• 締切済み

同じクラスの彼氏と喧嘩

中学3年生の女です。 3学期になってから 喧嘩ではないんですけど なんだか彼と気まずい状態です; 去年のXmasにデートをして 別れ際に 「冬休みまた逢おうね!」とお互いに言っていました。 冬休みの最初の方はメールをしたりしていたのですが 12月終わりくらいから 解約にされたのか 連絡がとれなくなってしまいました。 だからメールもしてないし、全然逢っていなくて 3学期が始まったこの前 久しぶりに逢うことができました。 私は 冬休み逢えなかったこと 連絡がとれなくなった理由 を 含めて軽くでも謝ってくれるのかと思って 待っていたのですが 彼は全くそういうのがなく もう3日が過ぎてしまいました! 私はなんだか気まずくて目も合わせていません>< ちなみに私たちは受験生で 彼は草食です。苦笑 できれば彼から来てほしい所なんですが‥ このままだと危ない気がするので どうしたら良いのでしょうか? 私からさりげなく行くしかないでしょうか? 長文ですみませんが もし何か アドバイスがあったらお願いします(;o;)/

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 素敵な恋愛ですね。 僕からのアドバイスです。こんな時です。 せっかくですから、手紙を書いて下駄箱にでも置いてみたらどうでしょうか? もちろんメールじゃなくてです。 何を書いても良いと思いますよ。思うままに。 彼を気を遣ってもいいし、自分の気持ちを伝えてもいいし、 受験の相談をしてもいいし… なんでもいいと思います。 それでも放置するような男は、早めに処理して次にいきましょう。 そういうあなたを可愛いと思ってくれるような、男子を大事にしたほうがいいですよ。 ご参考までに。

katorichan
質問者

お礼

middle_nightさん 素敵な恋愛だなんて ありがとうございます>< 手紙かあ‥良いですね! とりあえず今のままで良いはずはないので 自分が思ってる事ばんばん書いて 彼にぶん投げてみよっかな(`・ω・´)笑 アドバイス嬉しかったです ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

彼も気まずいんじゃない? 貴方が既に色々考え過ぎて、怒り過ぎて。 心を閉じてしまっているんじゃないかと。 そういう不安感もあるんだと思う。 しかも彼は自分から強くは動いていかない、いけないタイプでしょ? どんな事情があれ、彼の方から貴方と繋がれない状態を創って。 そのまま連絡できない「間」が出来てしまった。 どういう風に貴方に繋がっていけば良いのか。 彼もわからないんだよ、きっと。 貴方になんとなく探られているのは感じている筈だからね。 貴方の気持ちも分かるよ。 彼の方から繋がれない状態を創ったんだから。 彼の方から何かフォローがある「べき」だと。 でも、こうして貴方が悩んで気になって書き込んでいる。 貴方の方が実は不安なんだよね。 このまま終わって辛いのは貴方の方。 そして彼の性格は彼女である貴方が一番良く知っている筈。 しかもお互いに受験生。気持ちにもゆとりが無い。 今のモヤッとした状態で大事な時期を牽制し合うように迎えなくてはいけない 状態では。 お互いにお互いを疲れさせるだけなんだよね。 同じクラスなんだから。 同じ受験生なんだから。 誰よりもお互いを支え合える二人として丁寧に結びついて行かないと。 ここは、貴方の「大きな」心で貴方「から」彼に働きかける。 休み中どうしたの?と。 私も色々心配したんだよと。 直ぐに色々掘り下げたり、責めたりする部分移行しないで。 今の彼をまず感じて。彼の言葉を確認して。彼の気持ちを確認して。 お互いに笑顔でこれからも仲良く付き合っていこうねと。 二人の足元を再確認する事。 貴方もモヤモヤ状態では勉強にも身が入らないでしょ? 大切な時期も近いんだから。 そして、貴方の彼氏なんだよ。 二人で創る関係なんだよ。 お互いに明るい春を迎えられるように。 まずは貴方から動いて、今の状態を解決して。 そして彼氏としても、クラスメートしても、受験生としても。 気持ち良く繋がっていけば良いんだと思う☆

katorichan
質問者

お礼

blazinさん たくさんアドバイス頂けて とっても嬉しいです(´;ω;`)! そうですよね。私もつい彼と すれ違う時下を向いてしまったり‥ 責めたりしないで 彼の気持ちを確認する。 解りました!聞いてみます ありがとうございました><

関連するQ&A

  • 【男性へ質問】彼女とケンカしたら

    【男性へ質問】彼女とケンカしたら できれば20代、30代の男性の回答をいただければと思います。 デートの時に彼女とケンカをして、仲直りせずに帰ってきた状況と仮定します。 1.自分が悪いと思っていなくても自分から折れて彼女に連絡をしますか? 2.自分が悪いと思っていても連絡しづらいものですか?(意地を張ってしまうなど) 3.別れ際にすでにあやまっても彼女が許してくれなかった場合、メールや電話などで再度あやまろうと思いますか? 4.ケンカをしたままの状態で、彼女からずっと連絡がなかったらどうしますか? わかりづらくてスミマセン。必要があれば補足します。 そのほか彼女とケンカをしたあとに考えること、経験談などありましたら教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏との喧嘩が多い

    彼とは付き合って4ヶ月経ちます。 性格が真逆で価値観も若干違う面もあります。 喧嘩すると、私は思ったことをズバズバとストレートに物を言うのに対し、彼は遠まわしにグチグチ事細かく言って攻撃してきます。 大体喧嘩は本当に些細なことなんです。 昨日、彼の発言が原因で私が若干ショックを受けてしまい、彼も悪かったってすぐ言ってくれて反省し謝ってくれたので、「まあ、事実だし言われてもしょうがないからいいや~」って思って許したんです。 そして話の流れで、彼はいつも私にメールくれって言うから、私もたまにはそっちからメール欲しいな。明日欲しいなって頼んだんです。了承してくれました。 でもいつも連絡するっていって連絡がなく結局私からメールだからな~って思って、あまり期待はしてませんでした。やっぱり連絡はきませんでした。 普段なら忙しくて連絡できないのかな?って思って終わりなんですが、 今日は彼は友達と遊びに行ってるので、「私より遊びなのかな?」って思ってしまって…。 それで連絡待ってても仕方がないので、連絡入れたら、昨日の事気にしてて反省してて連絡出来なかった。せかなさいで欲しい。分かってくれないなら、もういいよ、と。「もういいよ」に私はムカっとしてしまい、「言ってくれなきゃ分からない。君の事理解してあげたいけど、何も言わないから理解できない。放置されてる側の気持ちを考えてよ」とか言っちゃいました。 ごめんってなって取り敢えず今夜話し合うのですが…。前も同じ事があって、気持ちは言って欲しいって言ってるんですけど中々…。 私ももう少し連絡くるまで気長に待ってれば良かったな、とか。ちょっとした事でムカっとしてしまうのは良くなかった、もっと冷静にならなきゃなぁ。もっと彼の事信じてあげれるようにならなきゃいけないな、と反省しています。 長くなってしまいましたが、こういう喧嘩があって嫌になってしまいます。 聞きたい事は、 ●怒ってしまった時、どういう風にして相手に当たらずに冷静になれるか ●相手をどう信じてあげれるようになるのか ●どうすれば、なるべくこういう喧嘩を防げるのか ●こういう彼にはどう対応していけば良いのか この4つです。 文章も上手くまとまってなく、聞くこと多くて申し訳ないです。 一つでも答えられるものだけで構いませんのでご回答お願いします。

  • 彼氏と初めて喧嘩してしまいました。

    先ほど、付き合って二ヶ月の彼氏と初めて喧嘩してしまいました。 私が大学生、彼が専門学生のお互い二十歳です。 喧嘩になったきっかけは、今週の土・日曜のデートの約束がダメになってしまった事からでした。 デートの前日になって彼から「専門の友達と打ち上げがあるんだけどそっちを優先してもいい?」と言われ、デートを楽しみにしていた私としてはとても残念に思いながら「行ってもいいよ」と言いました。 しかし、私もデートが楽しみだった事と、彼との約束のためにバイトのシフトを調整していたこともあり 「今度からは、早めに教えてね。約束をすると、私も楽しみにしてしまうから。」 と言ってしまいました。 それから彼は黙り込んでしまい…。 ポツリと「今年卒業で、県外に帰ってしまう友人もいる」「集まろうと思ってもこれからはなかなか集まれなくなる」…というような事を言われました。 それから、しばらく一緒にいたのですが黙り込んだままの彼に焦れてしまい「ごめんね、気にせず遊んで来て良いんだよ。」 と私が言うと 「しばらく一人になりたいから、ここで待っていてほしい。落ち着いたら戻ってくる。」 と…。その後、メールで「やっぱり先に帰っていて。ごめんなさい。」と来たため、一人で帰りました。 それからは、無性に悲しくなってしまい一人で泣きながら帰りました。彼もこんな風に悲しかったのでしょうか…。 「今日はせっかく会ってくれたのにごめんなさい。落ち着いたらでいいのでまた連絡してね。」とだけ返信し、今はまだ連絡を待っているところです。 彼は怒っているのか悲しんでいるのか、黙り込んでいて とにかく普段とは違う様子だと一目で分かりました。彼の事が大好きなため、こんな風になってしまったことがとても悲しいです。 このまま、連絡が来ずに自然消滅…ということは絶対に避けたいです。ですが、メールや電話をこちらからして、追い打ちをかけるような事もしたくありません…。 彼は今どういう気持ちなのでしょうか。私はやはり彼を傷つけてしまったのでしょうか。 どうかアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 彼氏とケンカしました・・・

    長文失礼します。 付き合って半年になる彼氏がいます。 遠距離恋愛で、しかも彼は国試(歯科医)を控えた学生なのであんまり会うことはできません。それは私も重々承知していますし、彼の勉強の為、連絡もなるべく控えるようにしています。本当に、多分他人から見たら本当にそれで付き合ってるの?っていうぐらいです。前はもっと連絡をとっていましたが・・・今は2週間に1回連絡するかしないかです。それでも彼は試験直前のピリピリした感情からでしょうか、私がしょっちゅう連絡をしてうるさい、イライラするみたいなことを言ってます(彼から連絡が来ることはまずありません。) 国家試験の前だから仕方ないのかなぁと思って寂しいのと悲しいのを我慢してきました。昨日、もうすぐクリスマスだからせめてプレゼントを送りたいと思って、都合の良い時間帯を聞きたくて電話をしたのですが、出てくれません。心配で何回もかけました。メールも送りました。そうしたら「着歴残しすぎ!時間とかどうでもいいし。」みたいな皮肉を織り交ぜたメールが返ってきました。内容があまりにも酷いので私も怒って返信したのですが、泥沼にはまってケンカになってしまいました。 私が悪かったんでしょうか。今まで恋人とケンカしたことがないので、どうしたらいいのか分かりません。それと国試を控えた人の心境も分からないです・・・。彼のことは大好きなので仲直りしたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩してしまいました…

    20代女性です。 約2ヶ月前から付き合っている彼と、昨夜喧嘩してしまいました。 最近、他の男性から何度かデートに誘われていて、偶然その事を彼にメールしてしまったのが原因です。 勿論、全て断っていましたし、まさかこの事が原因で本気で怒ってしまうとは思ってもみませんでした。 直ぐに謝罪のメールを彼に送ったのですが、 「お好きにどうぞ!本当に嫌なら連絡すら取らないだろ…取るお前を疑うよ…。もうメールの返事しなくていいから」 との返事でした。(彼はまだ仕事中だったので、電話は出来ませんでした…) 今日、久しぶりに会う予定だったのですが、勿論キャンセルになってしまいました。 何とか仲直りしたいと思い、今朝も謝罪のメールを送ったのですが 「今、お前と話すつもりはないから、ほっといてくれない」と返事が来ました。 もともと彼は怒りっぽい人で、ちょっとした事で拗ねたりムキになったりして、いつも私が宥めている…という状態です。 実は付き合って1週間位の時にも、私が携帯を忘れて半日連絡が取れなかった事が原因で彼が怒ってしまい、何とか1週間後に仲直り出来た… という事がありました。 その他、ちょっとした喧嘩(彼が一方的に怒る)が今まで何度もありました。 電話にも出て貰えず、仕事も泊り込みで33時間拘束が常識・さらに不定休なので、直接家に行く事も出来ません(行ったとしても実家なので、近くまでが限界です) 私には彼しか考えられないので、何とか仲直りしたいとは思っています。 ただ、付き合ってまだ2ヶ月なのにこんな状態で、これから上手くやっていけるのか?という不安な気持ちもあり、別れた方が良いのかな?とも思ったりしてしまいます…。 女友達に相談した所、「そんな男と付き合ってる時間が勿体無いよ!別れて違う人を捜した方が良いんじゃない?」と言われました。 昨日は全く眠れず、彼の事ばかり考えて悩んでいる状態です。 皆さんは、喧嘩した時はどうやって仲直りされていますか? 友達が言うように、別れを考えた方が良いでしょうか…? 文章がまとまらず、分かりにくくて申し訳ありません。 何か、ご意見・アドバイス等頂ければ幸いです。 長文を読んで頂き、ありがとうございました。

  • デート前日にケンカ…デートに行くべきでしょうか。

    デートの前日に彼とケンカをしてしまいました。 デート二日前は、久しぶりのデートなので楽しみだね、とお互い話していたのに・・・。 今日になって、ささいな事でメールでケンカ、その後電話しても話している途中で彼に一方的に電話を切られてしまいました。 それからは時間を置いた方がいいと思い、メールも電話もしていませんし、彼からも連絡がありません。 明日はお昼頃に彼の家で待ち合わせ予定でした。 でも今回、彼と付き合って初めてのケンカなので、待ち合わせの時間に彼の家に行くべきなのか迷っています・・・。 私はどうしたら良いでしょうか・・・どうかアドバイスをお願い致します。

  • 喧嘩中の彼氏の行動がわからない

    喧嘩中の彼氏について悩んでいることがあります。 今冷戦中です(笑) 彼氏は怒るとメールを一方的に絶ちます。 絶対自分から連絡をしてきませんでした。 その度に私が耐えられなくて謝って仲直りしたのですが 今回は「しばらくメールしない」と言われて 完全放置でいました。 一週間が経ち、メールが来ました。 「お疲れ様です。写真うまく撮れないね。」とありました。 彼の家の玄関にできた巣にいるツバメの画像がありました。 すぐには返信できなかったので その日の夜中に「久しぶり、可愛いですね。」と一言送りました。 それからまた返信が一日ですがありません。 一体何を考えているのでしょうか? わざと気にかけてもらうためか、様子を見てみるため 連絡してきたのかわかりません。 こちらからはメール、送らないほうがいいですよね?

  • ケンカ

    去年の9月に好きな人とメールでケンカしました。私がひどいことを言ってしまい、相手からは連絡するなと言われました。1月に元気?とメールをしても返事はなく、前月の29日にもまたメールをしたのですが、返事なしでした。ケンカのことは、まだ謝っていないんですが、見掛けた時怒っている感じではなかったので気にしてないだろうと思ったのですが、謝った方がいいでしょうか? 前にもメールでケンカをしたんですが、その時は謝りました。その後は、返事があったんですが、いつもケンカ越しで、私が逆ギレし、連絡するなと言われるパターンです。 私が連絡をしなければいい話しなんですが、ケンカのことは謝った方がいいのかと思い、相談しました。

  • 彼氏と喧嘩

    先日、彼との喧嘩について質問した者です。 あれから謝り続けましたが、許してもらえませんでした。 その後、彼から「がっかり」と返信が来て以来メールが来なくなりました。 彼は俺様気質で前からデート中に、「浮気したらごめんね?」「今、可愛い子に好きって言われたら付き合っちゃうかも」「俺なんかでいいの?もっと良い男いると思うよ」「モテたい~どうすればいいと思う?」など、何で私に言うのか理解出来ないことばかり言っていました。 その度に、「なに言ってんの~」と軽く流していましたが、心の中では傷つき泣いていました。 今思うと、別れをにおわせていたのかなーと考えてしまいます。 もう彼の気持ちがわかりません。 正直少し疲れてしまいました。 前回の回答者様のアドバイス通り、しばらく連絡を止めてみようかと思っているのですが、そのまま自然消滅したらどうしょうと怖い気持ちがあり、連絡をとってしまいます。 彼とは別れたくありません。 毎日うじうじ悩んでいる自分が情けないです。 また同じ様な質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏とケンカして連絡がほとんどとれなくなりました。

    2週間前に彼氏とケンカしてしまいました。仕事が忙しい彼氏と久しぶりに会える予定だったのですか、また仕事で会えなくなってしまい、何度もそういったことがあったので溜まっていた不満が爆発してしまい、思わず「別れたい」ともらしてしまったのが原因です。 すぐに、その場のいきおいで言ってしまっただけと謝りましたが、彼もかなり怒っている様子で、「仕事なのにそんなこと言われたら冷める、また同じことが原因でこうなるだけだから、もっと違う人と付き合った方がいい。」と言われてしまいました。 それから電話は出てくれないので、メールで何回も謝り、1週間前に「仕事が忙しいのが過ぎたら電話する。」とメールが返ってきました。そのまま連絡を待つつもりでしたがどうしても連絡したくなってしまい、「今日も仕事?暑いから体調に気をつけてね。」とメールしたところ「仕事だよ」とだけメールが返ってきました。 ここで待てなかったら結局仕事で忙しいのに、自分が寂しいだけと思われてしまうと思うし、何より彼のことが好きなので待とうと思っていますが、本当は連絡は比較的マメにくれていたのですごく寂しいです。 彼はどういうつもりで「忙しいのがすぎたら連絡する。」と返信したのでしょうか??連絡したら返してくれるのでまだ冷めきってはいないのかなと思いたいのですがすごく不安です。自分の中で終わったと思ったら、わざわざ先延ばしにして落ち着いたら連絡するとメールしたりしますか??