• 締切済み

楽婚の感想が知りたいです

少し前から山手線で楽婚の広告を目にしていて気になっていたので、先日予約をとって 相談会に行ってきました。 対応してくれた方はいい方だったのですが何点か不安な点が重なったため、その場で 申し込みはしなかったのですが正直今すごく迷っています。 特に気になった点として ・打ち合わせが1回のみとの事で、担当者は大丈夫とおっしゃってくれたのですが本当に 大丈夫なんでしょうか。正直ブライダルで1回はありえないと思いました。 ・特に会場についての質問に対して、はっきりと答えてくれず誤魔化そうとしたり流そうと されるのもちょっと嫌な感じでした。 ・見積もりを出してもらったのですが、ドレスを着替えるのに別途費用がかかるのに 記載されておらず、オプション表を見てこちらから指摘するまで案内してくれなかったので 担当者もシステムをよく理解していないのでは、と感じました。 ・見積もりの際で電卓で計算してもらったのですが、暗算でもわかる計算を間違えたり 明らかにおかしい金額になっていたのにこちらが指摘しても誤魔化そうとされ、本当は いくらなんだろうと不安になりました。 確かに従来の結婚式を安くするというコンセプトは非常に素晴らしく好感を持てるのですが 話を聞いて見て私の場合不安の方が大きすぎて怖かったのでお願いするには至りませんでした。 これって私だけたまたまだったのでしょうか?私の考え過ぎでしょうか。どなたか楽婚に お申し込みされた方がいらっしゃいましたらアドバイスいただければと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

楽婚は大手のブライダル業者が運営しているから、自社の会場やドレスを勧められます。 入り口は安く、ゴールはいつも通り。まぁ賢いと言えば賢いんですけどね。 元々何百万も費用がかかる結婚式を薦めていた人達だから、本当は安い結婚式には 興味ないでしょう(笑)

• aionea
回答No.1

私も話だけ聞きましたよ。 私の場合、ざんねんながら値段があわなくて、申込みしませんでした。 確かに担当の人は、慣れてないというか、あんまりやる気がかんじられないというか、 頼りになるタイプではなかったですね。 あとから、楽婚に頼んでる友人に聞きましたが、あとあとかかってくるオプションとかが、 けっこう高いらしく、予定はまださきなのですが、いまのところ普通の結婚式とあまり かわらない値段になってきたorzっていってました。