女は「なんでそんなに責めるの?怒るの?苦しいよ」と言ってきます。 僕は、彼氏がブロックして、安心できるのなら。喧嘩が少なくなるなら。と考えたら してくれることだと思います。 なかなか、してくれないのは、男友達>僕  だからでしょうか? いつもは誰にも負けないくらい仲がいいです。 僕が心配しすぎて、束縛しすぎでしょうか? 歳が違うので、とても心配になってしまいます...。

  • 中学 恋愛

    中1です  3年生と付き合ってます 喧嘩をしてしまいました。 僕が「男子とあんまりしゃべらないで」と言ったら 彼女が「男友達を大切にしちゃいかんの?」と言われました 大切にするなとは僕は言っていません、タダ他の男子と話す時間を 僕を話して欲しいだけなんです 僕が「女子と遊んできていい?」と言うと毎回ダメ言われます  だから僕はあそびません 彼女は「明日男子と2人で遊んでいい?」って言ってきたので 僕は「嫌だ」と言ったら、「友達を大切にするなってか?」と前と同じことを言われました 自分だけいいなんておかしいと思います 僕も怒れたので、「10人の男友達と、1人の彼氏どっちが大事?」と聞きました 元カノ達にも全員その質問をしましたが、みんな即答で「彼氏!」と言ってくれたのに、 今の彼女は「彼氏と友達比べんな!意味が違うだろ」って言われました。 意味は違っても、どちらが大切かくらいはわかってほしいです。 僕が他の女子と喋らないように努力しても、彼女がそんなんなら、無駄なんですかね... 自分が彼女優先でも、彼女が友達と彼氏同じだと思ってるなら無駄なんですよね...

  • 中学 恋愛

    中2女子です 私は今同級生の彼と付き合ってます 彼はたまに必要以上に、女子とベタベタしているときがあって 大体は我慢しますが我慢しきれなかったときには 「あんまり、ほかのコとベタベタしすぎないでね」 と言っています。でも、彼は私が男子とベタベタしすぎているな と自分でも感じている時でも何もいってくれないし 「いやなことあったら言ってね」 といってみても何もいってくれなくて・・・ この前なんか 「俺、他の女子にキュンってしちゃったわ」 とか言われて・・・ 私、彼に嫌われちゃってるんでしょうか 彼に飽きられちゃってるんですかね、、、、?

  • 中学生の恋愛って

    中学生の男子って軽い気持ちで付き合うのですか?恋愛に興味があって陽キャラの男友達がいます。数ヶ月単位で新しい彼女を作って別れています。そういう人って告白されたら嫌いでなければokするのですか? 他に好きな人がいるけど、好きな人がなかなか自分に振り向いてくれなかったら、告白してくれた人と付き合いますか?付き合いながらも、好きな子にアプローチをずっと続けますか? その男子とはLINEで話していて仲いいです。私から話しかけることはほとんどないけど、いつもカマチョなメールがきます。時々、好きな人を聞かれたり、私に恋人がいるかどうか探るようなことを言ってきます。告白っぽいことを言われたこともありますが、適当に話しをそらせて終わりました。その男子に彼女ができる前後に限って、俺彼女できそう〜とか他の女子の存在を匂わせたりしてきます。1年くらいそういう状況が続いています。正直私に好意があるのか、チャラいだけなのかわかりません。私はその男子のことが恋愛的に好きかというとわかりません。好きという感覚がまだどういうものなのかが自分でわかりません。ただ付き合うなら一途に自分のことを思ってくれて、自分も本当に好きな人と付き合いたいです。もし私のことが好きだとしても、こういう男子は一途とは言えないですよね?私は他に男子の友達がいなくてわかりません。中学生男子ってこんな人多いのですか?私にも誠実な彼氏できますか?

  • 高校生の彼女が…

    今年高1になったものです。 12日前につきあい始めたのですが、今日彼女がクラスのほかの男子と二人で遊んできたみたいなんです。 僕はやきもちやきなためかわかりませんが、そういう事をされると嫌な気持ちになります。 友達にメールで相談したのですが、「別れるべき」ときました。正直ぼくは別れたくはないです。 それで彼女に、これからほかの男子と遊ぶならば付き合っていけないといいました。 そして彼女は別れたくないけど束縛されるのは嫌だ。あなたが別れたいなら好きにしていいよ… みたいな感じで送ってきました。 何をいっていいのかわからなくなり、いったん中断しました。 どうすればいいんだ… ほかの男子とあそんでほしくないけどかのじょは束縛されたくないという。 彼女は彼氏がもしほかの女と遊んでいても平気なタイプみたいです。それに彼女は父親が亡くなっているため、異性とかに対してあまり偏見?みたいなものがないのかもしれません。ちなみに工業高校でクラスに女子が8人しかいないからかなぁ… 今は心の整理がついていないので意味不明なぶんしょうだったらすみません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 中学生男子の恋愛について

    中学生です。1ヶ月ほど前に彼氏ができたのですが、彼氏は付き合っていることを周りに話していません。バレるのが嫌だそうです。 冷やかされたり色々詮索されるのが嫌なのはわかるのですが、彼氏は仲のいい女の子の友達も複数いて私以外の女子とも色々LINEやメールのやりとりをしています。楽しい人なので男子の友達もたくさんいて陽キャです。噂で付き合っていることが広まっているのですが、やりとりしている女子には、噂されているけどあれは違う、彼女はいないと言っているらしいです。しかもその女子に、かまちょなメールを送ったり、思わせぶりなことを言ったり、好きな人は誰か聞いたり、過去の恋愛を聞いたりしているそうです。(その女子の友達から聞きました) どういうつもりだと思いますか?彼女がいるのに、別の女子にそんな話をしたりしますか?ただの女たらしですか?それともその女子のことが気になっているのですか? 私も男子の友達が多い方なので他の男子ともLINEすると彼氏はすごく嫉妬してきます。好きとも言ってくれます。私への仕返しでそんなことをしたりするのですか? 付き合う前は両思いだろうと感じたので、最終的には私から告ってOKもらいました。 彼氏の考えていることがよくわかりません。どういう可能性が一番高いですか? 女たらしだとしたら、こういう人ってずっとこんな感じですか?まだ中学生です。

  • 中学生  恋愛  異性の友達のこと

    こんばんは。   中学2年の男子です。   高校1年生と付き合っています。 今月で7ヶ月になりますが、1つどうしても納得いかないことがあります。 彼女が男の友達を大切にしすぎることです。 僕は今は毎日部活に明け暮れる日々です。 冬は1年生だったので、部活が少なかったので、ほとんど毎日会っていました。 今は毎日練習で、なかなか会えません。    僕が部活で頑張っていたり、出かけてる時にいつも他の男子としゃべっていて。 lineのタイムラインには、男友達1人ずつに、彼女からの思いを書かれて僕は傷つきました。 「イケメン」とか「また会おうね」とか僕は心配性なので、心配だし悲しいです。 僕が学校では喋っていいから、lineではブロックして?とお願いしても 頑固として拒否します。  彼女は「自由が欲しい」と言うけれど、僕は他の男との自由なんて嫌です 歳も違うし、心配なんです。   喧嘩の度、別れるってすぐ言ってくるので、尚更心配なんです。 喧嘩してないときは、どんな人より優しくしてくれます。 本当に他の男を求めすぎなんです。 2人はどんなカップルにも負けないくらい仲いいのに.... 女子ってそんなに男がいないとダメなんでしょうか? 彼氏だけぢゃいけないんでしょうか?

  • 私は中学女子生徒

    私は中学女子生徒 男子から遊びの誘いを受けたり 私が誘ったりしてると その話を聞いていた女子生徒が 「私も行っていい?」 「うちも行く!!」 等など…… 私も男子も女子が嫌いな方で… あまり誘いたくて… 理由…女子は外で遊ぶ事を拒むからです 野球 サッカー バスケット 私と男子はそうゆうのをやりたいのに 女子は プリクラ撮ろう おしゃべりしよう でも男子は性格が良いから 女子の希望を断らないから 男子が 楽しんでるようには見えなくて… そして 男子に 「女子と遊んでて楽しい??」 と聞きました (私は男子の事を「男」とみてません) (男子も私の事を「女」とみてません) 男子は 「楽しいって事はないけど…」 といって黙りこくりました… 男子が我慢してるのが分かるんです でも男子が我慢してるから うちも我慢するべきですか?? キッパリ「うちらだけで遊びたい」 と 断るべきですか??

  • 普通なのでしょうか

    悩みが出来ましたので みなさんのお力をお借りしたいため よろしくお願いします(__) 男友達からの相談で答えが浮かばないのでお願いします(__) 事細かく話伺えなかったので 要点だけ質問させていただきます(__) 彼氏、彼女は共に20代半ば。 付き合って1か月。 喧嘩原因は束縛。(彼氏から) 束縛嫌いで 男友達とよく遊ぶ女性は 彼氏とか喧嘩後でも 男友達と遊びに行くのでしょうか? 喧嘩後もしくは遊ぶ時、 一回り下の男性(高校生)と 二人で遊びに行く人はいるのでしょうか?(赤の他人で)

  • 恋愛相談

    高校1年女子です。 まえに彼氏とあえなくてさみしいと相談させてもらいたくさんの方に回答していただいて本当にありがとうございました。 今回もその彼氏について相談します。 家はだいたい2駅分はなれていて彼氏は部活で忙しいです。 もう2ヶ月以上あっていません。 でも彼氏も私に会いたいけど我慢しているんだと思って私も我慢しようと思っていました。 しかし最近『会いたい』といってくれなくなったし電話も少なくなりました。 私は不安になり『私はあえなくて辛いよ…。あなたは平気なの?』とききました。彼氏は『もう会えないことになれた』と言いました。 すごくショックでした。 私は『私のこと好き?』ってきいたら彼氏は『嫌いじゃない』といいました。 彼氏が中途半端な気持ちなら付き合う意味がないと思い、別れをきりだしました。 彼氏は『もうどうしたらわからない』といってもう少し時間がたったらもう一度はなすことになりました。 彼氏に別れようといっても『連絡とれなくなるのは嫌だ』ぢゃあこのまま付き合う?といっても『俺がまたおまえをふりまわしちゃう』といって答えをだしません。 彼氏はうちのことどう思っているのでしょうか。 長文すみませんでした。