カシオペアA-55Vを所有しています。故障ですか?

このQ&Aのポイント
  • カシオペアA-55Vを使う際に、横に並んでいるアイコンが一括で選択されてしまう問題が発生しています。
  • アイコンの左側一列のアプリケーションが一括起動されてしまう問題が発生しています。
  • これは故障の可能性があるのか、それとも何か設定が必要なのか、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって故障ですか?winCE

カシオペアA-55Vを所有しています。 しばらく使っていなかったのですが、久しぶりに使おうと思い 電池を新しくして電源をONしました。一通り設定が済んで デスクトップ上に多数のアイコンが並んでいます。 横に6つアイコンが並んでおり、その一番右のアイコンを スタイラスペンで一度たたくと、そのアイコンの左側一列すべてが 選択されたことになってしまい(アイコンの色が反転する) その、最初の一番右のアイコンをダブルクリックすると そのアイコンの左側一列のアプリケーションがすべて起動してしまいます。 これは、やはり単純に故障でしょうか? それとも、何か設定等があるものでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mooncake
回答No.3

自信はないですが、症状からしてShiftキーが何らかの原因で 押しっぱなしの状態になっているのかもしれませんね。 試しに手元のA60でshiftキーを押したままで [リセット→起動→ 一番右のアイコンをクリック] を行ったら同じ状態が再現でき ました。 また、すでに試されているかもしれませんがフルリセットは キーボードを使用する方法と、全てのバッテリーを抜いて10分 程放置しておく方法がありますが、念の為に後者も試されて みたらいいかもしれません。

Pleasure39
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 フルリセット(キーボード・バッテリー外し)試して みましたが状態は変わりませんでした。 ワードなど文字入力のできるアプリを起動して 適当な文字を入れてBSで戻ろうとするとBSキーも きかなくなっているようです。ALTキーでの コントラスト調整もできないです。 やはり故障でしょうか。

その他の回答 (2)

• ojin
回答No.2

カシオペアA-55Vのユーザではないので怪しい。 タッチパネル補正があると思いますが、再補正を行う必要があると思います。 スタート→設定→コントロールパネル→スタイラス を選択して、スタイラスのプロパティで、タッチパネルの補正タブ。 センター→左上→左下→右下→右上 と順番に十字の表示が移動して、十字のセンターをタッピングすると記憶しています。 ただし、iPAQ、Mobile Gear IIですので、あまり参考にはならないと思いますけど!!!!

Pleasure39
質問者

補足

スタイラスの設定も試しましたが変わりはありませんでした。やっぱり・・・故障っぽいですね。

回答No.1

とりあえず、リセットしてみては。

Pleasure39
質問者

補足

リセットは3回くらいやりましたが・・・同じでした。