• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女がいる??奥様は??)

彼女がいる?奥様は?

このQ&Aのポイント
  • カフェ店員さんで仲の良い方がいます。以前店内で顔見知りの変なおじさんにつきまとわれた時に、駅まで送って頂いた事がきっかけで、行く度に話しかけて下さる様になり、彼を意識する様になりました。
  • 話す度に、少しずつ距離が近くなっている気に勝手になっているのですが、彼のプライベートなことについては、お仕事中にはなかなか聞けないままです。
  • どうにか、自然に、彼女がいるか、結婚はしているのか、を、教えて頂ける方法はないでしょうか?ちなみに、年はきっと35歳くらいです。今日、たまたまお店の外で出くわした時に、立ち話をしたのですが、いつもの丁寧な話し方とは違い、初めてタメ口でちょっとだけ話して下さり、大変嬉しかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miisa11
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

No.2の方のように、食事はどうしてるんですか?とか 自炊とかされるんですか?とか食事について聞くと  → 「いや、嫁さんが作ってくれるんで」 と、奥さんがいらっしゃるのがわかることがあります。 食事について会話を展開させるのは、うーん 「この前、どこどこのお店に行ったけど美味しくってオススメです」 「そういえば、あなたはどんな料理が好きですか?自炊とかしますか?」 みたいな感じでしょうか・・・。こうやって書き出してみると なんかしっくりこないですね、すみません。 あと 「この前、友達と~に行って、すごく楽しかった  是非彼女さんとかと行くのオススメですよ♪」 「~の~が凄く可愛くて人気なんです、彼女さんにプレゼントしたら喜ぶかも」 みたいに、彼女がいること前提にして会話を振ってみると 「うちの彼女もそういうの好きそうだなぁ^^」あ、彼女いるんだ・・・ 「いやいや、行く相手が居ないですよ^^;」おお!彼女居ないんだ! とわかることがあります。 彼女が居ないことが判明した場合は 自分が話題に出した「友達」というのが女友達であって彼氏ではないと 伝わるようにフォローすることと「ええ、居ないんですか!?絶対いると思ったのに!」 と、あなたを好意的に捉えてますってアピールも添えたほうが良いかもです。

memepsyche
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すっごくすっごく参考になりました! 本当に何にも思いつかなかったので… 確かめるのは怖い気がしますが、 先に進みたいと思うので、 思い切って実践してみます!! フリーだと良いのですが… ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#125015
noname#125015
回答No.2

お休みの日何してるんですか? 夜は自分で作って食べるの?とか。 だいたい食事とか休日の過ごし方で、独身か既婚者か、はわかりますね。 独身かどうか知るためにも話を振ってみてはどうでしょうか。 彼女がいるかどうかは、ライフスタイルだけじゃわかりにくいので 仲良くなってから、彼女とかいるんですかー?って聞いてみるのが 一番だと思います。

memepsyche
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! こちらも、なるほどですね。 ちょっとテンパってしまって、 何にも思いつかなかったので かなり助かりました。 参考にしてがんばります! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

休日は何をしていますか? 映画とかは一人で観に行くほうですか? とかかなぁ

memepsyche
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほどー。 とても参考になりました! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の保護者へのタメ口

    子供が二人(3歳、0歳)いる29歳の母です。 いつも迷っていることがあります。 それは、年齢の違うお母さん(保育園、ご近所など)とタメ口で喋っていいのかということです。 わたしの周りでは、年上のお母さん方が多く、私がたいてい一番年下です(そんなに若くもないんですが)。 仲のよい近所のお母さん方とは、最初知り合った時にお互い「何歳?」みたいな話をして、「歳なんて気にせずタメ口で喋ろ~」みたいな感じになったので、安心してタメ口で仲良くお話しています。 ただ保育園のお母さん方とは、いまだにどの程度砕けて話せばいいのかわかりません。 皆さんだいたい3~10歳くらい年上です。 入園時に家族紹介冊子みたいなのを作ったので、わざわざ話はしていませんが、お互い年齢は知っています。 私はもともと年上や顔見知り程度の方、先生などには敬語を使うものという意識がとても強く、仕事でも当然そうしてきました。 でも、同じお母さん同士としていつまでも敬語ってどうなんだろう(子供は保育園に入園して3年目です)、と思ったり、よそよそし過ぎて仲良くなれてないんじゃ…とか思い、いつも悩んでしまいます…。 皆さんはけっこう歳が違ってもタメ口で喋ったりされてるように思います。 そこで質問です。 年下の保護者からタメ口で喋ってこられたらどう思われますか? もちろん初対面ではないし、保護者会や送り迎えなどで何度も顔を合わせたことあります。 ただプライベートで遊びに行くほどの仲ではありません。あくまでも保育園で顔を合わせたら少し話すくらいの保護者同士という感じです。 ご近所でもその程度の仲のお母さんには迷っています。 ご意見お願いします。

  • 私は高3の女です。

    私は高3の女です。 2、3ヶ月前にスーパーの店員さんに一目惚れしました。 そのスーパーは、いつも通学に使う駅の中に入っていて、 ガラス張りになっているので駅のロビーから店内が見えます。 私はついついその店員さんがいるか見てしまったり、 買い物の時も目で追ってしまいますorz だからなのか、最近その店員さんとよく目が合います・・。 その度に店員さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうのですが、 やっぱり無意識のうちに目で追って見つめてしまいます。 前に、その店員さんにレジをしてもらった時に お釣りをたまたま忘れていってしまったこととかあったり、何度かレジしてもらったので もしかしたら覚えられているかもしれませんが. やっぱり、度々視線を感じたら不快ですよね? 駄文・長文すいません(;_;)

  • 自分の性格を変えたいです・・・

    自分の性格を変えたいです・・・ 私は昔から人見知りなのですが、20才を越えて仕事をしていると、やはり初対面で人見知りしていられるほど甘くはありません。 もちろん仕事上では話をします。たまに笑いもまじりながらでとても良い職場なのですが、仕事ではないプライベートで同期の人達と飲んだり遊んだりする時に、どうしても敬語が抜けません。同期は20~30代で、私は21です。他の同年代の子達は仕事以外では常にタメ口です。年上の同期の方達も全く気にせず、和気あいあいと話しています。 そして一番深刻なのは、男の人に対しての私の人見知りが半端じゃないという事です。 別に好きな訳でもないのに、すごく意識してしまいます。 おじさんとか、上司は全く切り離して考えられるのでそこは大丈夫なのですが・・・ あまり男性と恋愛経験がないからなのと、どうせ私はかわいくないしなー。と、思っているのがいけないんでしょうが、どうしても意識してしまって本来の自分が出せません・・・ 本当はすごく好き嫌いはっきりした性格で、なんでもズバッッと言ってしまう性格なので、それが男女共に嫌われないかが心配で、本来の自分が出せなくてすごくモヤモヤして苦しい気持ちです。それだけでストレスを感じます。 いい職場の良い人達だけに嫌われたくないのです。どうしたら良いでしょうか・・・ なんだかグダグダな文章で申し訳ないです。

  • パチンコ屋さんの店員さんが気になります。

    MHの店員さんが凄く気になるようになってしまいました。 見た目は全く好みではないし、何故気になるのか?も解らなかったんですが 初めて話しかけられて以降、気になるようになりました。 他にも話しかけられた店員さんは居たので何故この人が気になるんだろう? っとずっと思っていましたが、話しかけられて以降は笑顔で会釈をし合うようになり その後色々あって、今は店外でバッタリ会うと立ち話することもあり 相手のことを色々知る中で益々仲良くなりたいなぁーと思っている自分が居ます。 店員さんは前まではお店でも外でも丁寧語だったんですが 最近ではお店の中でも外でもタメ口で話してきて 席まで来てくれて話すことやアイコンタクト、個人的なリアクションは頻繁 他のお客さんにはしない特別サービスも多いので 周囲からもジロジロ見られることが多いです。 店外で話すようになって2週間前後ですが プライベートな話は聞かずとも聞かせてくれるので過去の事~現在の話 また今後どうするのかなど結構聞かせてもらっています。 名前、年齢、住んでる所などは教えてくれたので知っています。 年も若い子なので「付き合いたい!」だとか、そういう気持ちはありませんが 店外で会える約束をしていたんですが、その日に限ってアクシデントが起き会うことが出来ず 連絡先を知らないことに強烈なもどかしさを感じました。 店外で会える約束をした日に携帯に入っている過去の写真なども見せてもらったんですが その際に相手のプロフィール画面(携番が表示されている画面)が 表示されたまま開かれていたのは知っているんですが こちらから聞くこともなく、相手が教えてくれることも無かったので 聞けば教えてくれたんだろうか?っと今更後悔しています。 今まで色んなお店に行ったことがありますが 店員さんを気になったことなど無く初めてで 顔馴染みになった店員さんと外で会っても 会釈程度、しても軽い会話、お店の事や台の話などしかした事がなく 店員さんから個人的な事を聞かせてもらったり 色々話すほどになったのも初めての事なので 今のように凄く仲良くなれて嬉しいのですが 会えない事が解り連絡出来ずだった時に 友達のようで友達でないんだなぁーと、とても寂しく思いました。 相手の仕事柄、お客さんと店外で親しげに話す事が お店の人や他のお客さんに見られるとヤバイのでは?と私は思っていたので 親しげに話すようになった頃、相手に確認してみたんですが その際は「お店の内情をバラしたりしない限り大丈夫。」と言われました。 お店でもなく、バッタリ会う場所でもない所で会う約束をした際にも確認しましたが その時も同様の返事が返って来ました。 ただ気になっている点があり それは店員さんが元夜職でお客さんを喜ばせる事に慣れていること。 それが当たり前の仕事をしていた人なので、今のサービスや親しげな態度なども その当時の癖ではないかと思っている自分が居ます。 他のお客さんの話をした際も、結構見かける常連さんの事だったんですが お客さんに興味を持つことがないから覚えていないと言っていたので プライベートな会話をしている際も、こちらに質問などはしてこない事もあり 私に興味があるとか、意識的に親しくしているのではなく 私からも顔見知りのように接するので合わせているだけなのかな?と思ってしまっています。 それでも、友人に話すと それは誤解されたくないからだよぉーと言われるような出来事があったり そういう事があると弁解めいた事をすることもあるので どういう意識なのか?好意があるのか?無意識なのか?サッパリ理解出来ません。 出来れば今よりもう少し仲良くなれたら嬉しいんですが...。 現状でメールアドレスや携帯番号を聞いて教えてもらえるかどうか... 断られた後、お店に行き辛い気がしてしまい、聞くことが出来ないんですが。 現状で相手に連絡先を聞いてみて教えてもらえる可能性はあると思いますか? 私から連絡先を聞くことが過去に滅多になかったので そのタイミングが解らず・・・ どの程度の仲になれば聞いて良いのか?etc. 全く解らず情けないんですが。 また、お客様と店員さんという関係がきっかけで お友達になられた経験のある方やお付き合いをされた経験のある方から 経験談を聞かせて頂けると嬉しいです。 パチンコやスロット、ギャンブルに否定的な方の意見は 他でも見ていますので頂かなく結構です。 あくまでも経験談や質問を見た上でアドバイスして下さる方の ご返答をお願いしたいです。 また同じように店員さんが気になる方のコメントも嬉しいです^^ 宜しくお願い致します。

  • ソフトバンクショップの店員の対応があり得ないです。

    先日、ケータイの充電がなくなってしまったので、ソフトバンクショップに行きました。 そしてケータイを預けて受け取りにいった時の出来事です。 まず、番号札を女性の店員に渡してその店員が私のケータイを持ってきました。 そして私のケータイの画面を見て、あらー画面が割れてしまっているじゃないですか、どうしたんですか?と聞かれたので、実は落としてしまいまして、そうなってしまったのです。でも、保証期間が切れてしまっているので、そのまま使っています。と伝えると、そうなんだーと返答が返ってきました。 そしてその後は特に会話もなくケータイを渡されたので、助かりましたありがとうございましたと告げてお店を出ました。 このときのため口が見下されて馬鹿にされているように感じました。少なくとも自分より下に見ているからタメ口を使うのではないかと解釈しました。 それに私は男性です。見た目は若く見られますが、二児の父でありもうすぐ30になります。 その女性店員は若い20代前半くらいです。 ショップでため口を聞かれたことなどなかったので、後にクレームをいれました。 すると本人から連絡がありました。 その際も電話を出たのですが名前すら名乗らず黙っているのでこちらから話すとようやく離しだしました。 先ほどは、不愉快な気分にさせてしまいすみませんでした。親しみをこめて使った言葉です。その後に来店されたお客様に対してもそのような対応をしましたとの内容でした。 いやいや、それだめでしょと思いましたが話しにならないと思い電話を終了しました。 次に店長から電話がきて、その女性店員から聞いた話だと無意識にタメ口になってしまっていたみたいで本人も覚えてないみたいです。申し訳ございませんとの内容でした。 さっき、私に話した時は親しみをこめて使ったといい、店長には無意識に使っていてよく覚えていないといい、言ってることが変わってきています。 そもそも無意識にタメ口になるというのはこちらを下に見ているからではないのでしょうか? それを店長に問いただすと、決してそのような店員ではないのですが、たまにタメ口が出てしまうことがあります。私も以前に注意はしましたといいました。 私は無意識にタメ口になってしまうほどに見下されているのかと感じました。 それから一週間が経過しますが、人間不信になりそうです。 どう思いますか?私が考えすぎなのでしょう?ご返答お願いします。

  • 新宿駅周辺のカフェ

    新宿駅周辺でカフェ(喫茶店?)を探しています。 条件としては ・ケーキや飲み物が主で、パスタや軽食は置いていない又は少ない ・ランチ時でなく午後のティータイムを楽しむ感じ ・駅ナカのような騒がしさが無く、落ち着いた雰囲気の店内 ・店員がお客様の席まで向かい注文をとるタイプ ・一人でも入り易い メニューの価格帯は特に指定いたしません。 最近ではランチ時に利用するようなカフェばかりが目立つ気がしてしまい… 内装がアンティーク調であったり、西洋な雰囲気でしたら尚良いですが、スイーツを単純に楽しめるカフェが一番重要なのでそうでなくても結構です。 なかなか難しいとは思いますが、ご存知の方は教えて頂けると嬉しいです。 乱文・長文失礼致しました。

  • 歯がゆいです。貴方ならばどのように行動しますか?

    デパートで仕事をしています。 店内にいる警備員の女性に恋をしました。 しかし、僕は店員、彼女は警備員ということで話せるチャンスはとても少ないです。 話せるのは16時頃から立ち話で数分程度です。 それに毎日というわけにもいきません。 彼女も自分も仕事をしていますし、周りの目もありますから。 それでもちょっとだけでも話せるように努力しています。 最初の頃はあまり話しかけると気持ち悪がられるんじゃないかと思いましたが、今のところはそういうそぶりはありません。むしろノリよく話してくれます。(もちろん心の中でどう思われているかはわかりませんが) よく話しかけてくる店員さんくらいには認識してもらえていると思います。 他に話しかけている人は年配の女性店員以外あまりいないようなので。 本題です。 焦りがあります。 少しずつ話しているだけではなんのアピールにもならないんじゃないか。 アドレスを聞くなり、デートの誘いなりして落ち着いた所で話した方がいいんじゃないか。 立ち話で数分程度話すくらいではいつまで経っても進展しないように思うのです。 しかし焦っては恋は成就しないとよく聞きます。 それにまだそこまでの仲じゃないのに連絡先を聞いたりすれば彼女は引くんじゃないかとも思います。 焦ってはブレーキをかけての繰り返しです。 今の状態がとても歯がゆく感じます。 これからどのように行動すればいいのでしょう? それでも焦らず少しずつ自分をアピールしていった方がいいのでしょうか? それとも連絡先を渡すなり聞くなりした方がいいのでしょうか? 貴方ならばどのようにしますか? 参考にしたいのです。 ぜひ回答をお願いします。 ちなみに彼女と話すようになってからまだ2週間ほどしか経っていません。

  • 通りがかりの年上の男から。

    少し聞いてみたいことが有ります。 例えば、回答者様(女性)が、家の敷地の外(歩道と家の敷地の間)に植えて、咲いている花を見ていたとします。 その時、明らかに自分自身より年上の男(そうですね、回答者様プラス10歳くらいの、お兄さんとおっさんの間くらいの人)が、『お~、きれいな花ですね~。お姉さんが植えたん??』『はい』『きれいに咲いてるね!写真撮ってもいい?』『どうぞ~』『(パシャ!)お、綺麗に撮れた撮れた。ありがとね~』と言って、立ち去ったとします。 ポイントは、年上の見知らぬ男が、ため口で話してきて、ナンパをするでもなく、写真だけとって去って行った部分です。 これは、不快ですか? しらない男がため口で話してきて、さっさと去って行った。 私は明らかに年下の店員さんとかに対してもそうなのですが、第一声は丁寧語で、ため口のまま会話をし、ありがと~っと言って立ち去ります。 俺は年上だから偉い!と思っているわけでもなく、30歳超えたくらいから、年齢は一つの記号くらいにしか思わなくなり、ただ年輩の方には絶対に丁寧語を使いますが、同い年くらいや年下には、偉そうに聞こえない範囲で、なんとなくタメ口を使っています。 これって、失礼なことなのでしょうか? ちなみに、明らかに私よりも年上の人に、同じような対応されても、私は全く何も思わない性格です。

  • 阪急宝塚線豊中駅/ひとりでお茶できるところ

    所用で月に1~2回、豊中駅に行きます。 空き時間が2~3時間あるのですが、 どこか、一人でゆっくりお茶ができるところは ないでしょうか? カフェでも喫茶店でもいいです。 以前、1度駅の近くにあるミスドに入ったのですが 学生さんが多く(たまたまかな?) 店内が騒がしすぎて、ゆっくりできませんでした。 静まりかえってなくてもいいのですが、 ゆっくりお茶しながら、読書でもできればなーと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • カフェの店員とその常連客が恋人に発展する確率は?

    最近、行きつけのカフェの店員さん(男性)が気になって仕方ありません。 よく行くので顔見知りになり、店の前を通っただけで会釈をしたり、店の近所で会っても立ち話をするようになりました。 その店員さん、最初はなんとな~く軽いような気もしたし、あまりタイプではなかったので、軽くあしらっていたのですが・・・ここ最近気になって気になって仕方ないのです。多分もう好きになってしまってると思います。 会えば楽しそうに話してくれるし、こっそりサービスをしてくれたり、向こうもまんざらでもないのかな?と思いつつも、常連客だからしっかり営業されてるだけなのかな?と思ったり・・・まぁ恋愛の一番楽しい時期ですよね。 私の過去の恋愛パターンは、自分から攻めて攻めて、でも肝心の告白は待つという感じなのですが、いかんせん今回は店員と客という関係なのでなかなかうまく行きません。どうやら彼はカフェの店長のような地位の人らしく、簡単に客に手を出したりは出来ないのではないかと、かなりポジティブに考えています。 あまり簡単に連絡先を渡してくるような男性に対しては警戒心を持ってしまうのですが、立場上行動を起こせないのであれば、たまにはこちらから行動を起こしてみようかなと思ったりしています。 そこで質問なのですが、私のこのポジティブ・シンキングは一般的に正しいのでしょうか。 ショップの店長さんが常連客に対してアプローチする確率というか、自ら動き出すことがよくあるのか、普通ないのか・・・。 大衆居酒屋ならまだしも、ちょっとお洒落な話題のカフェなんです。