• 締切済み

同じクラスの彼氏と喧嘩

中学3年生の女です。 3学期になってから 喧嘩ではないんですけど なんだか彼と気まずい状態です; 去年のXmasにデートをして 別れ際に 「冬休みまた逢おうね!」とお互いに言っていました。 冬休みの最初の方はメールをしたりしていたのですが 12月終わりくらいから 解約にされたのか 連絡がとれなくなってしまいました。 だからメールもしてないし、全然逢っていなくて 3学期が始まったこの前 久しぶりに逢うことができました。 私は 冬休み逢えなかったこと 連絡がとれなくなった理由 を 含めて軽くでも謝ってくれるのかと思って 待っていたのですが 彼は全くそういうのがなく もう3日が過ぎてしまいました! 私はなんだか気まずくて目も合わせていません>< ちなみに私たちは受験生で 彼は草食です。苦笑 できれば彼から来てほしい所なんですが‥ このままだと危ない気がするので どうしたら良いのでしょうか? 私からさりげなく行くしかないでしょうか? 長文ですみませんが もし何か アドバイスがあったらお願いします(;o;)/

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 素敵な恋愛ですね。 僕からのアドバイスです。こんな時です。 せっかくですから、手紙を書いて下駄箱にでも置いてみたらどうでしょうか? もちろんメールじゃなくてです。 何を書いても良いと思いますよ。思うままに。 彼を気を遣ってもいいし、自分の気持ちを伝えてもいいし、 受験の相談をしてもいいし… なんでもいいと思います。 それでも放置するような男は、早めに処理して次にいきましょう。 そういうあなたを可愛いと思ってくれるような、男子を大事にしたほうがいいですよ。 ご参考までに。

katorichan
質問者

お礼

middle_nightさん 素敵な恋愛だなんて ありがとうございます>< 手紙かあ‥良いですね! とりあえず今のままで良いはずはないので 自分が思ってる事ばんばん書いて 彼にぶん投げてみよっかな(`・ω・´)笑 アドバイス嬉しかったです ありがとうございました!

• blazin
回答No.1

彼も気まずいんじゃない? 貴方が既に色々考え過ぎて、怒り過ぎて。 心を閉じてしまっているんじゃないかと。 そういう不安感もあるんだと思う。 しかも彼は自分から強くは動いていかない、いけないタイプでしょ? どんな事情があれ、彼の方から貴方と繋がれない状態を創って。 そのまま連絡できない「間」が出来てしまった。 どういう風に貴方に繋がっていけば良いのか。 彼もわからないんだよ、きっと。 貴方になんとなく探られているのは感じている筈だからね。 貴方の気持ちも分かるよ。 彼の方から繋がれない状態を創ったんだから。 彼の方から何かフォローがある「べき」だと。 でも、こうして貴方が悩んで気になって書き込んでいる。 貴方の方が実は不安なんだよね。 このまま終わって辛いのは貴方の方。 そして彼の性格は彼女である貴方が一番良く知っている筈。 しかもお互いに受験生。気持ちにもゆとりが無い。 今のモヤッとした状態で大事な時期を牽制し合うように迎えなくてはいけない 状態では。 お互いにお互いを疲れさせるだけなんだよね。 同じクラスなんだから。 同じ受験生なんだから。 誰よりもお互いを支え合える二人として丁寧に結びついて行かないと。 ここは、貴方の「大きな」心で貴方「から」彼に働きかける。 休み中どうしたの?と。 私も色々心配したんだよと。 直ぐに色々掘り下げたり、責めたりする部分移行しないで。 今の彼をまず感じて。彼の言葉を確認して。彼の気持ちを確認して。 お互いに笑顔でこれからも仲良く付き合っていこうねと。 二人の足元を再確認する事。 貴方もモヤモヤ状態では勉強にも身が入らないでしょ? 大切な時期も近いんだから。 そして、貴方の彼氏なんだよ。 二人で創る関係なんだよ。 お互いに明るい春を迎えられるように。 まずは貴方から動いて、今の状態を解決して。 そして彼氏としても、クラスメートしても、受験生としても。 気持ち良く繋がっていけば良いんだと思う☆

katorichan
質問者

お礼

blazinさん たくさんアドバイス頂けて とっても嬉しいです(´;ω;`)! そうですよね。私もつい彼と すれ違う時下を向いてしまったり‥ 責めたりしないで 彼の気持ちを確認する。 解りました!聞いてみます ありがとうございました><