• ベストアンサー

フォルダ表示がおかしい

今日、フォルダのアイコンを変更しようと思い色々いじっていたら、どのフォルダをダブルクリックで開いても左側に検索の表示が出る様になりました。 右クリックすると開くの上に太字で検索(E)...と表示されています。 開くをクリックすると普通にフォルダの中身は見えます。 おそらく何か設定を変えてしまったのでしょうが、戻し方が分かりません。 だれか助けて!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.3

こんにちは!! HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \Classesまで進んで、 下の方にスクロールすると、\Directory \shellが出てこないでしょうか?? 他に[編集]~[検索]で出て来た画面で、 検索する値のところに[Directory]や[shell]と入力して検索してみて下さい。 ここまでの確認をお願いしますm(__)m

bb_pigeon
質問者

お礼

度々スミマセン! ずっと下の方にありました。 上からアルファベット順になっていたのでdから下は見てませんでした。 おかげさまで元に戻りました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Yamatuki
回答No.2

こんばんは!! 下記のページを参考に修復して下さい。 「フォルダを開くと、検索画面が起動します」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#578 レジストリでの書き換えですので、必ずバックアップを取ってから修復へ進んで下さい。 「[HOW TO] Windows XP および Windows Server 2003 でレジストリをバックアップ、編集、および復元する方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;322756

bb_pigeon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 試してみたのですが、HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \Classesまではあるのですが\Directory \shellがありませんでした。dirとゆうのはありましたがdirの中にshellはありません。

• lonewolf
回答No.1

フォルダやドライブを開くと、検索画面が起動します というのがありました。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#578
bb_pigeon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 試してみたのですが、HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \Classesまではあるのですが\Directory \shellがありませんでした。dirとゆうのはありましたがdirの中にshellはありません。