カラオケでT.M.Networkの曲を歌う20歳の悩み

このQ&Aのポイント
  • カラオケでT.M.Networkの曲を歌いたいけど、友人たちは知らない曲ばかりで悩んでいます。
  • 私は20歳ですが、T.M.Networkの曲が大好きで特にGet Wildをよく歌います。
  • 曲目としては、Get Wildを含め、Come on let's dance、Self Control、Resistance、Human system、SEVEN DAYS WAR、BEYOND THE TIME、DIVE INTO YOUR BODY、LOVE TRAINを歌いますが、友人たちはあまり知らない曲ばかりです。歌が下手でない限り、選曲を自重する必要はないと思いますが、何かアドバイスはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケで

今歳が20(そろそろ21になります。)のものです。カラオケでは声の高さが歌いやすくてT.M.Networkをよく歌うのですが、なにぶんこの年齢なので、友人たちで曲を知ってる人はいません。せいぜい知っててもGet Wildぐらいです。 曲目としては、Get Wildを含め、Come on let's dance、Self Control、Resistance、Human system、SEVEN DAYS WAR、BEYOND THE TIME、DIVE INTO YOUR BODY、LOVE TRAINです。詳しい方ならお分かりと思いますが、LOVE TRAIN以外は全部私が生まれる前の曲です。 BEYOND THE TIMEで結構いい点数は出せるので、歌が下手という理由で盛り上がらないわけではないと思っています。やはり気を使って、選曲を自重するべきでしょうか?ご返答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6mint6
回答No.3

質問者様と同じ20歳の女です。 私は兄がT.M.Networkさんの大ファンでよく聞いていたので、「これ聞いたことある」という曲が結構ありますが、私達の年代は知らない人が多いですもんね。 NO1の回答者様のお礼をみましたが、自分が歌いたい曲を人に歌われたとしても、一緒に口ずさんだりして盛り上がると思いますよ。 知らない曲ばかりより、自分が知ってる曲を歌われた方がテンション上がりますしね。 質問者様も他の人がT.M.Networkさんの曲を入れたらテンション上がりませんか?

masoukijin
質問者

お礼

ものすごくピンとくるご回答ありがとうございました。ですが、何分私は卑しい人間なので、もし、あらかじめ予定していた曲を他人に入れられてしまうと、逆にムッとしてしまうのが、私の器の小さいところでして(特にT.M.Nは譲れない)・・・。 それはともかくとして、あなた様にももうひとつ質問よろしいでしょうか? 黒のジャケット(ルパンの次元みたいな)を着て、黒のツータックズボンを履いてT.M.Networkをカラオケで歌う21の男をどう思いますか?正直な感想をお願いします。

その他の回答 (3)

• 6mint6
回答No.4

6mint6です。 お礼文読みました。 服装は問題ないと思います。 私がファッションに詳しくないので当てにならないかもしれませんが(^_^;) でも、黒でまとめてT.M.Networkは想像ですが、カッコイイと思います。

masoukijin
質問者

お礼

時代錯誤だったりしないかと不安だったものですから。 問題が選曲云々から少しずれてしまった気もしますが、二度も回答頂きまして、本当にありがとうございます。

• adb1990
回答No.2

No.1です。 すみません、ご期待を裏切るようで申し訳ないのですが、 1990は生年月日とは全く関係のないもので、 私自身は30代前半のオバチャンです。。。 曲のカブりについてですが、 私の場合は、一緒に行く人それぞれ趣味にバラツキがあるのか、 幸いカブっても1曲か2曲ぐらいですんでいます。 もちろん先に歌われたら歌えないので、そういったことも踏まえて 事前に何となく10曲ぐらい考えておきます。 また、よく一緒に行く人で必ずこのアーティストの曲を歌う!とかがある場合は、 なるべくそれも避けてセレクトしておきます^^;(まぁ曲がカブらなければ良いんでしょうが) あまり長時間いることがないので(長くて2時間+延長30分とか?)、 ネタ切れで困る…ということはまずないですね。 万が一歌う曲がなくなったら、昔の(でもみんな知ってそうな)曲などにいくことになると思います。 実際レパートリーも最新曲なんてほとんどなくて(汗)90年代~2000年代の曲が多いのですが。。。 質問者様の場合は昔の曲と言っても、年代的にみんなが知ってる曲となると幅が狭まってなかなか難しいかもしれませんね。。 やはり最近の曲でカブることが多いのでしょうか? そうなるとやはり数年前ぐらいの、みんな知ってるけどもう歌わなそうな曲とか、 あとはもっと昔の名曲などで最近の人がカバーした曲など、古いけどテレビなどでよく耳にする曲がいろいろあると思うので、そういった曲でいくつかピックアップしてみてはどうでしょう? 私自身振り返ってみるとだいたいいつも わりと最近めな曲を頑張って1、2曲、あとは一昔前のあまりみんな歌わなそうだけどでもイイ曲、 …という感じですね。 (スピッツとか槇原敬之の昔の曲とか、スキマスイッチのちょっと前の曲とか…声が低めなので男性の曲が多いですが^^;) 最後にT.M.Networkですが、 私は世代といえば世代なのだと思いますが、あまり聴かなかったので有名なシングル曲ぐらいしか知らないです。。。 かなり好き、という友人が一人いました。カラオケは一緒に行ったのは数回しかありませんでしたが1、2曲歌っているのを聴いたことあるような気がします。 長々と書きましたが、年代も違うので参考になったかどうか… 少しでもご参考になれば幸いです。

masoukijin
質問者

お礼

気分の周りだと、世代的なものとして、ポルノグラフティが人気なので、私自身もアゲハ蝶やサウダージは歌いますし、サザンを歌うこともあります。ただ、サザンもたまにマイナーどころを歌っちゃったりして(汗)。 なにはともあれ、2度も回答いただいた上に、とても貴重な意見、情報をご提供いただきましたことに敬意を払い、お礼の言葉とさせていただきます。

• adb1990
回答No.1

そうですね。。。 やはり知らない曲のオンパレードですと周りは引いてしまうと思います。。 また、同じアーティストの曲ばかりを歌うのも、そのアーティストに興味がない人にとっては苦痛かなとも思うので、 自分はできるだけいろいろな人の曲を歌うようにしています。 複数人数で行くカラオケは意外と気を遣うものです。。。全然気にしない!という間柄のメンツで行く場合も時にはありますが。 好きな曲を好きなだけ歌いたい時は、一人で行くと良いと思います。 私もまだ一人で行ったことないのですが、最近は一人カラオケもけっこう浸透してきているようなので、いずれは行ってみようと思っています。 かなりスッキリすると思いますよ^^

masoukijin
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。質問答えていただいてなんですが、もう少し質問させていただいてよろしいでしょうか? メジャーな曲(というよりはみんなが知っている曲)って、ほかの人の歌いたい曲(というとおかしいけど)をとってしまうような気がするのですが、そのあたりはどうでしょう。また、自分の歌える曲が万が一全て歌われたりしたら、どうすればよいでしょうか?あと、adb1990さんの年齢を教えていただけないでしょうか?1990という数字が入っている以上は、自分と大体同い年だとは思うのですが。また、T.M.Networkをよく知る人間はあなたの周りにいらっしゃいますか?差し支えなければ性別も教えていただきたいです。