• ベストアンサー

選択支を選んだあと(つづきです)

先ほどの質問の続きですが、選択支で「○」を選んだ後、あるセルには「1」(参加者数)を、あるセルには「1000」(金額)を入れるやり方を教えてほしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

任意のセルに次の関数を入れます。参加者数などは別のセルを 設けて下さい。 =IF(A1="○",参加者数の入ったセル番地,=IF(A1="×",金額の入ったセル番地,"")) と入れます。 あとはこれを工夫して変えて下さい。 入力規則のリストのボックスに直接 ○,× と入れてもOKです。

その他の回答 (1)

noname#154242
noname#154242
回答No.1

カテゴリが違います デジタルライフ >ソフトウェア >MS Office です http://okwave.jp/qa/q6454337.html 回答1 の通りです それぞれのセルに別々にリストを作ってください