ケーブルテレビに加入しなくても無料で全チャンネル見れる?

このQ&Aのポイント
  • ケーブルテレビに加入しなくても無料で全チャンネルを視聴できるという情報があるが、本当かどうかを知りたい。
  • ケーブルテレビ番組を視聴するためには契約や工事、専用チューナーのレンタル、月額料金の支払いが必要であり、放送を無料で視聴することはできない。
  • しかし、万能CATVチューナーを使用すれば、ケーブルテレビに加入せずに全チャンネルを視聴することができるというものが存在する。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケーブルテレビに加入しなくても無料で全チャンネル見れる・・・とは本当ですか?

こんにちは。 お尋ねします。 下記のような案内メールが来たのですが、本当でしょうか? 情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。 ☆☆☆☆☆ケーブルテレビに加入しなくても無料で全チャンネル見れる☆☆☆☆ ケーブルテレビ番組は通常、ケーブルテレビ局と契約をして、ケーブルの工事を してもらい、専用チューナーをレンタルして月々使用料金を支払い、見ることが できますよね。また、マンションの場合「CATVケーブル」がマンション全体に入 っていても、契約しないと放送を視聴することはできません。それはスクランブ ルがかかっていて正常な画像を見れないようにしてあるからです。 無料チャンネルはもちろんWOWOW・スターチャンネル・グリーンチャンネル・アダ ルト等の有料チャンネルもケーブルテレビ会社と契約せずに無料で視聴できる魔 法のようなチューナーをご存知ですか?この万能CATVチューナーがあれば永久 に月々の料金を支払う必要はありません!全国99%以上の地域で使用確認済み です。 全チャンネル視聴できる万能CATVチューナーは2種類あります。 高機能・高画質・高音質Hi-Fiサラウンド搭載の「CATV-MagicPremium」 新発売です! 資料請求お申込こちらまでお気軽にどうぞ     ↓ http://~~~~~~~~~~(隠してます     ↑ 私が業者ではありませんの、誤解ないよう・・

• TAIBY
  • お礼率60% (173/285)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.6

ケーブルテレビに加入しなくても、とありますがケーブルテレビにまず加入しないとケーブルそのものが来てませんから、どんな機器を使っても物理的にみることはできませんが?(^^;  ケーブルテレビ契約済みで、線が既にあるのであればこれらの機器を使えば見れるよーなことが書いてありますが、ケーブルテレビ会社でもその機器で見られないような信号を日夜研究してますから。  ケーブルだとリアルタイム(すぐに)信号を変えて見られなくなるようにできますが、その手の機器はケーブル会社の仕様に合わせて買い換えしないといけないので、見れなくなります。  現実的に買うときは見れるかもしれないけど、使うときには見れない可能性があるので、やめたほーがいいでしょう。  その手の会社って無料で視聴できるようにするのが目的じゃなくって、機器を売るのがメインですから、新スクランブル対応機が出ました今ならキャンペーン価格19800円ってな感じで次のが出てくるでしょうね。  ちなみに、その手の機器をつけて視聴すれば違反ですから、逮捕されるかも?(^^;売る分には今の所法律が無いらしいので、問題無しだそうです。  痛い目をするのは消費者(買うほう)だけ、ということですね。

TAIBY
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほどそう言うことなのですね。 技術的に「見られる」「見られない」は、場合によると言う感じでしょうか? ただ、ああいうメールが来れば、誰かが犠牲になるかも知れませんので、 もっと取り上げてもいい問題かも知れません。 <ここから以下は、みなさんに同じ文章でお礼しています。> たくさんの、回答ありがとうございました。 実のところホントに驚いています。なにげに質問したところがこんなに・・ やはりこういう機器があることは多くの方がご存じだったわけですね。 書き方が悪かったせいか、「ホントなの?」とそれだけが知りたかったのですが、 こんな書き込みは・・と、購入前の信頼チェックに使った質問のように、すぐさま 反応があった事自体にも驚いています。これもひとえに、その器具の関心の高さでしょうか? 尋ねた理由は、嘘臭く(その技術が)感じたものでどなたか知っておられる方が いらっしゃればな~と言う感じでした。 もちろん、最初から自分で購入を検討しているわけではありません。 また購入自体に興味もありません。 実際現在ケーブルに加入しており、たくさんのチャンネルで満足しておりますし、 ネットにもつながり、電話もケーブルで、ただで見なくとも、 現状でもむしろ安いと思うくらいです。 個人的な感想としては、責任ある立場で考えれば、自己責任が妥当ではないでしょうか? それが社会でしょうし。 法に関して言えば、詳しくは分かりませんが、詐欺にしてもあくまでその方本人が罰せられるわけですから。 事実、NHKをただで見ている人とそう変わらないと思うのですが、いかがでしょう・・ では、ほんとに、ご回答ありがとうございました。 詳しく書いて下さってますのでよく分かりました。m(_ _)m

その他の回答 (6)

• milkcrown
回答No.7

ご質問とはちょっと違うのですが… このメールを送っている業者は、たいてい詐欺リストに上がっている業者です。 同じような内容のメールが私や友人のところにも、何度もきています。(ちなみに、業者名で検索すると、いろいろ注意をよびかけるサイトがでてきます。) 名称を変えて、あちこちにメールを送っているようですので、惑わされないようお気をつけくださいね。

TAIBY
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご注意にも感謝いたします。 やはりまともな業者ではないことは想像できます。 ただ、大量メールでの勧誘でしょうから、 被害者が大勢でないのを祈るばかりです。 <ここから以下は、みなさんに同じ文章でお礼しています。> たくさんの、回答ありがとうございました。 実のところホントに驚いています。なにげに質問したところがこんなに・・ やはりこういう機器があることは多くの方がご存じだったわけですね。 書き方が悪かったせいか、「ホントなの?」とそれだけが知りたかったのですが、 こんな書き込みは・・と、購入前の信頼チェックに使った質問のように、すぐさま 反応があった事自体にも驚いています。これもひとえに、その器具の関心の高さでしょうか? 尋ねた理由は、嘘臭く(その技術が)感じたものでどなたか知っておられる方が いらっしゃればな~と言う感じでした。 もちろん、最初から自分で購入を検討しているわけではありません。 また購入自体に興味もありません。 実際現在ケーブルに加入しており、たくさんのチャンネルで満足しておりますし、 ネットにもつながり、電話もケーブルで、ただで見なくとも、 現状でもむしろ安いと思うくらいです。 個人的な感想としては、責任ある立場で考えれば、自己責任が妥当ではないでしょうか? それが社会でしょうし。 法に関して言えば、詳しくは分かりませんが、詐欺にしてもあくまでその方本人が罰せられるわけですから。 事実、NHKをただで見ている人とそう変わらないと思うのですが、いかがでしょう・・ では、ほんとに、ご回答ありがとうございました。 詳しく書いて下さってますのでよく分かりました。m(_ _)m

noname#29456
noname#29456
回答No.5

この「CATVただ見」機器について、新聞報道があります。(参考URL、読売新聞関西) 現状は、まだ判例がないから「法的に問題はない」と業者が言い張ってるという状態です。 ですが、本来払うべき料金を払わないのは明らかに不当であり、 CATV関係者が告発すれば違法になる可能性は高いと考えられます。 というわけで、そのような機械には手を出さないでください。

参考URL:
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20040612p302.htm
TAIBY
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。 <ここから以下は、みなさんに同じ文章でお礼しています。> たくさんの、回答ありがとうございました。 実のところホントに驚いています。なにげに質問したところがこんなに・・ やはりこういう機器があることは多くの方がご存じだったわけですね。 書き方が悪かったせいか、「ホントなの?」とそれだけが知りたかったのですが、 こんな書き込みは・・と、購入前の信頼チェックに使った質問のように、すぐさま 反応があった事自体にも驚いています。これもひとえに、その器具の関心の高さでしょうか? 尋ねた理由は、嘘臭く(その技術が)感じたものでどなたか知っておられる方が いらっしゃればな~と言う感じでした。 もちろん、最初から自分で購入を検討しているわけではありません。 また購入自体に興味もありません。 実際現在ケーブルに加入しており、たくさんのチャンネルで満足しておりますし、 ネットにもつながり、電話もケーブルで、ただで見なくとも、 現状でもむしろ安いと思うくらいです。 個人的な感想としては、責任ある立場で考えれば、自己責任が妥当ではないでしょうか? それが社会でしょうし。 法に関して言えば、詳しくは分かりませんが、詐欺にしてもあくまでその方本人が罰せられるわけですから。 事実、NHKをただで見ている人とそう変わらないと思うのですが、いかがでしょう・・ では、ほんとに、ご回答ありがとうございました。 詳しく書いて下さってますのでよく分かりました。m(_ _)m

• mttkshi
回答No.4

http://homepage3.nifty.com/nonu/miracle.htm ↑この様な機材のことですよね。  この機種を買ってメリットがあるのはCATV対応マンションやアパートに住んでいる人です。  質問者さんがCATV対応マンションに住んでいるならばメリットはありますが、対応マンションではなく個人でCATV契約しているならば、契約解除した時点でCATV回線の撤去工事をされてしまいますので、機材を購入しても視聴は出来ません。  また、視聴が出来ないCATV局もあるようです。 http://homepage3.nifty.com/nonu/nglist.htm  さらに、デジタル放送の再送にも対応してないようです。 全てのチャンネルといううたい文句は?ですね。  販売会社曰く、このような商品は本来販売することを禁止されているそうですが、「実験、研究、解析用機材としての装置」としての提供なので合法だ。ということのようです。  あくまで自己責任で、と、メーカーは言って販売しています。

TAIBY
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 技術のおっかけっこではあるにせよ そう言う技術そのものはあるわけですね。 <ここから以下は、みなさんに同じ文章でお礼しています。> たくさんの、回答ありがとうございました。 実のところホントに驚いています。なにげに質問したところがこんなに・・ やはりこういう機器があることは多くの方がご存じだったわけですね。 書き方が悪かったせいか、「ホントなの?」とそれだけが知りたかったのですが、 こんな書き込みは・・と、購入前の信頼チェックに使った質問のように、すぐさま 反応があった事自体にも驚いています。これもひとえに、その器具の関心の高さでしょうか? 尋ねた理由は、嘘臭く(その技術が)感じたものでどなたか知っておられる方が いらっしゃればな~と言う感じでした。 もちろん、最初から自分で購入を検討しているわけではありません。 また購入自体に興味もありません。 実際現在ケーブルに加入しており、たくさんのチャンネルで満足しておりますし、 ネットにもつながり、電話もケーブルで、ただで見なくとも、 現状でもむしろ安いと思うくらいです。 個人的な感想としては、責任ある立場で考えれば、自己責任が妥当ではないでしょうか? それが社会でしょうし。 法に関して言えば、詳しくは分かりませんが、詐欺にしてもあくまでその方本人が罰せられるわけですから。 事実、NHKをただで見ている人とそう変わらないと思うのですが、いかがでしょう・・ では、ほんとに、ご回答ありがとうございました。 詳しく書いて下さってますのでよく分かりました。m(_ _)m

回答No.3

こんにちは! 技術的には可能ですが。 厳密にいいますと、お金を払わずに見るのですから、詐欺になると思われます。 そして、ここで、このような種類のご質問は、ちとまずいと思います。 法に触れるようなことはなさらないほうが、賢明だと思います。

TAIBY
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございました。 質問した理由は、下記に述べてます。 ただこういう質問があれば、他の方にも参考になるでしょうから、 質問したこと自体は、良かったのでは・・と思ってます。 <ここから以下は、みなさんに同じ文章でお礼しています。> たくさんの、回答ありがとうございました。 実のところホントに驚いています。なにげに質問したところがこんなに・・ やはりこういう機器があることは多くの方がご存じだったわけですね。 書き方が悪かったせいか、「ホントなの?」とそれだけが知りたかったのですが、 こんな書き込みは・・と、購入前の信頼チェックに使った質問のように、すぐさま 反応があった事自体にも驚いています。これもひとえに、その器具の関心の高さでしょうか? 尋ねた理由は、嘘臭く(その技術が)感じたものでどなたか知っておられる方が いらっしゃればな~と言う感じでした。 もちろん、最初から自分で購入を検討しているわけではありません。 また購入自体に興味もありません。 実際現在ケーブルに加入しており、たくさんのチャンネルで満足しておりますし、 ネットにもつながり、電話もケーブルで、ただで見なくとも、 現状でもむしろ安いと思うくらいです。 個人的な感想としては、責任ある立場で考えれば、自己責任が妥当ではないでしょうか? それが社会でしょうし。 法に関して言えば、詳しくは分かりませんが、詐欺にしてもあくまでその方本人が罰せられるわけですから。 事実、NHKをただで見ている人とそう変わらないと思うのですが、いかがでしょう・・ では、ほんとに、ご回答ありがとうございました。 詳しく書いて下さってますのでよく分かりました。m(_ _)m

noname#198951
noname#198951
回答No.2

良くあるCATVの回線テスト用機器として販売されているヤツですね。 ただ、これを使ってケーブルTV会社に契約せずに番組を視聴するのは 違法行為のような気がしないでもないですが。

TAIBY
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 違法行為を売ってる業者が、違法ではないと述べてるところが、さらに違法性を感じてしまいます。 <ここから以下は、みなさんに同じ文章でお礼しています。> たくさんの、回答ありがとうございました。 実のところホントに驚いています。なにげに質問したところがこんなに・・ やはりこういう機器があることは多くの方がご存じだったわけですね。 書き方が悪かったせいか、「ホントなの?」とそれだけが知りたかったのですが、 こんな書き込みは・・と、購入前の信頼チェックに使った質問のように、すぐさま 反応があった事自体にも驚いています。これもひとえに、その器具の関心の高さでしょうか? 尋ねた理由は、嘘臭く(その技術が)感じたものでどなたか知っておられる方が いらっしゃればな~と言う感じでした。 もちろん、最初から自分で購入を検討しているわけではありません。 また購入自体に興味もありません。 実際現在ケーブルに加入しており、たくさんのチャンネルで満足しておりますし、 ネットにもつながり、電話もケーブルで、ただで見なくとも、 現状でもむしろ安いと思うくらいです。 個人的な感想としては、責任ある立場で考えれば、自己責任が妥当ではないでしょうか? それが社会でしょうし。 法に関して言えば、詳しくは分かりませんが、詐欺にしてもあくまでその方本人が罰せられるわけですから。 事実、NHKをただで見ている人とそう変わらないと思うのですが、いかがでしょう・・ では、ほんとに、ご回答ありがとうございました。 詳しく書いて下さってますのでよく分かりました。m(_ _)m

• rmz1002
回答No.1

技術的には「可能かもしれない」程度ですが、 そもそもそんなことは「違法行為」ですので、利用された場合は質問者さんも処罰対象になります。 手を出さない方が賢明です。

TAIBY
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり、手を出すものではないと思います。 <ここから以下は、みなさんに同じ文章でお礼しています。> たくさんの、回答ありがとうございました。 実のところホントに驚いています。なにげに質問したところがこんなに・・ やはりこういう機器があることは多くの方がご存じだったわけですね。 書き方が悪かったせいか、「ホントなの?」とそれだけが知りたかったのですが、 こんな書き込みは・・と、購入前の信頼チェックに使った質問のように、すぐさま 反応があった事自体にも驚いています。これもひとえに、その器具の関心の高さでしょうか? 尋ねた理由は、嘘臭く(その技術が)感じたものでどなたか知っておられる方が いらっしゃればな~と言う感じでした。 もちろん、最初から自分で購入を検討しているわけではありません。 また購入自体に興味もありません。 実際現在ケーブルに加入しており、たくさんのチャンネルで満足しておりますし、 ネットにもつながり、電話もケーブルで、ただで見なくとも、 現状でもむしろ安いと思うくらいです。 個人的な感想としては、責任ある立場で考えれば、自己責任が妥当ではないでしょうか? それが社会でしょうし。 法に関して言えば、詳しくは分かりませんが、詐欺にしてもあくまでその方本人が罰せられるわけですから。 事実、NHKをただで見ている人とそう変わらないと思うのですが、いかがでしょう・・ では、ほんとに、ご回答ありがとうございました。 詳しく書いて下さってますのでよく分かりました。m(_ _)m