• 締切済み

歯がゆいです。貴方ならばどのように行動しますか?

デパートで仕事をしています。 店内にいる警備員の女性に恋をしました。 しかし、僕は店員、彼女は警備員ということで話せるチャンスはとても少ないです。 話せるのは16時頃から立ち話で数分程度です。 それに毎日というわけにもいきません。 彼女も自分も仕事をしていますし、周りの目もありますから。 それでもちょっとだけでも話せるように努力しています。 最初の頃はあまり話しかけると気持ち悪がられるんじゃないかと思いましたが、今のところはそういうそぶりはありません。むしろノリよく話してくれます。(もちろん心の中でどう思われているかはわかりませんが) よく話しかけてくる店員さんくらいには認識してもらえていると思います。 他に話しかけている人は年配の女性店員以外あまりいないようなので。 本題です。 焦りがあります。 少しずつ話しているだけではなんのアピールにもならないんじゃないか。 アドレスを聞くなり、デートの誘いなりして落ち着いた所で話した方がいいんじゃないか。 立ち話で数分程度話すくらいではいつまで経っても進展しないように思うのです。 しかし焦っては恋は成就しないとよく聞きます。 それにまだそこまでの仲じゃないのに連絡先を聞いたりすれば彼女は引くんじゃないかとも思います。 焦ってはブレーキをかけての繰り返しです。 今の状態がとても歯がゆく感じます。 これからどのように行動すればいいのでしょう? それでも焦らず少しずつ自分をアピールしていった方がいいのでしょうか? それとも連絡先を渡すなり聞くなりした方がいいのでしょうか? 貴方ならばどのようにしますか? 参考にしたいのです。 ぜひ回答をお願いします。 ちなみに彼女と話すようになってからまだ2週間ほどしか経っていません。

みんなの回答

回答No.4

ルールはね、破るためにあるの。 惚れたらいくっきゃないでしょー。時間掛けてる間に他のに取られて平気? タイミングなんて作ろうと思えば作れる。まずは自分に気があるかを確認するのが最優先。 こっちのメールアドレス教えるだけじゃなく大胆に聞いてしまおう。今すんごいウマイとこあるんで、もしよければ今度仕事帰りにでもご馳走します、とか前置きでライトに触れ込んで様子見。その後も会話出来るぐらいなら早めに連絡先交換に挑戦。ちょっと引かれたらあとは話術勝負。いやもう本当幸せにしますから、とか意味解らんことサラっとギャグめいた感じで柔軟に仲良くなるスタンスを。感触はありそうでも交換まではいかない場合は後日になると気が変わるかもしれない。だから、僕負けませんよー!ぐらいは言ってもバチは当たらないかも。でも明らかに嫌がったら即スイマセンで退散かな。 解ったらほらほら、仕事帰りデートのプラン練る。

回答No.3

ブレーキをかけているのは、ただフラれるのが怖いので先延ばしにしてるだけでしょう? 女性は男性の行動力に圧倒されてしまうこと、よくありますよ。 さっさとデートでもなんでも誘ってみたらどうです? ナンパなんて会って数分で女の子誘っちゃうんです。 それに比べれば2週間は十分です。

• m41
回答No.2

おらなら普通に飯に誘う

• tarutosan
回答No.1

帰りの時間を狙うのはいかがでしょう。休みの日なら合わせられると思うので、偶然を装います。通用口付近や駅など、大体時間は一定ですよね。ただし一回しか使えない技にはなります!