• ベストアンサー

カラオケでアニソン(男声

■アニソンのレパートリーを増やしたいと思っています。 アニメに限らず、ゲームやネット上で流行った等「オタク」に広く認知されている曲ならなんでもかまいません。 ・歌いやすい ・歌詞・メロディがかっこいい ・男声曲(MIO等一部の例外は歌いやすいですが) ・あまり難しくない ・一般的に広く認知されているアーティストの歌ではない。 (単にアニメ本編と関係ないタイアップが嫌いなだけです) 以上の条件でお勧めを教えてください。 「熱い歌」は好きですが、がなりたてるように歌う「暑苦しい曲」は好きではありません。 よく歌う曲 ・装甲騎兵ボトムズ/炎のさだめ 鉄のララバイ ・ターンエーガンダム/センチュリーカラー ターンエーターン ・戦闘メカザブングル/疾風ザブングル ・SPTレイズナー/メロスのように ・機動戦士ガンダム逆襲のシャア/Beyond The Time ・機動戦士Ζガンダム/Ζ・刻をこえて ・機甲界ガリアン/ガリアン・ワールド ・聖戦士ダンバイン/ダンバインとぶ ・機甲戦機ドラグナー/夢色チェイサー うまく歌えたらかっこいいだろうなあと思う曲 ・ターンエーガンダム/月の繭 moon 限りなき旅路 ・マクロスプラス/インフォメーション・ハイ ・アリ・プロジェクトの曲全般 苦手 ・ジャム・プロジェクトほぼ全般 ・「キングゲイナー・オーバー!」(「キン・キン・キングゲイナ~」のとき間が持たない) ・サンホラ全般(歌詞が妙に詩的な点、語りが多い点) 特に最近の曲に疎いのでよろしくお願いします。 あと、違法ダウンロードに手を染めたくないのでCDの入手の易いものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • punnpuku
回答No.8

曲名/作品名 です。 タイアップ(歌ったミュージシャンのアルバムにも入っている(であろう)曲には■を付けました。タイアップは嫌いという事ですが、ミュージシャンのCDにも入ってるという事で入手はしやすいかと思います。 詩やメロディのかっこよさ、曲の難しさは好みや音域など個人差があると思うのであまり考えずにあげました。 強殖装甲ガイバー、道標 ー異形の天使ー、もう一人の俺/強殖装甲ガイバー LOVEサバイバー/忍者戦士飛影 In My Justice~翼の伝説~/超者ライディーン MYSTIC EYES/エスカフローネ ドリーミング・A・Go-Go/ビックリマン 悪魔くん/悪魔くん 勝利だ!アクマイザー3/アクマイザー3 ワクガイ!!/仮面のメイドガイ 創聖のアクエリオン 君にこの声が届きますように/金色のガッシュ 覚悟完了/覚悟のススメ Reckless fire、Magma、Drastic my soul、旅立ちの鐘が鳴る/スクライド DON'T LOOK BACK/超音戦士ボーグマン■ 邪魔はさせない/Fーエフー■ BERSERK ~Forces~/ベルセルク劇中歌■ WHAT'S UP GUYS?/爆れつハンター※男女混声 CARNIVAL・BABEL~カルナバル・バベル~/BLUE SEED※男女混声 風のレジェンズ/レジェンズOP ※女声の歌 灼熱のファイヤーダンス/ぷよぷよ※ゲームイメージソング 夢で終わらせない/バイオハザード※ゲームイメージソング? などはどうでしょうか。大体古めの曲でほぼ男性歌手です。 ただガイバーのCDは入手困難そうです。 「オタク」に広く認知されている曲ならなんでもいいのであれば戦隊ものやヒーローものの歌なんかはどうでしょうか。 Revolution/仮面ライダー龍騎 Elements/仮面ライダー剣(ブレイド) 以下戦隊もののオープニング曲 ターボレンジャー、メガレンジャー、デカレンジャー、ボウケンジャー、シンケンジャー、ゲキレンジャー、マスクマン、チェンジマン、ダイナマン、フラッシュマン レパートリーに採用?される曲があれば幸いです。

その他の回答 (11)

回答No.12

曇天/DOES(銀魂) 修羅/DOES(銀魂) 銀色の空/Redballoon(銀魂) アナタMAGIC/Monobright(銀魂) Stairway Generation/Base Ball Bear(銀魂)   踊る赤ちゃん人間/大槻ケンジと橘高文彦(NHKにようこそ) 君さえいれば/DEEN(中華一番!) DAN DAN心魅かれてく/Field Of View(Dragonball GT) 錆びついたマシンガンで今を撃ちぬこう/Wands(Dragonball GT)

回答No.11

女性ボーカルですが… ◆石田燿子(いしだようこ)「Hyper YOKO Mix 2」に収録されている曲 (アニメソングのカバーCDです) これを元にオリジナル曲を聴いてみるのはどうでしょう。 エウレカセブンのEDかな?「秘密基地」などは、オリジナルボーカルが 中性的なので、男性ボーカルでもきつくないと思います。 水樹奈々さんの曲も、歌いやすいと思います。 (他、アリプロの「聖少女領域」?もリミックスされています) ◆石川智晶(いしかわちあき) 「ぼくらの」の主題歌などを歌われている人 ↑の「アンインストール」や「1/2(はんぶん)」などが 個人的にお気に入りです。 ◆アフロマニア 「天元突破グレンラガン」ED「みんなのピース」(?うろ覚え 「鉄腕バーディdecode」ED*タイトル不明 また、女性ボーカルですが、グレンラガンつながり?で、 中川翔子さんの曲も歌いやすいかと思います。 「名探偵コナン」の主題歌をよく担当している◆GARNETCROWも 女性ボーカルなのに声がかなり低いです(声の低い自分でも出せない ときもアリ) 自分基準に書き込みしてみましたが… 自分は、歌う際には^^声が低めになる女です♪

• kichikara
回答No.10

もう随分前の話ですが。  或る「カラオケも歌えるお酒を提供するお店」で、別のグループの知らないお兄さんが「Rocks」とか「ロンリーソルジャー」とか「火の玉ボーイ」とか歌ってました。大友康平ばりに。  そのあと(今までのはマエフリだ)とでも云わんばかりに 「DANZEN!ふたりはプリキュアVer.Max Heart」 を歌いました。大友康平ばりに。「もっとヴァリヴァリィッ!」って。  なんでもアリだと思います。

• ofkirin
回答No.9

・さよなら絶望先生/人として軸がぶれている  かっこいいですが質問者様の趣味とはちょっと違うのかもしれないです。 ・げんしけん/マイペース大王 少し古いですが聞くと元気出ます。 ・コードギアス/COLORS あと、前に男性がALI PROJECTの「コッペリアの柩」を歌ったときは かっこよかったのを覚えています。 全部amazonで買えるようです。

• greias
回答No.7

このあたり、如何でしょうか? ご質問者様が今歌われているアニソンの傾向が結構私と好みが近かったので、私が良く歌っているあたりのレパートリーです。 ■プラネテス 「Dive in the sky」 「wonderful life」 ■交響詩篇エウレカセブン 「DAYS」 「少年ハート」 「太陽の真ん中へ」 「Canvas」 ■のだめカンタービレ 「Allegro Cantabile」

• nankra
回答No.6

歩いていこう。(レンタルマギカED) もしかすっとナンセンス(南国少年パプワくんED) flying the sky(Gガンダム ED) ありがとう(おおきく振りかぶってED) ドラマチック(おおきく振りかぶってOP) わりと歌いやすいと思います・・・(たぶん) あとこれは一部の機種しかないアーティストですが紹介しておきます 萌えてたまるか!(POARO) New type(POARO) ぜひ聞いてみてください!!

noname#116065
回答No.5

「太陽がまた輝くとき」じゃなくて「アンバランスなKISSをして」だった。 あしたのジョー2の「傷らだけの栄光」もオススメ。

回答No.4

まだ出てきてない所だと 「亜空大作戦のテーマ」 「ムサシ! BUGEI伝!!」 「ヤットデタマンの歌」 「よろしくチューニング」 「失われた伝説を求めて」 「太陽がまた輝くとき」 「銀河旋風ブライガー」 最近の曲でタイアップNGだと相当ムズいね。

• maria18
回答No.3

今晩は。  聖闘志星矢:ペガサス幻想(ファンタジー)  超時空世紀オーガス:心はジプシー  超獣機神ダンクーガ:バーニングラブ  獣神ライガー:怒りの獣神       どうでしょうか?

noname#84521
noname#84521
回答No.2

JAMプロが×だと、『真っ赤な誓い』はダメですよね、やっぱり。 『GONG』とか『Skill』とか暑苦しいのはまぁわかります。暑いよ。 ●Butter-fly(デジモンアドベンチャーOP)   定番です。 ●Wind Climbing ~風にあそばれて~(魔法陣グルグルED)   私的神曲。男声曲ではないです。 ●撲殺天使ドクロちゃん(撲殺天使ドクロちゃんOP)   ・・・はちょっと違う?? ●思い出は億千万(?)   はやってましたよね~おっくせんまん!おっくせんまん! JAM系を除くと、男声のアニソンってなかなか浮かばないですね・・・。 そんな私はアリプロ好き。