カラオケでT.M.Networkの曲を歌う20歳の悩み

このQ&Aのポイント
  • カラオケでT.M.Networkの曲を歌いたいけど、友人たちは知らない曲ばかりで悩んでいます。
  • 私は20歳ですが、T.M.Networkの曲が大好きで特にGet Wildをよく歌います。
  • 曲目としては、Get Wildを含め、Come on let's dance、Self Control、Resistance、Human system、SEVEN DAYS WAR、BEYOND THE TIME、DIVE INTO YOUR BODY、LOVE TRAINを歌いますが、友人たちはあまり知らない曲ばかりです。歌が下手でない限り、選曲を自重する必要はないと思いますが、何かアドバイスはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケで

今歳が20(そろそろ21になります。)のものです。カラオケでは声の高さが歌いやすくてT.M.Networkをよく歌うのですが、なにぶんこの年齢なので、友人たちで曲を知ってる人はいません。せいぜい知っててもGet Wildぐらいです。 曲目としては、Get Wildを含め、Come on let's dance、Self Control、Resistance、Human system、SEVEN DAYS WAR、BEYOND THE TIME、DIVE INTO YOUR BODY、LOVE TRAINです。詳しい方ならお分かりと思いますが、LOVE TRAIN以外は全部私が生まれる前の曲です。 BEYOND THE TIMEで結構いい点数は出せるので、歌が下手という理由で盛り上がらないわけではないと思っています。やはり気を使って、選曲を自重するべきでしょうか?ご返答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.3

質問者様と同じ20歳の女です。 私は兄がT.M.Networkさんの大ファンでよく聞いていたので、「これ聞いたことある」という曲が結構ありますが、私達の年代は知らない人が多いですもんね。 NO1の回答者様のお礼をみましたが、自分が歌いたい曲を人に歌われたとしても、一緒に口ずさんだりして盛り上がると思いますよ。 知らない曲ばかりより、自分が知ってる曲を歌われた方がテンション上がりますしね。 質問者様も他の人がT.M.Networkさんの曲を入れたらテンション上がりませんか?

masoukijin
質問者

お礼

ものすごくピンとくるご回答ありがとうございました。ですが、何分私は卑しい人間なので、もし、あらかじめ予定していた曲を他人に入れられてしまうと、逆にムッとしてしまうのが、私の器の小さいところでして(特にT.M.Nは譲れない)・・・。 それはともかくとして、あなた様にももうひとつ質問よろしいでしょうか? 黒のジャケット(ルパンの次元みたいな)を着て、黒のツータックズボンを履いてT.M.Networkをカラオケで歌う21の男をどう思いますか?正直な感想をお願いします。

その他の回答 (3)

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.4

6mint6です。 お礼文読みました。 服装は問題ないと思います。 私がファッションに詳しくないので当てにならないかもしれませんが(^_^;) でも、黒でまとめてT.M.Networkは想像ですが、カッコイイと思います。

masoukijin
質問者

お礼

時代錯誤だったりしないかと不安だったものですから。 問題が選曲云々から少しずれてしまった気もしますが、二度も回答頂きまして、本当にありがとうございます。

  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.2

No.1です。 すみません、ご期待を裏切るようで申し訳ないのですが、 1990は生年月日とは全く関係のないもので、 私自身は30代前半のオバチャンです。。。 曲のカブりについてですが、 私の場合は、一緒に行く人それぞれ趣味にバラツキがあるのか、 幸いカブっても1曲か2曲ぐらいですんでいます。 もちろん先に歌われたら歌えないので、そういったことも踏まえて 事前に何となく10曲ぐらい考えておきます。 また、よく一緒に行く人で必ずこのアーティストの曲を歌う!とかがある場合は、 なるべくそれも避けてセレクトしておきます^^;(まぁ曲がカブらなければ良いんでしょうが) あまり長時間いることがないので(長くて2時間+延長30分とか?)、 ネタ切れで困る…ということはまずないですね。 万が一歌う曲がなくなったら、昔の(でもみんな知ってそうな)曲などにいくことになると思います。 実際レパートリーも最新曲なんてほとんどなくて(汗)90年代~2000年代の曲が多いのですが。。。 質問者様の場合は昔の曲と言っても、年代的にみんなが知ってる曲となると幅が狭まってなかなか難しいかもしれませんね。。 やはり最近の曲でカブることが多いのでしょうか? そうなるとやはり数年前ぐらいの、みんな知ってるけどもう歌わなそうな曲とか、 あとはもっと昔の名曲などで最近の人がカバーした曲など、古いけどテレビなどでよく耳にする曲がいろいろあると思うので、そういった曲でいくつかピックアップしてみてはどうでしょう? 私自身振り返ってみるとだいたいいつも わりと最近めな曲を頑張って1、2曲、あとは一昔前のあまりみんな歌わなそうだけどでもイイ曲、 …という感じですね。 (スピッツとか槇原敬之の昔の曲とか、スキマスイッチのちょっと前の曲とか…声が低めなので男性の曲が多いですが^^;) 最後にT.M.Networkですが、 私は世代といえば世代なのだと思いますが、あまり聴かなかったので有名なシングル曲ぐらいしか知らないです。。。 かなり好き、という友人が一人いました。カラオケは一緒に行ったのは数回しかありませんでしたが1、2曲歌っているのを聴いたことあるような気がします。 長々と書きましたが、年代も違うので参考になったかどうか… 少しでもご参考になれば幸いです。

masoukijin
質問者

お礼

気分の周りだと、世代的なものとして、ポルノグラフティが人気なので、私自身もアゲハ蝶やサウダージは歌いますし、サザンを歌うこともあります。ただ、サザンもたまにマイナーどころを歌っちゃったりして(汗)。 なにはともあれ、2度も回答いただいた上に、とても貴重な意見、情報をご提供いただきましたことに敬意を払い、お礼の言葉とさせていただきます。

  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.1

そうですね。。。 やはり知らない曲のオンパレードですと周りは引いてしまうと思います。。 また、同じアーティストの曲ばかりを歌うのも、そのアーティストに興味がない人にとっては苦痛かなとも思うので、 自分はできるだけいろいろな人の曲を歌うようにしています。 複数人数で行くカラオケは意外と気を遣うものです。。。全然気にしない!という間柄のメンツで行く場合も時にはありますが。 好きな曲を好きなだけ歌いたい時は、一人で行くと良いと思います。 私もまだ一人で行ったことないのですが、最近は一人カラオケもけっこう浸透してきているようなので、いずれは行ってみようと思っています。 かなりスッキリすると思いますよ^^

masoukijin
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。質問答えていただいてなんですが、もう少し質問させていただいてよろしいでしょうか? メジャーな曲(というよりはみんなが知っている曲)って、ほかの人の歌いたい曲(というとおかしいけど)をとってしまうような気がするのですが、そのあたりはどうでしょう。また、自分の歌える曲が万が一全て歌われたりしたら、どうすればよいでしょうか?あと、adb1990さんの年齢を教えていただけないでしょうか?1990という数字が入っている以上は、自分と大体同い年だとは思うのですが。また、T.M.Networkをよく知る人間はあなたの周りにいらっしゃいますか?差し支えなければ性別も教えていただきたいです。

関連するQ&A

  • TM NETWORKの中で好きな曲‥

    みなさんへ TM NETWORKの中で好きな曲はありますか。 ベスト5  教えて下さい。 私は、 1.COME ON EVERYBODY 2.YOUR SONG 3.BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を越えて~ 4.DRAGON THE FESTIVAL 5.RESISTANCE          です。

  • カーディガンズのカーニバルの歌詞聞き取り

    いつもお世話になります。 題記の件、 添付YoutubeのURLで (1)0分22秒位 (2)2分37秒位 の二か所が何と言っているか?わかりません。 曲として大事な部分の感じで早口でもない、わざと何かを当てている様に思うのですが… 以下の***のところ(曲の最後)はWeb上のサイトでは come on and love me now なのですが”love me now”に聴こえません。 歌だし、スウェーデンのグループらしいのでこんなもので割り切るしかないのでしょうか?その前とか、他の部分は” come on and love me now”に聴こえます。 問題の場所は【Carnivalの前のフレーズ】と【曲の終わりの最後のフレーズ】 come on and love me now の部分です。 共にその二か所は/v/の要素と/m/の要素を何度聞いても感じません。 何と言っていると思いますか? そして、日本語に訳すとその場合何になりますか? Line out? Lie now? (↑意味が成り立たないと思うのですが?) それともスェーデン語の違う意味か? === I will never know cause you will never show come on and love me now come on and love me now I will never know cause you will never show come on and love me now come on and love me now come on and l*** ***  ←【この部分】 Carnival came by my town today bright lights from giant wheels … === The Cardigans - Carnival https://www.youtube.com/watch?v=7bK5EPjGri4 以上 宜しくお願いします。

  • TM NETWORKファンの方

    TMの曲で、好きな曲は何ですか? 私は好きな曲は全てですが、 アルバムでいうと「humansystem」が最高です。 全部の曲がイイです。 その他アルバム「Self Control」「RAINBOW RAINBOW」 なども最高です。 曲でいうと「Beyond The Time」とか 特に大好きです。 みなさまの好きな曲を教えて下さい。 それから、TMファンはクラスで孤立していた、 などありましたか!?

  • 「君が望む永遠」関連のラジオ番組「君のぞらじお」にて放送された曲「BE WISH MY SOUL」について

    「君のぞらじお」第33回と第45回に放送された、谷山紀章の「BE WISH MY SOUL」という曲についてご存知の方、教えていただけますか? TMネットワークの「BEYOND THE TIME」のパロディだとも言われてますが、、、(汗) かなり必死にこの曲の音源を捜しています。 もし音源が発表されているのなら購入したいです。 よろしくお願いいたします。

  • CREAMのメインボーカルを教えてください

    こんにちは。 最近クリームを聞き始めたものです。アルバム”フレッシュクリーム”のライナーを読んでいて(勘違いかもしれませんが)ジャックブルースがリードヴォカルを取っているというようなことが書かれていたような気がします。メンバープロフィールを見てみると,一応全員がボーカルを取っているようですが,曲によってリードボーカルが異なるのでしょうか?  "Sunshine of love","White room","I'm so glad","Train time"などが特に好きな曲です。もし宜しければ,これらの曲のメインボーカルも教えていただけると幸いです。宜しく御願いします。

  • 歌手名を教えてください

    去年出たCDでタイトルが「Hits on TV The Millennium」に入っている曲、全部の、歌手名を教えてください。入っている曲は、 1.オンリー・ラブ 2.Summer Snow 3.無造作紳士 4.アイム・ノット・イン・ラヴ 5.ドリームス 6.ダンス・ウィズ・ミー 7.Seven Angels 8.愛の願い 9.この素晴らしき世界 10.グッバイ・イエロー・ブリック・ロード 11.愛ゆえに 12.喜びの世界 13.ヘヴン 14.よくあることさ 15.恋はあせらず 16.ラヴフール 17.イズント・シー・ラヴリー 18.あなたにいてほしい 19.トゥルー・ラヴ 20.シー・ドライヴス・ミー・クレイジー です。どなたか分かる方は教えてください。

  • おすすめの曲

    ・All Time Low Under A Paper Moon Return The Favor Get Down On Your Knees And ... ・Simple Plan I'd do anything you suck at love ・We The Kings she takes me high heaven can wait 以上のような曲が好きな私におすすめの曲、アーティスト、アルバムなどをお教えください 上記は洋楽ですが洋楽でなくても構いません ちなみに邦楽ではUNISON SQUARE GARDEN、BIGMAMA、LAST ALLIANCEなどを聞いています

  • カラオケでアニソン(男声

    ■アニソンのレパートリーを増やしたいと思っています。 アニメに限らず、ゲームやネット上で流行った等「オタク」に広く認知されている曲ならなんでもかまいません。 ・歌いやすい ・歌詞・メロディがかっこいい ・男声曲(MIO等一部の例外は歌いやすいですが) ・あまり難しくない ・一般的に広く認知されているアーティストの歌ではない。 (単にアニメ本編と関係ないタイアップが嫌いなだけです) 以上の条件でお勧めを教えてください。 「熱い歌」は好きですが、がなりたてるように歌う「暑苦しい曲」は好きではありません。 よく歌う曲 ・装甲騎兵ボトムズ/炎のさだめ 鉄のララバイ ・ターンエーガンダム/センチュリーカラー ターンエーターン ・戦闘メカザブングル/疾風ザブングル ・SPTレイズナー/メロスのように ・機動戦士ガンダム逆襲のシャア/Beyond The Time ・機動戦士Ζガンダム/Ζ・刻をこえて ・機甲界ガリアン/ガリアン・ワールド ・聖戦士ダンバイン/ダンバインとぶ ・機甲戦機ドラグナー/夢色チェイサー うまく歌えたらかっこいいだろうなあと思う曲 ・ターンエーガンダム/月の繭 moon 限りなき旅路 ・マクロスプラス/インフォメーション・ハイ ・アリ・プロジェクトの曲全般 苦手 ・ジャム・プロジェクトほぼ全般 ・「キングゲイナー・オーバー!」(「キン・キン・キングゲイナ~」のとき間が持たない) ・サンホラ全般(歌詞が妙に詩的な点、語りが多い点) 特に最近の曲に疎いのでよろしくお願いします。 あと、違法ダウンロードに手を染めたくないのでCDの入手の易いものでお願いします。

  • 英語の翻訳

    自分で調べてみたのですがわかりません The Tokaido Shinkansen carries 150 million people a year, making it the busiest high-speed train line in the world. The nearly seven-hour train trip between Tokyo and Osaka became just four hours after the line opened in 1964. Today, the travel time is even shorter. It takes only two and a half hours on the Nozomi, the fastest train service on the Tokaido shinkansen. Traveling between Tokyo and Osaka takes longer by Shinkansen than it does by air. However, the Tokaido line is more convenient because of the stations' excellent downtown locations. The Shinkansen is also one of the safest ways to travel. 翻訳おねがいできませんか?

  • 「そっくり」な曲名とアーティスト

    先日グラミーを観ていたらPRINCE http://www.npgonlineltd.com/ が出ていて、思い出したのですが 下記のJungle-Loveとという多分90年代の曲なのですが、 日本のPOPS で「そっくり過ぎる」と思った曲があるのですが、曲名とアーティストを知りません。日本では結構売れていた様です。 どなたかお心当たりの方教えてくださいませんか。 http://www.sing365.com/music/Lyric.nsf/Jungle-Love-lyrics-The-Time/DB98064FF6A9501848256C7D002E5A60

専門家に質問してみよう