競馬中継が楽しめる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 町内がケーブルテレビになっており、BS、CS共に見られる環境のようですが、競馬中継のテレビ番組が縮小されてしまいました。
  • ケーブルテレビではBSイレブンは無料で見られますが、グリーンチャンネルは有料です。
  • アンテナとチューナーを購入すればグリーンチャンネルも視聴できますが、入会手続きと支払い方法についてわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケーブルテレビになってます。

町内がケーブルテレビになっており、BS、CS共に見られる環境のようですが、興味も無くそのままにしておりました。ところが今年に入ると競馬中継のテレビ番組が縮小されてしまい、さすがにこれでは楽しみも半減されてしまいました。そこで先のケーブルテレビになるのですが、グリーンチャンネルは有料、無料では無いのかと質問して BSイレブン は無料との事でしたが、ケーブルテレビの為、毎月引き落としになります。そこで再度質問すると BSのアンテナとチューナーを購入するとBSイレブンは無料で見られるとの事でした。この件はこれで解決ですが、アンテナ、チューナーを購入してグリーンチャンネルを見ようと思えば、その入会手続き等は、どこかでやっているのでしょうか?どこへ問い合わせれば良いのか、また有料ですのでグリーンチャンネル分は引き落としがかかると思うのですが、そのお金はどこへ支払えば良いのでしょうか?素人でして申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.2

それこそ、グリーンチャンネルとネットで検索すればいいのでは。

参考URL:
http://www.gch.jrao.ne.jp/

その他の回答 (2)

• wozhidao
回答No.3

■ケーブルテレビって何ですか? ケーブルテレビとは、アンテナの代わりに“ケーブル”でテレビを視聴するサービスです。そのため、安定した画像で番組をお楽しみいただけます。 ■NHK受信料はケーブルテレビ利用料に含まれていますか? 含まれておりません。別途NHKとのご契約が必要です。 なお、ケーブルテレビにご加入者されているお客様のみの特典で、個人で支払うより年間で2,420円もおトクになる「NHK・BS団体一括支払い」という制度があります。詳しくは、ゆずの里ケーブルテレビまでお問い合わせください。 ■いま使っているテレビでも、デジタル放送が視聴できますか? ご覧いただけます。 お使いのテレビが地上デジタル放送に対応していなくても専用のデジタルチューナーSTB(セットトップボックス)を設置しますので、2011年7月以降も今のテレビをそのままお使いいただけます。 なお、2011年7月より「デジアナ変換」を実施いたします。デジアナ変換とは、デジタル放送をアナログ電波に変換して皆様のお宅にお届けするものです。ご契約者の皆様につきましては、2台目以降のテレビもそのままご利用いただけます。(総務省の指示による2015年までの暫定措置です。2015年よりも前に終了する場合がございます) ■新規で申し込む場合、費用はどのくらいかかりますか? 加入金、屋外工事費、宅内工事費等が必要となります。 詳しくは、「加入料金・利用料」をご覧ください。 ■ケーブルテレビを見るにはどのような工事をするのですか? 「屋外工事」と 「宅内工事」を行います。詳しくは、工事方法のページをご覧ください。 ※お申し込みから工事完了まで、およそ1週間~10日かかります。 ■STB(セットトップボックス)のリモコンで、テレビを操作できなくなりました。 1.リモコンの電池が古くなっていませんか? 新しいものと取り換えてください。 2.お客様がお使いのテレビのメーカーに合わせて、STB(セットトップボックス)のリモコン設定が必要です。セットトップボックスの取扱説明書をご覧いただくか、ゆずの里ケーブルテレビまでお電話ください。 ■テレビが映りません 1.テレビのチャンネルが、外部入力(ライン1や2など)になっているかお確かめください。 2.電源ケーブル、テレビとの接続ケーブルの配線を今一度ご確認ください。 3.STBのリセットボタンを押して、再起動してください。 上記をお試しになっても改善しない場合は、ゆずの里ケーブルテレビまでお電話ください。 その場合、テレビ画面に表示されているエラーメッセージがあればメモなどにお控えください。 ■録画はできますか? HDD(ハードディスク)内蔵のチューナー「デジ録ダブル」がございます。 デジ録ダブルなら、 番組表から簡単に録画ができます。 ★市販の録画機器(BS・CSチューナー内蔵)をご利用の皆様へ 当社がお届けしているBS・CSデジタル放送は、一般のBS・CSデジタル放送とは周波数帯域が異なるため(トランスモジュレーション方式)、市販されているBSデジタルチューナーで受信することはできません。当社のBSデジタル放送を視聴するためには、当社が提供するSTB(セットトップボックス)の設置が必要です。 なお、地上波デジタル放送は同一周波数帯域(パススルー方式)でお届けしているので、一般に販売されている地上波デジタルチューナー内蔵の機器で、地上波デジタル放送の受信が可能です。 BS・CS番組の録画は、STBで番組予約をして、録画機器の日時設定をして録画してください。

回答No.1

http://www.gch.jrao.ne.jp/shityouhouhou/sityouhouhou.html グリーンチャンネルの視聴方法