• ベストアンサー

結婚式の引き出物

最近結婚式の引き出物でカタログが多いですが、毎回悩みます。 そこで、これ選んでよかった。又は失敗した。などあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-modell
回答No.3

ん~、失敗したはあるけど「これ選んでよかった」は自身ないし、聞いたこともなかったです。 引き出物は使えないものでもいいので、品物がいいですね。

cat1991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 悩んでいるときは、そっちで決めたものでいいのにぃ~と思ってしまいます(笑) せっかくお祝いだから形あるものに…。と思いがちですが、消費するものの方がいいのかもしれませんね。

cat1991
質問者

補足

ちなみにどんなものが失敗でしたか?

その他の回答 (6)

noname#227782
noname#227782
回答No.7

今まで結婚式の引出物でカタログギフトだったことは2回ありますが、どちらも選んで良かったものでした。 1つはロクシタンのシャンプー&リンスのバスセットで自分で買うには高価なものだったので、使い終わるまでセレブな気分で楽しみました。 もう1つは何となくアジアンテイストな花柄の玄関マットです。 それまで使っていたのがいつ買ったか思い出せないくらい古く、薄汚れていても買い換えるタイミングを逃したまま使っていたのでちょうど良かったです。 ただカタログギフトは掲載されてるものが多い中から一つ選ぶので、なかなか決められなくて頼むまでに時間がかかります。 バスセットの時は時計と、玄関マットの時はベッドシーツとかなり迷いました。

cat1991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もなかなか決められず、締め切り間際に慌てて出すパターンが多いです。 日によって候補が変わるんですよね(笑) 二択三択位なら決断も早いんですけどね~。 あたしは年齢的に(40代)結婚式より葬式に参加する方が増えてきたので、ますます慎重に選んでしまいます(苦笑)

回答No.6

うーん、私の時は、ホットサンドトースターで けっこう、家でも使いますね! チーズなどが溶けて最高な具合ですよ!

cat1991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前回ホットサンドトースターも候補にあげてたんですよね~。 そっちにしとけばよかった(笑)

回答No.5

食品が載っているカタログなら、食品がいいのではないでしょうか? 私自身、決まらないと最終的には焼き菓子の詰め合わせとか、ホテルのインスタントカレーとか日持ちする食品にします。 自分たちの結婚式の引き出物も、食品が多めに載ってるカタログギフトを選びました。 ゲストも思い出は写真で残りますし。 少しでもお祝儀の元とるには食品かなと思ってしまいます。今はお米とかほんと助かるものもありますから。 下手な電化製品だと、3000円のカタログにも5000円のカタログにも全く同じ安っぽいのが載ってました…。 食品だと例えば、 3000円のカタログ→高級な米1Kg 5000円のカタログ→同じ米2Kg と微妙に違いはありましたが。 なんかセコい回答ですみません(ーー;)

cat1991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全然セコくないですよ。 ついつい形あるものを…。と思いがちでしたが、めったに食べられないものもいいですね。 お腹空いた時にカタログ見てたら、あれもこれも食べてみたくて迷いましたが…(苦笑)

回答No.4

耐熱式のボウル。 ハンドミル。 キッチン用品ですが、電子レンジを使う事が多い今 ボウルは重宝しています。 ハンドミルは、子供の離乳食のお粥のペーストや野菜の ペーストを作るのにとても役立ちました。 特に何もなかったら、お皿ですね。 5枚1組とか。 以前、小さいココット皿10個組を頼んだら、ちょっとした キッシュやグラタンを作るのに活躍しましたよ☆

cat1991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お料理がお好きなんですね。 最近包丁の切れが悪いので探してみましたが、何種類もあり結局決めきれず…(苦笑) 昔は(カタログが流行る前)お皿が多かったですね。 今でも重宝しているものもありました。

• cucumber-y
回答No.2

ホームセンターで買った低反発枕を友達が持っていて、凄く寝心地がいい。と高校生の次男が言っていたのを思い出し、低反発枕をチョイスしました。 3ヵ月後くらいに「友達のはヘタってペラペラになってた。」と次男が言っていたのでそれなりにいいものだったのだと思っています。

cat1991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 枕は使い続けないと良し悪しがわからないものですね。 参考になりました。

• morino-kon
回答No.1

七輪があり、 「サンマが焼ける!」 と喜んで注文しました。 届いたのは、ごく小さなもので、サンマはおろか、せいぜいタタミイワシ位でした。 財布、ベルトは、カタログよりも安っぽいものが届き、がっかり。 そばきり包丁は、成功でした。 今持っているものが小さすぎたのですが、注文したものは、欲しいサイズでした。 某大手中華料理店の食事券。 コース料理をいただきましたが、美味しかったです。 品物よりも、食べたり、サービスを受けて消費してしまう物の方がよかったです。

cat1991
質問者

お礼

なるほど~ ご回答ありがとうございます。 実物が見れないのがネックですよね。 せっかくのお祝いだからと形あるものを…と想いがちでしたが、案外食品の方が残らない分ハズレを引いても諦めつきますね。(笑)