• ベストアンサー

ケーブルテレビで見れるショップチャンネルなどについて

今住んでるマンションにはケーブルテレビが入っています。 ですがチューナーに通さなくても見れるチャンネルがあるんです。 通販番組のショップチャンネルやQVCなどです。 で、近々一軒家に引っ越す予定なのですが今度はスカパーを入れようと思っています。 そこでお伺いしたいのですがスカパーを入れてもケーブルテレビみたいに チューナーに通さなくても通販番組は見れるのでしょうか? 母がこれらの通販番組のファンなのでこれが映らなくなるのは ちょっと可愛そうなので(汗) 初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.2

今晩は。 BSでもやっていますよ。 BS211chやBS222chです。 他のBSchも昼間は通販番組が多いですよ。

misaki357
質問者

お礼

BSでもやっているんですね。 どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

• yayoi4736
回答No.1

チューナーは要りますが、スクランブルはされてなかったと思います。ですので、契約は要らないです。

misaki357
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうですか~。チューナーが必要なのですね。 チューナーはリビングに置く予定ですので母の部屋では 見れないことになりますね。 スカパー導入もちょっと考えますね。 どうもありがとうございました。