• 締切済み

生理後の妊娠

12.6にコンドームありの性交をしました。 12.30に生理が6日ほど遅れてきました。 妊娠しても生理がくると不安になりました。 生理はいつもと変わらなかったと思います。 生理後1週間程 下腹部痛がありました。 そのあと排卵時期に白く伸びるおりものがありました。 そして昨日の夜と今日の夜に茶色っぽいおりものがありました。 今月の生理まで1週間ほどあります。 それが不正出血もしくは着床出血?と不安になりました。 12.6の性交以降性交はしていません。 この時に妊娠の確立ってありますか? 御回答おまちしております。 補足 便秘が続いています。 今までは快便でした。

noname#190353
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.2

12月30日にいつもと同様の生理が来られたなら、妊娠はしていないと思います。 仮に12月6日の性交で妊娠していたとしたら、相談者様はすでに妊娠3ヶ月に入っており、何かしらの体の変化がある頃かと思います。つわりや胸の張り、顔の火照りやだるさなどはありますか?妊娠検査薬で調べれば妊娠してるかしてないかはすぐに判りますが…。 着床出血と言うのは、通常受精後6日から12日後に見られます。受精から着床までの時間に個人差がある為です。つまり言いかえれば生理予定日の約1週間前から生理予定日3日前という事になります。 仮に12月6日から8日に排卵があり、12月6日の性交で妊娠されていたとしたら、着床出血は12月12日から12月19日の間にあるはずです。 こういった事から考えますと、妊娠はされていないと思います。 白く伸びる織物があったという事ですが、(妊娠後には出ません。)排卵日の2~3日前から最大10センチ程伸びる織物が出るようになり、この織物がで始めた時が仲良しされるタイミングと言われています。あくまで目安に過ぎませんので、妊娠を希望されているのでしたら、まずは基礎体温を毎日計ってみてください。ご自身の生理周期や排卵日を知ることで、体のリズムがわかり、この織物や出血が着床出血なのか、不正出血なのか、生理だったのか、基礎体温が低いままなら無排卵月経なのか、ある程度把握できるようになり、体調管理にも役立ちます。是非オススメします。

質問者

お礼

返事遅れてごめんなさい(°_°) そーなんですね、いろいろためになりました。 今月は茶色の少量の出血が2日目です。

回答No.1

>この時に妊娠の確立ってありますか? ありません。 >妊娠しても生理がくると不安になりました。 一体、どこからの情報なのでしょうか!? >今月の生理まで1週間ほどあります。 >それが不正出血もしくは着床出血?と不安になりました。 >12.6の性交以降性交はしていません。 精子と卵子が受精すると、その受精卵は卵管の顫動運動や、卵管内にびっしりと生えている線毛がいっせいに子宮に向かってなびき、卵はその上に乗って漂うようにして3~4日ほどかけて子宮へ移動して行きます。 子宮内に辿り着いた受精卵は直ぐに着床する訳ではなく、排卵してから7日目までは子宮内に漂っています。 着床出血の時期は、排卵から1週間後で生理予定日の約1週間前に当たります。 子宮内膜が十分に厚くなっていないと、ちゃんと着床できない事を自然の摂理は判っているのです。 参考URL http://www.ivf.co.jp/pregnancy3.html 着床出血についてアンケート調査を行ったデータがあります。 参考URL http://ikujizubari.com/data/symptom/implantation.html 妊娠した人で着床出血があった人は19.7%で、 その内容は、 少量の出血があった9.5% 茶色の出血があった10.2% といった程度です。 12/6にセックスをしたのなら、着床出血が起きるのは12/13近辺でしょう。 どこで、どのような情報を仕入れているのか判りませんが、信憑性の無い個人の思い込みによる書き込みなどは信用しない事です。

質問者

お礼

返事遅れてごめんなさい(°_°) ネットの情報にながされないようにも しないといけませんね(°_°) いろいろとありがとうございます。 今月は茶色の少量の出血が2日間続いています。