• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男が女の手を握ってきたとき、それはサイン?)

男が女の手を握ってきたとき、それはサイン?

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性の手を握る行為には性的な興味を意味するサインが含まれている可能性があります。
  • 手を握られた後、一緒に行動を共にすると口説かれることが多いため、距離を置くことが望ましいかもしれません。
  • 好きではない男性から手を握られた場合、具合が悪いと言って早めに帰ることが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

30手前未婚女です。 質問文を拝見していて、大変共感いたしました。 そういえば、私もそういう風になっているなと。 ただ、握られるだけではなく、握られていることに抵抗をしない場合でしょうか。 つまり、ずっと握られている状態を続けた場合。 嫌な場合は、何かの機会に手を離す機会をうかがってますから。 でも、それを「察さなくてはいけない」ということはないと思います。 手を握った男と一緒にいたぐらいで「性的関係を持つことにOK」したとみなすなんて、横暴すぎます(笑) そんなん、その後のHが嫌ならそうなった時に断ればいいじゃないんでしょうか。 でも、ずっと手を握られてていい人なら、そういう関係になってもイイカナって思います。 好きではない男性から手を握られたら、それを放置しないですよね。。。

maso_nyan
質問者

お礼

>でも、それを「察さなくてはいけない」ということはないと思います。 >手を握った男と一緒にいたぐらいで >「性的関係を持つことにOK」したとみなすなんて、横暴すぎます(笑) おっしゃるとおりです! なんでこっちが男中心世界にあわさなならんねん、と思います。 私、ネットではゴンゴン意見言いますが、 リアルでは、けっこう、手を握られても我慢してしまったり 何もいえなかったりします。 なので、こういう質問をさせてもらいました。確認の意味もありました…。 御解答感謝します!m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

はい、まさしくその通りです。 手や腕を握られたときは、 ”こっちは大人の女として、「僕は君に性的に興味がある」 と、サインを出されていると察し”、 相手の男性に興味がなかったら、距離を置いたほうがいい、 逆に、 手を握られたりしたあとも、一緒に居酒屋等に行ってしまったら、 「性的関係を持つのをこの女はOKした」 と、見なされてしまいます。 ズバリその通りです。

maso_nyan
質問者

お礼

ありがとうございました!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代前半のおっちゃんです >男が女の手を握ってきたとき そうですね。仰る通りです。 男が女性の身体に触れるのは(告白していない、付き合っていない場合)はその殆どが「SEXへの布石」です。 当然「全て」ではありませんが、常識的に考えてそのような行為は「セクハラ」と相手に訴えられてもおかしくない行為であって、少なくとも大切にしたい女性への行為ではありません。 特に「既婚者」の場合は確実です。 私も若い頃は「ヤリちん」で、チャンスがあれば取り敢えずSEXしてました。 ナンパ、合コン等何でもアリ。所謂「会ったその日のみの関係」です。 当然、全ての女性が会ったその日にSEXさせてくれる訳ではありませんので、こちらとしては「この子は今日SEXできるかどうか」を判断しなければなりません。(SEX出来ない子にアタックしても時間と金の無駄ですから) その判断材料の一つが「ボディタッチしても嫌がらない」でした。 勿論、その他にもいくつかありますが、私は「最後の詰め」として女性に触れていましたね。 そしてその時拒否されなかった女性とは100%その日にSEXできました。 反面、本当に好きな女性の場合はこんな事(ボディタッチ)なんてしませんでしたね。 それこそ「慎重の上にも慎重に」行動しました。 だって、そんながっついて嫌われたら元も子もありませんでしょ? 当然、好きな女性とも手を繋ぎたいですが、付き合えれば思う存分手を繋げるでしょ。 なので >好きではない男性から手を握られたりした時点で、「あ、具合が悪くなったから家帰りたい」とか言って男性をまかないといけない これは正しい判断です。

maso_nyan
質問者

お礼

ma_hさんのアバターってすごくいいですね! 見たとき笑ってしまいました^^ あと、結構、ぶっちゃけな回答もらえて、ものすごく嬉しいです! 感謝します! >反面、本当に好きな女性の場合はこんな事(ボディタッチ)なんてしませんでしたね。 そっか… ちょっとこれ読んだとき寂しかったですが… 私は、本気では好かれてないんですね…。 最近、手を握ってくれた男性がいたのですが、 これは、タダ単にヤリたいのか、なんなのか… すごく悩んだんですが… そっか…彼は私とセックスしたいだけなんだ… は~…落ち込みました…。 ん?でも…ぐにぐにと肩もみしてきた男性とつきあって、 そのあと、その人が 一途にずっと愛してくれたこともあったので、 (彼氏として、つきあってくれた。あと、この人は浮気もしませんでした) 例外もあるのかも?と、期待していいでしょうか?^^; なんて… まあ、色々参考にします!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人が手を握ってくるって、意味がない時もある?

    会話の最中などで、男の人が、突然、手を握ってきたり、腕をつかんできて、 『白いね~』 とか、 『細いね~』 とか言ってくることがあるのですが、(ありがち行動ともいえます) それって、特に意味ないときもあるのでしょうか? 単にそう思っただけだ、とか。 私の経験だと、そのあと、100%の確立で、 エロ談義に持ち込まれたり、口説きに入ったりされました。 だから、手を握られると、「ん?!私そういうつもりねえぞ!」 と、警戒し、その男性から離れるようになりました。 しかし、男が手や腕をつかんできても、 特に意味がないケースもあるのでしょうか? お詳しい方、教えてくださいm(_ _)m 「白いね~」って、タモリもよく言うなあ、って思いました。 まあ、女にいっておけば無難なセリフの一つですよねw^^; それと、私が男だったら、性的に興味ない女には、 指一本ふれないと思います。 追記: あの、これはモテ自慢とかではなくて、 (私はクソブスですし(-ε- )) 男って、あちこちの女にやってると思うから、私だけがモテてる、とかいう主張じゃないので、それを勘違いしないでください^^; もっと余談になりますが、過去勘違いされ、「はあ?くだらねー質問してんなよ。自慢か?」と女?の回答者に中傷されたので、「違いますが-_-;;;;」と反論したら、そのあとずっとストーカー回答され続けたことがあります。

  • なんで、俺には女が手に入らないのか

    宜しくお願いします。31歳独身男性です。 題名のとおりなのですが、彼女いない歴年齢です。 なぜ、ほとんどの奴に彼女ができるのに俺には手に入らないのか? なぜ、駄目男でも女が手に入るのに俺には手に入らないのか? 全く、訳が分かりません。俺は何が足りていないのか? 何が劣っているのか、まったく分かりません。 人助けと思って、お助け下さい。

  • 50歳女 38歳男

    比較的仲がいい人ですが 50歳の女 38歳の男 両者独身 この二人が くっつきそうです 私は男の立場でいうと お前ももう38歳なのだから50歳の女と 一緒になっても子供出来ないからやめたら?って思いました 多分だけど 数年で別れるぞと思いました 皆さんはどう思いましか? この男性に 何か一言 アドバイスがあればお願いします いろんな意見あるかと思いますが私は経験上 女が年上って 別れる確率高いと思うので 辞めた方がいいと思いました 例えば 磯野貴理子だって二回も年下男と別れたでしょ あれはやはり男が子供を欲しくて別れたと思います 厳しいかも知れませんが これが現実かと思います

  • 女のサインはあるの?

     女性の方にお聞きしたいのですが、最近、思う事ですが、女性が好きな男性あるいは気がある男性等にする行為(言葉や行動等)などあるのですか?男だったらデートに誘うとかありますけど、女性の方からは中々言えなかったりした場合、例えば心の中で「私をデートに誘って」とか「私の方を見て」とか、こんな時女性の方から何かサインの様なもの発したりしますか?  変な質問ですみません。

  • 手を強く握る事の意味

    恋愛経験が乏しいのでぜひ教えて下さい。 初デートの帰り男性が“はぐれたら大変!“と、言って手を繋いでくれました。 手と手に少し隙間が空くぐらい…。 その後、告白されOKすると、帰りはぎゅっと強く握られたり、指先を撫でたり、握って緩めて…を繰り返してきました。 別の機会に会った時、彼は私の指の間に手を絡め、ぎゅっと強く握られました。 …うれしかったのてすが、私は冷え性で血行が悪く、指先が冷えてしまいました… 1.握り方の違いはなんでしょうか? 2.痛いときはどう話せば相手を傷付けないで気持ちを伝えられるでしょうか? 3.手をつながれたら、女はどうすればいいですか?そのままでいいですか?こうして欲しいとかありましたら教えて下さい。 …ただ、体の関係にはまだ早いので、誤解されないようにはしたいです… 因みに男性は“私が冷え性で彼に手を当てるのを遠慮している“と、思ってます。 よろしくお願いします

  • 暴力的な男の人が、女にたいしても暴力的な可能性。

    少し気になるので質問させてください。 質問はタイトルどおりです。 喧嘩っぱやい男性って、やはり 女性に対してもそうなんでしょうか?? 私の父は女にも手をあげるタイプなので 私は絶対、そんな男性は嫌です。 先日私の好きな人が、学校で男を殴ったそうです。 完全に相手が悪いみたいだし、 男の子にそんな経験はつきものだと思います。 まったくそういう経験がないのも問題ですよね。 ですが・・・なんせ、好きな人なので やっぱり暴力的な行為をしたと聞くと 女にもそうなのかな?ってちょっと不安になりました。 怒ったとき(←その怒り具合にもよりますが) 男にさえ手を上げないような男性は 当然、女にも手をあげないと思います。 でも男に手を出す男性というのは 女性にも手をあげる可能性というのは高いですか?? それとこれとはやはり別ですか?? 人によりけりだとは思いますが、男性の意見を聞いてみたいです。 ご意見、お聞かせください。

  • 女に興味がない男はそんなにいけないのでしょうか?

    女に興味がない男の何がいけないのでしょうか? 私は37歳の男です。 冒頭で言った通り、私は女に全く興味がありません。 勿論恋愛経験もなく、性行為の経験もありません。 最近周囲があまりにも女の話ばかり振ってきて、 不快感が凄まじいので、 「女に興味がない。そんな話してこないでくれ」 とハッキリ言いました。 しかし、 「またまた~」 「カッコつけてんじゃねぇよ」 「それはおかしい」 「世界が変わるから興味持った方がいい」 等と言われ、 さらに無理矢理私に恋愛させようとしてきます。 もう不快感極まりないのですが、 こいつらを黙らせるにはどうすればよいと思いますか? そして女に興味がない男はそんなにいけないのでしょうか?

  • 男の人は一度相手の体を手に入れたら、変わりますか?

    男の人は一度相手の体を手に入れたら、変わりますか? 20代女性です。男性の方とお付き合いするのは初めてです。 これまで触れ合い、キスするだけだった関係でしたが、 (妊娠したくなかったので)ですが私がPMS緩和のために ピル飲み始めたため、"OK"を出したいと思っています。 そこで気を揉んでいることがあります。 色々な方の意見を聞きたくて、ここで質問させていただこうと思いました。 内容は、"正直今後も大事にしてもらえるのか" ということです。すぐ飽きられて、ポイされるんじゃないかとか・・・ 心配しても仕方のないことだとちょっと思うし、 いつか必ず、別れがくる、と覚悟はしています。 ですが豹変する男性が多いのかなとか考えるとOKを出すのが怖いです。 なぜ不安かというとやはりHすることは男の人が女の人と 付き合う際の最終目標だと思っているからです。 目的を果たしたら終りなのかなと。とにかく不安です。 相手は、心も体も全部欲しいと言っています。 経験談、こうしたらいいよ、などというアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きじゃない女と手をつなぎますか?

    私29歳、相手の男性32歳です。 私は以前より彼のことが気になっていました。 彼は海外に住んでいて、私はその国に旅行に行った時、もし彼が良ければ泊めてもらおうと思って、連絡したら「OK」でした。 そして、とても親切にしてくれました。 彼が、「いくらでもいてもいいよ。」と言ってくれたので、10日間もお邪魔してしまいました。 そのうち私たちは一線を越えてしまったのですが、海外生活をしている彼にとっては、性欲を満たすだけのものだったのではないかと思っています。 男性は恋愛感情なくてもセックスできる人いますよね? キスも。 そう理由づければ彼の行動は納得できます。 でも、そんなことがあった後でも、一緒に出掛けると、彼から手をつないでくれました。 恋愛感情なくても手をつなぐことってあるのですか?

  • 男性経験のない女に手を出す男の心境

    こんにちは。 男性心理について相談させてください。 私は20代半ばの女性で、SEX経験がありません。 原因は、私が男性恐怖症的なところがあり、私に好意を持ってくれる男性を受け入れることができなかったところや、肉体的な関係を持つことに拒絶反応があることなどだと思います。 告白されたことは10回くらいあり、そのうち2人と今までお付き合いしたことがあります。いずれも1ヶ月ほどの仲ですが… 私は、SEXはきちんとお付き合いした人とゆっくり愛を育てて行き、この人なら信頼できると思えた人としたいと思っています。 それなのに、最近は男性にこのような話をちゃんとしても、告白などをされる前にホテルに連れ込まれてしまいます。私も拒否するのですが、何もしないという男性の言葉を信じてしまったり、このまま拒否って帰ったら気まずくなるかなとか、ホテルの前で誰かに見られながらもめているのも恥ずかしく、つい付いていってしまいます。 そして、「絶対しないから」と言って入ったのに、SEXを拒むと男性がすごく凹み、気まずい状況になってしまいます。私としては、「付き合おう」とも言われてないのに、処女の私をこんなところに連れ込んで自分の欲望を満たそうとしているこの男はどういう神経してるんだ!と静かな怒りを常に覚えます。彼らは私がその言葉を欲していることを重々承知のはずなのに。 付き合うつもりがないんでしょうか?それなら、なぜこんな面倒そうな処女の女に手を出そうとするんですか??私が男だったら絶対私みたいな女に手は出せません。私はそんなに軽そうに見えるんでしょうか?でも、そうは見えないと彼らは言いますが。ならなぜ?? どなたかお答え下さい!!