OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

変なチャンネルが映るんですが

• 暇なときにでも
  • 質問No.147333
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 96% (222/230)

一昨日、突然、今まで何も映らなかったチャンネルに通販オンリーのテレビ番組が映り出しました。
うちはマンションなのですがケーブルテレビには加入できないマンションです。(以前あるケーブルテレビに加入しようとしたところ、お宅のマンションはケーブルテレビには加入できませんと言われました)
チャンネルはそれ一つだけが映り、番組もずっと同じです。マンションの誰かが衛星放送に加入していて、何らかの形でうちのテレビにも映り出したのでしょうか。
そんな事ってあるんですかね。
うちにも料金の請求が来るなんて事は無いですよね??
番組名はわかりませんが「QVC JAPN]と書いていてテレホンショッピングが永遠と流れてる番組です。
いきなり映り出したので、気持悪くて・・・・。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル11

私のところでもあってます、その番組。
うちの場合は、今までWOWOWを入れていたチャンネルに突然映りはじめたので、WOWOWが通販番組に変わったのかと思って仰天していたら、福岡ケーブル○ジョンから「この度こういう番組のサービスを始めました」と事後承諾(?)で通知が来て、半分安心・半分「そういうことは早く言え!」状態でした(^^ゞ(気付かないでWOWOWをビデオに撮ってたら、違う番組を録画するところだったんだから!)
無料サービスらしいので、心配はないと思います。
お礼コメント
pekorin

えーーー!なんじゃそりゃーー!
じゃあ、うちだけでは無かったのですね。
無料サービスですか・・・でもちゃんと通知してほしいですね・・・。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-08 00:13:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

スカパーで放送されているショッピングチャンネルですね。 何らかの形で、電波にのってきたようですね。 料金がかかることはありません。絶対に。 スカパーでも、無料で見れるチャンネルですから。 ...続きを読む
スカパーで放送されているショッピングチャンネルですね。
何らかの形で、電波にのってきたようですね。

料金がかかることはありません。絶対に。
スカパーでも、無料で見れるチャンネルですから。
お礼コメント
pekorin

そうなんですか!!スカパーですか!
そんな事ってあるんですね・・・。
料金がかからないと聞いて安心しましたーー。
ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-07 19:03:16

• 回答No.2
レベル14

QVCは、スカイパーフェクTV!222chもしくは、ケーブルテレビで無料で見ることが出来るTVショッピングです。 マンションのアンテナは共聴になっているので、たぶん、マンションのどちらかのお宅が、スカイパーフェクトTVを接続した際の接続がおかしく、共聴のシステムにもれているのでしょう。 他のTV受信に支障がなければ、ほっといてよいでしょうし、支障があるようならマンション管理会社に対策をお願いし ...続きを読む
QVCは、スカイパーフェクTV!222chもしくは、ケーブルテレビで無料で見ることが出来るTVショッピングです。

マンションのアンテナは共聴になっているので、たぶん、マンションのどちらかのお宅が、スカイパーフェクトTVを接続した際の接続がおかしく、共聴のシステムにもれているのでしょう。

他のTV受信に支障がなければ、ほっといてよいでしょうし、支障があるようならマンション管理会社に対策をお願いしましょう。
お礼コメント
pekorin

やっぱりマンションの誰かのですよねーー。
でも無料だったので、安心しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-08 00:15:49