• ベストアンサー

妊娠?生理が来ません高校生

初めまして 質問を見てくださりありがとうございます さっそくなのですが 私はいま高校一年生です 太っているせいかは解りませんが、生理がとても不規則です来ても3日などがあり、前回いつきたか等はメモしていなくわかりませんなので妊娠検査薬を買ったのはいいのですが…生理後一週間たたないと使えないので困っています そして本題なのですが 1月5日に男性と性交をしました。そのときは性器を性器にこすりつけられたりしたのちコンドームを用いて性交をしました。 体の変化は少し生理痛のような痛みとおりものがおおくなりました すごく不安です回答おねがいします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amuro-rei
回答No.1

ゴム使ってるんだったら問題ないよ あほくさいんだけど

mizu0m0t
質問者

お礼

間違えてベストアンサーにしてしまいました。 吊し上げてすみません

その他の回答 (2)

回答No.3

回答といいますか、回答は既にNo.2さんがされている通り。 No.2さんの回答をしっかり読んで下さいね。 必要ないかなとも思ったのですが、 コンドームはね、 正しく使えば避妊率高いんですが 産婦人科医が公表している数字だと 避妊失敗率2~15%なんですよ。 女性だって自分の体のことろくに知らない人多いのですから 避妊について正しく知らない男性が多いのは仕方ないでしょう。 ■コンドームの正しい使い方 http://www.sagami-gomu.co.jp/condom/howtouse/ ちなみに、 射精時に膣から抜くのが一番安全、という都市伝説がありますが 相模ゴムさんにお伺いしたところ、 それが安全かどうかは「わからない」そうです。 膣内で射精し、射精後すぐに、コンドームを抑えながら、ゆっくりと膣外に抜き出す。 というのが推奨だそうですよ。

• nemuchu
回答No.2

ゴムの避妊確率は100%ではありません。 世の中の人が思っているよりも、避妊確率悪いですよ。 ただ、質問主さんのお書きの状況ですと、可能性は低いとは思います。 -可能性が高くなる部分 ・性器同士をこすりつけあった  (挿入しなくても、性器をこすりつけたり、男性器を触った手で女性器を触るなどして、カウパー腺液や精子が女性器に付着すれば、妊娠の可能性はほんの少しだけあります。) ・生理が不安定  (いつ排卵日か判らないので、「排卵日ではなかった」という確証がない。その為、可能性を高く見積もらなくてはならない) -可能性が低くなる部分 ・生理が少ない  (排卵がないと生理はきませんので、排卵している可能性が少ない。排卵していなければ妊娠はしません) ・挿入時にはゴムをつけた  (最も妊娠確率の高い時には、イチオウ避妊をしていた事になります) 妊娠検査薬は、生理予定日がわからない場合、性交から14日後~21日後の間くらいに検査してください。 性交から3週間後で陽性がでなければ、妊娠はしていません。 今回の件でこりたでしょうから、今後セックスをする場合には、きちんと避妊をしましょう。 最初にも書きましたが、ゴムは避妊確率が悪いです。外だしは避妊ですらありません。 「**すれば大丈夫」とか「安全日だから」とか「ヤッたあと洗い流せばいい」とかよく男性が言いますが、全部嘘っぱちです。 「大丈夫」という事を言ってくる時点で、その相手は「避妊についてのきちんとした知識なんてこれっぽっちも持ってない」という事です。 セックスして、妊娠確率を0にする事は、ほぼ出来ません。 「避妊」というのは、「妊娠確率を下げる」という意味しかないのです。そこをよく覚えておいてください。 そのなかで、より確率の良い方法を選択する必要があります。特に未成年ならね。 低用量ピルという避妊薬を服用すると、コンドームよりもずっと高確率で避妊できます。 確率的に言って、コンドームを普通に使って100組の健康な男女が1年間性行為した場合、だいたい14組が『妊娠します』 1人の人で換算すると、排卵時にセックスをした場合の妊娠確率は20%ほどですので、コンドーム避妊でのセックスを3.6年くらい続けると、そのうち1度は妊娠してしまう事になります。 低用量ピルは産婦人科で月3000円ほどで処方してもらえ、これを女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1組が妊娠します。1人の人で換算すると500年に1回程度の確率です。 避妊確率がとても高い為、「近代的避妊方法」と呼ばれています。 未成年でも処方してもらえます。 コンドームは、妊娠しても産めない女性にとっては「きちんと使っても避妊確率の悪い」また「使用法をきちんと知っている男性が少なく、間違った使い方で避妊確率を下げてしまいやすい」避妊方法ですので、これだけでの避妊はオススメできません。 低用量ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。 生でセックスすると、女性はガンになりやすくなるんですよ!これも覚えておいてください。 ピルを飲むのはどうしても・・・。という場合、生理周期がきちんとしている人でしたら、自分の排卵日を管理して、その「前3日、当日、あと24時間」の、「最も妊娠しやすい時期」には性交しない事や、 殺精子剤の塗布されたコンドームを使う事で少しでも避妊確率をあげる工夫はできますが。 それでもピルよりは確率の悪い方法になりますし、質問主さんのように生理が不安定ですと出来ません。 なお、生理周期があまりに乱れていると、将来の妊娠に悪影響がでたり、子宮のガンになりやすくなりますので、 恥ずかしいでしょうが産婦人科に行き、きちんと周期を整える治療をされたほうがいいですよ。 痩せて皮下脂肪が足りないと生理が乱れやすく、若干太っているくらいのほうが本当はいいので、太っているのが生理の乱れの原因ではないと思います。 避妊について: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ http://children.nemachinotsuki.com/love.html ピルについて: http://finedays.org/pill/

mizu0m0t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしの無知な質問に対し細かく教えて下さりありがとうございます。 この回答をしてくださりすごく感謝しています