• ベストアンサー

彼氏とケンカしました・・・

長文失礼します。 付き合って半年になる彼氏がいます。 遠距離恋愛で、しかも彼は国試(歯科医)を控えた学生なのであんまり会うことはできません。それは私も重々承知していますし、彼の勉強の為、連絡もなるべく控えるようにしています。本当に、多分他人から見たら本当にそれで付き合ってるの?っていうぐらいです。前はもっと連絡をとっていましたが・・・今は2週間に1回連絡するかしないかです。それでも彼は試験直前のピリピリした感情からでしょうか、私がしょっちゅう連絡をしてうるさい、イライラするみたいなことを言ってます(彼から連絡が来ることはまずありません。) 国家試験の前だから仕方ないのかなぁと思って寂しいのと悲しいのを我慢してきました。昨日、もうすぐクリスマスだからせめてプレゼントを送りたいと思って、都合の良い時間帯を聞きたくて電話をしたのですが、出てくれません。心配で何回もかけました。メールも送りました。そうしたら「着歴残しすぎ!時間とかどうでもいいし。」みたいな皮肉を織り交ぜたメールが返ってきました。内容があまりにも酷いので私も怒って返信したのですが、泥沼にはまってケンカになってしまいました。 私が悪かったんでしょうか。今まで恋人とケンカしたことがないので、どうしたらいいのか分かりません。それと国試を控えた人の心境も分からないです・・・。彼のことは大好きなので仲直りしたいです。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107520
noname#107520
回答No.1

危険ですねーメールを送ったり連絡を取り合いたい気持ちはわかりますが今彼は大事な時期でしょう?今集中しなかったらもしかすると将来仕事ないかもしれないじゃないですか。 そんな時期に構って構ってとなると男は必ず逃げますよ、だって自分の将来がかかってるんですから。 それってほんとに付き合ってるの?って言われて焦ってしまう気持ちもわからないでもないんですけど、そもそも男性は連絡を取ることにそれほど執着しないものですよ。そういう時期は自分の将来>彼女ですからね。その時期に全く連絡しないで、もしくは頑張ってね程度の返信不要メールくらいならその時期を越えれば大事にされるようになりますから心配いらないと思います。 ちなみにその時期に浮気などをする人も稀にいますが、間違いなくダメ男です。 まわりに踊らされないように。その強さがないとこれからも、というか誰と付き合っても自分から関係を壊していくことになると思います。 今も自爆気味ですよね・・・

nagism
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男の人の気持ちなど、分かりやすくすごく参考になりました。 失礼で申し訳ないんですが、何だか自分の彼氏とあまりに似たような事を仰るので本人じゃないかと焦りました(^^;

その他の回答 (1)

noname#206137
noname#206137
回答No.2

ご自分が悪いと思うのであれば、、時間を見て彼にお詫びのメールを送ってはいかがでしょうか? 恋愛中は、喧嘩を沢山するものです。気にしない事ですよ。ただし、彼が国試を控えていらっしゃるのでしたら、逢えない辛さは有りますが我慢の時期ですね~。 大好きな人なら、国試終わるまで、そっとしておきましょう♪ そして、彼はあまり連絡やメールはお好きでは無い様なので、控えめにされたらどうでしょう~。

nagism
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおり、今は仕方ないと割り切って我慢しようと思います。 参考になりました。