フェイドアウトでスッキリしたり成長できる?遠距離での別れ方

このQ&Aのポイント
  • ひどい言葉をかけられたり表情が恐くて萎縮してしまった経験はありませんか?フェイドアウトでスッキリしたり成長できるのか、または遠距離で伝えきれない不満をどう解消すればいいのか、など悩んでいる女性に向けたアドバイスをお伝えします。
  • ひどい言葉を言われたり、体調不良になったりした経験はありませんか?遠距離での別れ方に悩んでいる女性に向けたアドバイスをお伝えします。フェイドアウトでスッキリしたり成長することはできるのか、または自分の不満をどう解消するのか、など気になるポイントを解説します。
  • ひどい言葉や対応に悩んでいる女性へのアドバイス。フェイドアウトでスッキリしたり、遠距離での別れ方について考えてみませんか?自分の感情をまとめて伝える場を設けたり、自己成長のための取り組みを始めたりすることで、より前向きになることができます。ぜひチャレンジしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フェイドアウトも一つの別れ方?

さんざんひどい言葉をかけられてました。 忙しい時期でいらついてるのだろうというのもあったり あまりにも表情が恐くて萎縮して何も言えなかったのもあって 我慢ばかりしていたら気持ちに憎しみばかりが、、、 今までのひどいことに対してぶちまけてさよなら、それか このまま連絡もないし何も言わず時が癒してくれるのを待つ、、どうしたらすっきり、または人間的にも成長できるのでしょうか?このまま自分のからだけにこもって自信をなくしたままの女にはなりたくないのです。なんせ遠距離なので伝えきれないというのもありますが。 ひどい対応でした、彼に天罰を、と思ってしまう自分にもさよならしたい。 ひどい言葉言われたりした後、高熱がでたり、吐いたり、湿疹がでたり、、、ぎりぎりまで信じようと頑張ってみたけどこんな状態おかしいですよね。

noname#131964
noname#131964

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131167
noname#131167
回答No.3

我慢しても貴女の精神が消耗するだけです。 忙しくてイライラしているからと言って、人に当たるような男です。 今後、変わる事を信じても何かの拍子に豹変して貴女を傷つけるのではないでしょうか? 今まで傷つけられた事をぶちまけてサヨナラしてスッキリさせるのも良し(逆ギレの可能性がありますが・・・)、フェードアウトして何故貴女が離れて行ったのかを彼に散々悩ませるのも良し、貴女の気が住む方法を取って下さい。

その他の回答 (5)

回答No.6

一番いいのはきちんと嫌だった部分を伝えて別れることではないでしょうか。 フェードアウトして別れることもできますが、相手の時間をむだにしてしまうし、あやふやな終わり方だと今までのこともなかったことのように感じると思います。(質問者さんは無かったことにしたいのかもしれませんが) 嫌だった部分を伝えることで、相手が次に進んだときに直そうと努力することができます。それはあなたの人間的成長にもつながるのではないでしょうか。 言い方が大切ですが、たとえ言い方が多少あらくなったとしても相手のためになることだと思います。

noname#146392
noname#146392
回答No.5

こんにちは。 相手を憎んだり、天罰が下ればいいなんて思わない方が良いですよ。 どんなに、相手が酷い男性でも今まで、あなたは、相手から離れないで居たのは、男性から頼まれてじゃなく あなたが、少しでも、男性を信じていたからでしょ…? でも、体調を壊すような恋愛は、もう終わりにした方が良いと思います。「別れたい」とだけ言い連絡を一切断ち切るか、自然消滅を狙うかは、あなた次第だと思います。ただ、別れ際、男性に今までされた事をぶちまける事は、私ならしないですね…。いくら、自分が今まで我慢してた事を相手に知って欲しくても、その男性は、自分が酷い事をしてたなんて、思っていなさそうだし… あなたは、自分がありのままで居られる・受け入れてくれる次の男性を、これから、ゆっくり探しながら自分の内面に磨きをかけ自信をつけて行って下さいね。あなたを大切にしてくれる男性を見つけて、今の彼を忘れるのが良いと思いますよ。今の彼が原因で恋愛に臆病にならないで下さいね。これからは、あなたが幸せになれるよう祈っています。

noname#246942
noname#246942
回答No.4

フェイドアウトとは、このまま黙って自然消滅を狙う、と言う事ですか? いや~、あなたのような人と彼のような人はそれはどうかと思いますよ~? きっと、自然消滅を狙い、連絡を絶っても、別れたと思っているのはあなただけで、彼はそのように思っていたあなたにまたキレてかかりそうです。 その時に、あなたはどんな対応を出来ますか? 「そうだよね、ごめんなさい」となりませんか? 自然消滅は、争い事を無くす為にあるのではありません。 お互いの気持ちが無くなり、別れを言う事もなく自然と付き合いが解消される事を言います。 今のあなたに必要なのは、彼に自分がここまで追い込まれている事を知ってもらう事でしょう? 別れるのはそれからでも遅くはありません。 フェイドアウトまでは行かなくても、お灸を据えると言う点で、しばらく連絡を絶って見るのは良いかも知れませんね。 彼が、なぜ連絡して来なくなったのか、聞いて来たら今の心境を言うチャンスです。 もちろん、今更の事なのでこれまで溜まりたまった鬱憤を一気にぶちまけるのは良くありません。 「なぜその時に言わなかった?」とキレられます。 こんな感じじゃ駄目なのかなと思って。。。としおらしい事を言ってみましょう。 彼もあなたがそんな風に感じていると分かれば、焦るのではないでしょうか? それでも駄目な男なら、その時にこそフェイドアウトです。 今まで頑張って来たのですからやれる所まで頑張って見て下さい。 応援しています。

回答No.2

お二人の間にどんな葛藤があったのか 第三者の私には解りませんが・・・・。 結果論になりますが そこまで追い込まれる前に別れた方が良かったのでは と感じています。 他人を呪わば穴二つ・と云う言葉通り 天罰(復讐)など考えることは、自分を歪めることにもなります。 我慢できない我慢をし続けるのは 自分自身にも責任があるのではないでしょうか? 耐えられなくなる前に、自分の気持ちを相手に伝え 受け止めてくれなければ、その時点で別れを告げるのもアリだと思います。 どちらかの我慢で成り立つ恋愛(結婚)なんて おかしいでしょ? .

• troml
回答No.1

人と争う目的は、欲しい物を手に入れるためとか、奪われた物を取り返すためとか、自分の利益のためであるべきです。訴えて慰謝料を取るとかならわかるけど、彼に憎しみをぶちまけても、別に得るものはないでしょう? だいたい、顔見るだけで恐くて委縮しちゃうような、酷い言葉を言いなれてる男に、天罰レベルにパンチの利いた悪態をつけるぐらい口が達者な女なら、今の状態になってるわけないと思うけど。 楽しむためにするはずの恋愛で、苦しんだり憎んだり恨んだり、挙げ句に病気になったりする人が少なくないですが、相手を憎むまで我慢して付き合い続けたのはあなただし、信じようと頑張ったというのも、あなたが勝手に相手に期待して、あてが外れただけのこと。相手を恨むことでもないですよね。 自分を大事に思うなら、フェードアウトが正解だと思います。恋愛していた相手に復讐するために、自分も更に嫌な思いをするなんて、破滅思考もいいとこです。 もう変な男と付き合っちゃダメだよ。