• ベストアンサー

質問です。

今現在1年浪人していて今年の2月に試験を受けます。しかし去年から勉強をしていて、アルバイトはしていませんでした。アルバイトはすごく受けていたのですが落ち続けています。そこで8日間の短期のアルバイトを見つけました。それが試験の2週間前です。少しでも親に迷惑をかけたくなく試験はいっぱいいっぱいなのですか受けるか悩んでます。受けるべきですかね?アルバイトしないで試験に落ちるのとアルバイトして試験に落ちるのとでは皆ならどっちが後悔しますか?長くすいません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acd411
回答No.2

「アルバイトして試験に落ちる」方に決まってるでしょうwww アルバイトなんて、試験が受かってからもできるでしょ? 違うの? やりたい気持ちは分かるけど、優先すべきものがどれかを考えなよ。

ettoo9
質問者

お礼

ですよね。わざわざありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kaiyukan
回答No.4

何故今やるんでしょう。目前で冷静な判断ができなくなってるんでしょうか 最後の追い上げ、頑張って下さい。 アルバイトは大学に受かってからと考えましょう

ettoo9
質問者

お礼

回りが見えなくなってます。ありがとうございます。

noname#203300
noname#203300
回答No.3

『今年の2月に試験を受けます。』なら、普通、今の時期は一日が36時間であっても時間が足りない状態でしょう。それを『短期のアルバイトを見つけました』で『試験の2週間前』のアルバイトでお悩みなら、かなり“余裕”のある状況でしょうからアルバイトをしても合格するのではないですか?  私の受験生時代には考えられない“余裕”です。

ettoo9
質問者

お礼

ですよね。わざわざありがとうございます。

• bari_saku
回答No.1

アルバイトして試験に落ちる方。 ていうかその逆って人いるの? 試験前で勉強以外のことには頭が回らなくなっているのですか? 「40度の熱があっても楽勝で受かる」くらいの自信がなければ、やめておいた方がいいように思います。

ettoo9
質問者

お礼

そっかぁ。わざわざありがとうございます。