• ベストアンサー

ケーブルテレビに加入しなくても無料で全チャンネル見れる機器はちゃんと見れますか?

ケーブルテレビに加入しなくても無料で全チャンネル見れる○○○の広告メールが届きました。 その広告内容は、次のとおりとなっています。 「無料チャンネルはもちろんWOWOW・スターチャンネル・グリーンチャンネル・アダ ルト等の有料チャンネルもケーブルテレビ会社と契約せずに無料で視聴できる魔法 のようなチューナーをご存知ですか?この万能CATVチューナーがあれば永久に月々 の料金を支払う必要はありません!全国99%以上の地域で使用確認済みです。」 このようなことが記載されていますが、本当に見えるのかどうか信じられません。 どなたか実際にご使用されている方等おりましたら、ご教示下さいますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.7

あなたの地域で使用している純正CATVチューナーが 東芝製でなければ、使用できますが お勧めしません。 7月30日に大阪地区で放送された番組の一部を紹介します。 これを見てから考えてください。 それとお誘いメールは、会員募集のものです。

参考URL:
http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkbay603/123.wmv
masanobu
質問者

お礼

拝見させていただきました結果、購入は控えたいと思いました。 百聞は一見にしかずのとおり、よくわかりました。 とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

• fox1
回答No.8

masanobuさんとは 違う業者ですが 実際に試して HP上にUpしてるサイトあります。  そこにも書いてありますが「自己責任」です

参考URL:
http://www.tanteifile.com/baka/2004/04/27_01/
masanobu
質問者

お礼

「自己責任」肝に銘じます ありがとうございました。

noname#184513
noname#184513
回答No.6

見れます。そういうチューナーはあります。 ただしそのチラシの業者がそうした使えるチューナーを提供しているかどうかはわかりません。 またこのような質問は適法でない可能性がありますので「教えてgoo」にはふさわしくないと思います。

masanobu
質問者

お礼

あっちゃるとおりこの質問は、不適切と思いますので、今後は気をつけます。 ご忠告ありがとうございます。

• aquiz
回答No.5

詐欺メールの典型ですね 誇大広告というものです 文面がでたらめで詳細がわからない内容になっているとは思いませんか?わからないから質問したのでしょう? 正規な商業広告は表現があいまいなものではありません。 よーく注意して読んでみてください。他の方の書いていることも参考になると思います。

masanobu
質問者

お礼

よーく注意して読んでみます。 ご心配をおかけいたしました。 ありがとうございました。

回答No.4

うちはグリーンチャンネル入ってますけど アダルトモノは規制があって15秒から30秒程度しか見れません。 それ以上は個人情報送らないとダメみたいですね。 だからそれは嘘っぱちです。 おいしい話には裏がある。 じゃなきゃ 配信会社なんてつぶれちゃいますよ^^

masanobu
質問者

お礼

なんでもそうですよね! おいしい話には裏がありますよねー わかりました。 ありがとうございました。

• beeeeta
回答No.3

確かに他の方が書かれている様に 詐欺行為にあたります。 映像については観た事が無いのでお伝え出来かねますが・・・ それよりももし例え買ったとしてもその会社に 自分の個人情報が漏れてしまう事の方が恐いと 思われますが・・・・ 買った時点で情報は売られるでしょうし 別の悪徳な請求の対象者になるでしょうね。 実際チラシやメールで記載のあった会社は 実在しない場合が多いそうですよ。 これはCATVに聞きました。CATV会社でも 情報を集めて調べてるんだそうです。

masanobu
質問者

お礼

よくわかりました。 悪質な行為ということがわかりました。 ありがとうございました。

• goop-p
回答No.2

「元々研究のために作られた機器。このため違法性はない。」が製造業者のいいぶんですが、この商品を利用して番組を見続けることは違法のため注意が必要です。 昔は大阪の電電タウン等でよく見かけましたが、法律すれすれ商品のため販売店も最近では取り扱わないようになりつつあります。 チャンネルにより画質はそこそこでますが、なかにはほとんど映らないチャンネルや画質が悪かったり、何分かに一度全然映らなくなったりするようです。 個人的は意見ですがやめておいた方が無難でしょう。

masanobu
質問者

お礼

ご忠告いただきましたとおり、購入は控えたいと思いました。 ありがとうございました。

• gamasan
回答No.1

そんなものは詐欺に決まってます 有料の物を無料で見るという行為自体が犯罪行為です だいたいCATVというのはケーブルですので 工事して敷設しなければみれませんよね チューナーだけ送ってこられても無用の長物です。 私のところにも同様のメールは着ましたが即刻削除です

masanobu
質問者

お礼

そうですよね! 犯罪行為ですね。 わかりました。 ありがとうございました。