• 締切済み

結婚式の引き出物 カタログから何を選ぼうか・・・

こんにちは。 先日、結婚式に呼ばれ引き出物が、 カタログから選ぶものでした。 昔、頂いたカタログは品数も少なかったのに、 今回頂いたのは、品数も多く 何を選んだらいいのか迷ってしまい、 毎日カタログと睨めっこです。 ここで質問して物を決めてもらおうと するわけでは、無いのですが、 皆さんが、これを選んで良かったよ、とか これは選んで失敗だったよ、と言う物を 教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#144782
noname#144782
回答No.8

私も電化製品は失敗しますね。 なるべく高そうな物をと欲剥き出しになるからでしょうな。。 今度から食品にしよ。

noname#161304
noname#161304
回答No.7

旦那は、迷うと食べ物を選んでますよ。 私のまわりは結婚したい人(20過ぎても恋に恋してる人が多いのです)がいないので^^;

回答No.6

品物を片っ端からネット検索をして、一番価格の高いもの、かつ、 我が家で使うかなぁ・・・を基準として選びます。 最近では、新聞の契約時にもらったカタログギフトで、 かねふくの明太子をいただきました。

• spiko14
回答No.5

ブランドものおよび香水などは、自分で買う機会があまりないので重宝しますしありがたいです。 今月結婚式に呼ばれカタログをいただきました。ブランドはなかったもののアクセサリーが欲しかったこともあり今回はそれを選択しました。 逆に、引き出物の予想値段とモノの内容が明らかに釣り合わない場合失敗することが多いようです。 中華鍋が欲しくて某鉄人の名入りの中華鍋をもらったのに焦げ付くわ錆びまくるわで半年経たないうちに処分せざるを得なくなりました。揚げ物で油たっぷり入っているのに底に焦げ付く鍋初めて見ました(泣)ホントに鉄人の鍋?? 確実に使うモノ、それも消耗品が一番無難でしょうね。

• ni2
回答No.4

電化製品を何度か頂きましたが、なぜかすぐ壊れました。 以後、電化製品は交換していません。 幸い、結婚された方々は今も夫婦円満です。 消耗品が無難でした。ご参考までに。

回答No.3

私は直接貰ったことはないのですが、両親などが貰ったものを私が選ぶことはよくあります。 その場合「完全に実用本位で且つ自分では絶対買わないけど有れば有ったで良いもの」にしています。 今までには、空気清浄機,体脂肪計,電波時計,等を貰いました。大変便利にしていますが、自分(家族)で金を出してまで買うことはまず無いと思われます。 食べ物などは、食べれば無くなってしまうものですから、その方が気楽に選べるのではないかとも思いますが。

回答No.2

色んな種類のハムの詰め合わせ、おいしかったですよ~ あまり、高いハムって自分ではなかなか買おうと思わないですもんね。 (ただ、あまり食べる習慣の我が家では、もったいないことに半分以上、賞味期限を過ぎてしまって無駄にしてしまいました。。。) あとは、ポットが置けるタイプの(ポットの部分が穴になっている)小さな食器棚。←ごめんなさい。その家具のちゃんとした名前は忘れてしまいましたが、この説明で分かりますかね? これも、コタツの横に置いて、お菓子や湯のみ茶碗などをしまってなかなか役立っております。 よろしければ御参考までに・・・

• 3nk
回答No.1

わかります~。 カタログギフトって嬉しいんだけど、いざ選ぶとなると迷いますよね。 私は、欲しいけど自分でお金を出して買うほどでもない、でもプレゼントされたらありがたい・・・と思う物で絞り込んでいきます。 あとは、いくつか候補があったら、何が届くかわからないと仮定して、包みを開けた時にどれだったらものすごく嬉しいか・・・ ますます迷わせてしまったらごめんなさい! ちなみに我が家はホームベーカリーを選んで重宝しています。