• ベストアンサー

カラオケでアニソン(男声

■アニソンのレパートリーを増やしたいと思っています。 アニメに限らず、ゲームやネット上で流行った等「オタク」に広く認知されている曲ならなんでもかまいません。 ・歌いやすい ・歌詞・メロディがかっこいい ・男声曲(MIO等一部の例外は歌いやすいですが) ・あまり難しくない ・一般的に広く認知されているアーティストの歌ではない。 (単にアニメ本編と関係ないタイアップが嫌いなだけです) 以上の条件でお勧めを教えてください。 「熱い歌」は好きですが、がなりたてるように歌う「暑苦しい曲」は好きではありません。 よく歌う曲 ・装甲騎兵ボトムズ/炎のさだめ 鉄のララバイ ・ターンエーガンダム/センチュリーカラー ターンエーターン ・戦闘メカザブングル/疾風ザブングル ・SPTレイズナー/メロスのように ・機動戦士ガンダム逆襲のシャア/Beyond The Time ・機動戦士Ζガンダム/Ζ・刻をこえて ・機甲界ガリアン/ガリアン・ワールド ・聖戦士ダンバイン/ダンバインとぶ ・機甲戦機ドラグナー/夢色チェイサー うまく歌えたらかっこいいだろうなあと思う曲 ・ターンエーガンダム/月の繭 moon 限りなき旅路 ・マクロスプラス/インフォメーション・ハイ ・アリ・プロジェクトの曲全般 苦手 ・ジャム・プロジェクトほぼ全般 ・「キングゲイナー・オーバー!」(「キン・キン・キングゲイナ~」のとき間が持たない) ・サンホラ全般(歌詞が妙に詩的な点、語りが多い点) 特に最近の曲に疎いのでよろしくお願いします。 あと、違法ダウンロードに手を染めたくないのでCDの入手の易いものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.8

曲名/作品名 です。 タイアップ(歌ったミュージシャンのアルバムにも入っている(であろう)曲には■を付けました。タイアップは嫌いという事ですが、ミュージシャンのCDにも入ってるという事で入手はしやすいかと思います。 詩やメロディのかっこよさ、曲の難しさは好みや音域など個人差があると思うのであまり考えずにあげました。 強殖装甲ガイバー、道標 ー異形の天使ー、もう一人の俺/強殖装甲ガイバー LOVEサバイバー/忍者戦士飛影 In My Justice~翼の伝説~/超者ライディーン MYSTIC EYES/エスカフローネ ドリーミング・A・Go-Go/ビックリマン 悪魔くん/悪魔くん 勝利だ!アクマイザー3/アクマイザー3 ワクガイ!!/仮面のメイドガイ 創聖のアクエリオン 君にこの声が届きますように/金色のガッシュ 覚悟完了/覚悟のススメ Reckless fire、Magma、Drastic my soul、旅立ちの鐘が鳴る/スクライド DON'T LOOK BACK/超音戦士ボーグマン■ 邪魔はさせない/Fーエフー■ BERSERK ~Forces~/ベルセルク劇中歌■ WHAT'S UP GUYS?/爆れつハンター※男女混声 CARNIVAL・BABEL~カルナバル・バベル~/BLUE SEED※男女混声 風のレジェンズ/レジェンズOP ※女声の歌 灼熱のファイヤーダンス/ぷよぷよ※ゲームイメージソング 夢で終わらせない/バイオハザード※ゲームイメージソング? などはどうでしょうか。大体古めの曲でほぼ男性歌手です。 ただガイバーのCDは入手困難そうです。 「オタク」に広く認知されている曲ならなんでもいいのであれば戦隊ものやヒーローものの歌なんかはどうでしょうか。 Revolution/仮面ライダー龍騎 Elements/仮面ライダー剣(ブレイド) 以下戦隊もののオープニング曲 ターボレンジャー、メガレンジャー、デカレンジャー、ボウケンジャー、シンケンジャー、ゲキレンジャー、マスクマン、チェンジマン、ダイナマン、フラッシュマン レパートリーに採用?される曲があれば幸いです。

その他の回答 (11)

回答No.12

曇天/DOES(銀魂) 修羅/DOES(銀魂) 銀色の空/Redballoon(銀魂) アナタMAGIC/Monobright(銀魂) Stairway Generation/Base Ball Bear(銀魂)   踊る赤ちゃん人間/大槻ケンジと橘高文彦(NHKにようこそ) 君さえいれば/DEEN(中華一番!) DAN DAN心魅かれてく/Field Of View(Dragonball GT) 錆びついたマシンガンで今を撃ちぬこう/Wands(Dragonball GT)

回答No.11

女性ボーカルですが… ◆石田燿子(いしだようこ)「Hyper YOKO Mix 2」に収録されている曲 (アニメソングのカバーCDです) これを元にオリジナル曲を聴いてみるのはどうでしょう。 エウレカセブンのEDかな?「秘密基地」などは、オリジナルボーカルが 中性的なので、男性ボーカルでもきつくないと思います。 水樹奈々さんの曲も、歌いやすいと思います。 (他、アリプロの「聖少女領域」?もリミックスされています) ◆石川智晶(いしかわちあき) 「ぼくらの」の主題歌などを歌われている人 ↑の「アンインストール」や「1/2(はんぶん)」などが 個人的にお気に入りです。 ◆アフロマニア 「天元突破グレンラガン」ED「みんなのピース」(?うろ覚え 「鉄腕バーディdecode」ED*タイトル不明 また、女性ボーカルですが、グレンラガンつながり?で、 中川翔子さんの曲も歌いやすいかと思います。 「名探偵コナン」の主題歌をよく担当している◆GARNETCROWも 女性ボーカルなのに声がかなり低いです(声の低い自分でも出せない ときもアリ) 自分基準に書き込みしてみましたが… 自分は、歌う際には^^声が低めになる女です♪

  • kichikara
  • ベストアンサー率63% (47/74)
回答No.10

 もう随分前の話ですが。  或る「カラオケも歌えるお酒を提供するお店」で、別のグループの知らないお兄さんが「Rocks」とか「ロンリーソルジャー」とか「火の玉ボーイ」とか歌ってました。大友康平ばりに。  そのあと(今までのはマエフリだ)とでも云わんばかりに 「DANZEN!ふたりはプリキュアVer.Max Heart」 を歌いました。大友康平ばりに。「もっとヴァリヴァリィッ!」って。  なんでもアリだと思います。

  • ofkirin
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.9

・さよなら絶望先生/人として軸がぶれている  かっこいいですが質問者様の趣味とはちょっと違うのかもしれないです。 ・げんしけん/マイペース大王 少し古いですが聞くと元気出ます。 ・コードギアス/COLORS あと、前に男性がALI PROJECTの「コッペリアの柩」を歌ったときは かっこよかったのを覚えています。 全部amazonで買えるようです。

  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.7

このあたり、如何でしょうか? ご質問者様が今歌われているアニソンの傾向が結構私と好みが近かったので、私が良く歌っているあたりのレパートリーです。 ■プラネテス 「Dive in the sky」 「wonderful life」 ■交響詩篇エウレカセブン 「DAYS」 「少年ハート」 「太陽の真ん中へ」 「Canvas」 ■のだめカンタービレ 「Allegro Cantabile」

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.6

歩いていこう。(レンタルマギカED) もしかすっとナンセンス(南国少年パプワくんED) flying the sky(Gガンダム ED) ありがとう(おおきく振りかぶってED) ドラマチック(おおきく振りかぶってOP) わりと歌いやすいと思います・・・(たぶん) あとこれは一部の機種しかないアーティストですが紹介しておきます 萌えてたまるか!(POARO) New type(POARO) ぜひ聞いてみてください!!

noname#116065
noname#116065
回答No.5

「太陽がまた輝くとき」じゃなくて「アンバランスなKISSをして」だった。 あしたのジョー2の「傷らだけの栄光」もオススメ。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

まだ出てきてない所だと 「亜空大作戦のテーマ」 「ムサシ! BUGEI伝!!」 「ヤットデタマンの歌」 「よろしくチューニング」 「失われた伝説を求めて」 「太陽がまた輝くとき」 「銀河旋風ブライガー」 最近の曲でタイアップNGだと相当ムズいね。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.3

今晩は。  聖闘志星矢:ペガサス幻想(ファンタジー)  超時空世紀オーガス:心はジプシー  超獣機神ダンクーガ:バーニングラブ  獣神ライガー:怒りの獣神       どうでしょうか?

noname#84521
noname#84521
回答No.2

JAMプロが×だと、『真っ赤な誓い』はダメですよね、やっぱり。 『GONG』とか『Skill』とか暑苦しいのはまぁわかります。暑いよ。 ●Butter-fly(デジモンアドベンチャーOP)   定番です。 ●Wind Climbing ~風にあそばれて~(魔法陣グルグルED)   私的神曲。男声曲ではないです。 ●撲殺天使ドクロちゃん(撲殺天使ドクロちゃんOP)   ・・・はちょっと違う?? ●思い出は億千万(?)   はやってましたよね~おっくせんまん!おっくせんまん! JAM系を除くと、男声のアニソンってなかなか浮かばないですね・・・。 そんな私はアリプロ好き。

関連するQ&A

  • 機動戦士・GUNDAMについて質問

    機動戦士・GUNDAMについて質問 機動戦士ガンダムは呪われている? 永遠に引きずるアムロとシャアの物語 新作・ガンダムはヒットしない代わりに アムロやシャアが出る作品はヒットする 機動戦士・UC・GUNDAMも 機動戦士・GUNDAM・ORIGINも アムロやシャアが関連するから 機動戦士・ガンダム・鉄血のオルフェンズ 機動戦士・ガンダム・Gのレコンギスタ 機動戦士・ガンダム・NT アムロとシャアが関連しない作品は ヒットしないのが呪われている証拠 なら機動戦士・ガンダム・逆襲のシャアの 続編物語を制作するべきと思います 公式のガンダム作品として… ※鉄血のオルフェンズは機甲戦記ドラグナーと ダブってしまうのは気のせいなのでしょうか ガンダム作品とガンダム作品の中間作品 アムロもシャアも復活して カミーユもジュドーも復活して 公式にガンダム作品が発表される事を願います

  • お勧めのアニメを教えて(主に、ロボット系)

    お勧めのアニメを教えてください! 自分は「スーパーロボット大戦」の影響でロボットものが好きです。 好きな作品に10段階評価をつけてみると、以下のような感じになります。 機動戦士ガンダム  7 機動戦士Ζガンダム 8 機動戦士ガンダムΖΖ 6 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 10 機動戦士ガンダムF91 7 伝説巨神イデオン(+接触編) 7 The IDEON 発動編   10 聖戦士ダンバイン 6 重戦記エルガイム 8 リーンの翼 8 オーバーマンキングゲイナー (3に限りなく近い)4 ブレンパワード 9 盟王計画ゼオライマー 6 機動戦艦ナデシコ 7 今はボトムズを見ています。 ガンダムは富野監督の作品しか興味がありません。 あと、河童が出てくるアニメにも興味がありません。 かわいい女の子よりも格好いいお兄さんキャラ(アムロやキリコ等)が好きです。 ダグラム、レイズナー、マクロスシリーズ、ガリアン、アイドルマスター、いろいろ気になっている作品はあるんですが多すぎてどれを見ればいいか迷っています><

  • おすすめのサウンドトラック

    皆さんのお気に入りのアニメサウンドトラックを紹介してください。 私が好きなのは、以下の作品です。(先に書いた作品ほど高評価) 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」「新約機動戦士ΖガンダムA New Translation」「機動戦士ΖガンダムSpecial」「交響詩ガンダムF91」「機動戦艦ナデシコ機動戦艦ナデシコ The prince of darkness」「機動戦士ガンダムF91」「機動戦士ガンダム(TV/劇場)」「機動戦士Vガンダム」 など。(ガンダムばっかり…笑) 「スーパーロボット大戦」シリーズのサントラを聞くのも好きです(本編は二次αとMXのみプレイ) ・有名な菅野よう子さんの曲は、好きではありません(嫌いでもないですが) ・癒し系の曲よりも高揚感のある勇壮な曲が好きです。 ・ロボットアニメが好きなので、できればロボットアニメから紹介してください(新旧問いません)

  • 「機動戦士ガンダムUC」はアニメ化されたのに…

    「機動戦士ガンダムUC」はアニメ化されたのに… なぜ?…「機動戦士クロスボーン・ガンダム」はアニメ化しないんですか? 「機動戦士クロスボーン・ガンダム」も正式な歴史上のストーリーなのですか?「機動戦士ガンダムF91」~「機動戦士Vガンダム」までのストーリーですよね?

  • ガンダム: アムロレイ

    ガンダムのアニメでアムロレイが出てくるのは 機動戦士ガンダム 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 逆襲のシャア この4作品だけですか?

  • 暗く重い雰囲気の歌

    機動戦士ガンダム00一期のOP2「Ash Like Snow」は非常に暗く重い雰囲気の歌詞であるとのことですが、歌詞も曲自体も自分のお気に入りです。 このような雰囲気の歌で他にも自分が好きになりそうな名曲が埋もれていると思うと胸が熱いです。なにかないでしょうか?

  • 土6のアニメ

    TBS系の土6のアニメ(機動戦士ガンダムSEED、鋼の錬金術師(2003年版)、機動戦士ガンダムSEED DESTINY、BLOOD+、天保異聞 妖奇士、地球へ…、機動戦士ガンダム00(ファーストシーズン))で一番好きなアニメは何か有りますか?

  • ガンダムシリーズを観たいんですけど

    ガンダムシリーズを観たいんですけど 子供の頃は必殺技を叫ばないロボットアニメは好きになれなくて、その世代ではありながらガンダムは観ていませんでした。 社会人になってから友達に薦められて初代ガンダムの劇場版のビデオ(VHSです)を観て、ようやく面白いと思うようになりました。 今更ながらガンダムシリーズを観たいなと思うのですが、調べてみると時系列で 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録 機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 機動戦士ガンダム第08MS小隊 機動戦士ガンダム第08MS小隊 ラスト・リゾート 機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争 機動戦士ガンダム0083 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダムZZ 機動戦士ガンダム逆襲のシャア 機動戦士ガンダムF91 機動戦士Vガンダム 機動武闘伝Gガンダム 新機動戦記ガンダムW 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 機動新世紀ガンダムX ∀ガンダム 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER- 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン こんな形になるんだとか。 これらは全部DVDになってるんでしょうか? 今でもレンタルとかで観ることはできますか? プレミアつきの高価格でないと手に入らないようだと困りますけど・・・。 昔からのガンダムファンが「こんなのガンダムじゃねえ!」とガッカリしてた作品があったと記憶してるんですが(当時は観てなかったので分かりませんでした)、「これは特に観る必要はない」というものはありますか?(主観的で結構です) あとG-SAVIOURという物もあると聞いたんですが、これって位置づけはどの辺になるんでしょうか? これみたいに「ガンダム」と付かないガンダムって他にもありますか? いろいろ訊いてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 機動戦士ガンダム THE ORIGINについて

    機動戦士ガンダム THE ORIGINの内容なんですけども,テレビで放送されたアニメの内容になっているんでしょうか?それとも全く違ったものなんでしょうか? また,機動戦士ガンダムの漫画本ってあるんですか?

  • 機動戦士ガンダムAGEの最も代表的な主題歌

    機動戦士ガンダムAGEの主題歌8曲の中で最も代表的な歌は何があるでしょうか? やっぱり栗林みな実の「君の中の英雄」でしょうか?

専門家に質問してみよう