• ベストアンサー

結婚について

自分は嫌いでもなくかと言って大好きでもないが、相手が自分と結婚したいと強く言うので結婚したという女性の方、エピソードや結婚後の事などお話聞かせて下さい。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.1

該当者ではないのですが もし結婚したら 束縛、嫉妬はつきもの もしあなたに心から好きな人が現れたら大変なことが起きる けど あなたが望むことは何でもしてくれそう 好きなことし放題って感じ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚年齢について

    32歳男です。今、とても親しくしている34歳の女性がいます。 まだ正式にお付き合いしていませんが、お互い年齢ももう30を超えているので結婚を前提としたお付き合いをしたいと思っています。 しかし、将来の事を考えると相手の年齢について心配になってしまいます。自分は将来絶対子供が欲しいと思っていますが、相手は今年で34歳。これからお付き合いを始めて順調に結婚し、妊娠したとしても出産する時は36,7歳になってしまいます。 当然相手の事は好きですし、ずっと一緒に居たいと思っていますが、一般的に言われる高齢出産をせざるを得ないとなると、生まれてくる子供が障害を持つリスクが高いのかな・・・と考えるとなかなか結婚前提のお付き合いへの発展に踏み出せないでいます。 ネットで調べるとはやり35歳を過ぎてからの出産はリスクが高く、ダウン症児や奇形児を出産する可能性が高まるそうです。 自分がどうしたいか、自分が決めなければならないと思うので、36,7歳あるいはそれ以降に出産を経験された方、問題なく無事に出産できたエピソードや、実際様々な苦労されたエピソードなど、教えて下さい。

  • 30歳を過ぎて結婚した女性の方

    今30歳です。 結婚を考えていた彼に振られてしまいました。 反省や経験は糧にしなければと思っていますが 最後の人だと思っていたし年齢的なこともあり辛さは尾を引いています。 30歳という節目がなぜか大きく感じられ、 今失恋という事に絶望も感じています。 まだ幸せになれるという希望を持ちたいです。 そこで結婚に至るエピソードや経験談をいただきたいです。 30歳を越えて結婚した女性の方や 結婚した女性が30歳を越えていた男性の方 経緯やエピソードはんでもかまいません。 結婚が遅くたって幸せですというお話を聞かせてください。 お願いします。

  • 結婚がないなら好きでも別れますか??

    女性に質問させてください。 恋人と1年以上お付き合いをされながも、結婚が考えなれないと 思ったらお互い好きでも別れて新しい人を探しますか? 例えば、相手両親の反対、借金、同居などなどいろいろなケースが あると思いますが・・・ 今件については、本人同士の付き合いは円満という条件です。 よって、嫌いになった・冷めたから結婚が考えられなくなったとかは なしでお願いします。 実際、その溝を乗り越えて結婚した、戻ったけどやっぱりダメだった、 復縁を迫られたけど無理と思って断ったなどエピソードがあればお聞かせ ください。 私(男)が今その直面におりまして、女性の考えというか意見を参考に させていただきたいと思いましたので。 多くの回答を期待しております。 よろしくお願いします。

  • 創価学会の人と結婚した後の事

     過去の質問を読んだのですが、結婚した後の事が詳しく知りたいので、質問させていただきます。  結婚相手はかなり熱心だけど、自分は学会嫌いという方、イヤな事、予想していたのとは違った事など、結婚した後のお話をぜひ教えてください。それを元に、彼氏(かなり熱心な学会員・その親は熱心ではないが学会員)や私の親(学会嫌い・私もですが)と話し合いたいのです。  申し訳ありませんが、不確かな話はご遠慮ください。よろしくお願いいたします。

  • 10歳年上の彼との結婚について…

    10歳年上の彼との結婚について… 私は25歳看護師、彼は35歳消防士。付き合って約1年になります。 付き合ってから、彼とは一度も結婚や今後について話をしたことがありません。 私としてはそろそろ親に紹介したり、一緒に住んだりしたいな…と考えていますが、 彼からあまりにもそのような話が出ないため、なかなか切り出せずにいます。 最近、私の周りで結婚や出産ラッシュが続いているのですが、 「〇〇ちゃん、結婚したんだって。」 などと話をふっても、「へー、そうなんだ。年頃だもんね。」と言うのみ。 彼は、20代後半の頃、婚約していた相手がいたのですが、相手の父親に反対されて、婚約破棄になっている過去があります。(消防士を辞めて婿にこいと言われ断ったため。) そのことがあって、もう結婚する気なんてないのかな…などと考えてしまいます。 私は、彼とずっと一緒にいたいし、支えあっていきたいと思っています。 私の母からは、「彼の年を考えると、早めに結婚した方がいいんじゃない?」と言われます。 彼は、仕事で泊まりが多く、私も夜勤があるためあまり会えない事もあります。 それに、仕事や趣味がまだ楽しいようにも見えます。 女性の方から、男性に結婚や今後についてどう考えてるか聞いた事がある方、いらっしゃいますか? 彼になんて言われるのか、ビクビクしてなかなか聞けない自分がいます。 男性は、女性から結婚の話を持ちかけられたら、引いてしまうのでしょうか? どのように言われたら、真剣に考えようと思えますか? 男性、女性、どんな事でもかまいません。 ご意見お待ちしています。

  • なかなか結婚に踏み切らない彼と別れた女性はいますか

    質問です。 交際していた彼氏が、なかなか結婚に踏み切らない(話をしてもはぐらかされたり、結婚という言葉はだすが実行しようとしなかったり)で、 それが原因で、思い切って別れた女性の方、いますか? できれば詳しいエピソードを教えて下さい。 その後、どうなりましたか? 後悔しましたか?すっきりしましたか?新しい男性が見つかりましたか?

  • 結婚…

    いつもお世話になっております。 私は21歳女性です。 現在、社内の男性(25)に結婚を持ちかけられていて、相当悩んでいます… 私は契約社員で、1ケ月もしない間に契約が切れます。 それを期に結婚という話なので、急すぎるからです… それに付き合ってはいないのですが、休みの日は遊びに行き、メールも毎日してる様な微妙な関係です。 次は、相手の親御さんと面会してみるか~と冗談っぽく誘われ、一度会ってみても良いかなぁとは思っています… でも、付き合ってもないあやふやな状態で、良いのかと思ってしまいます。 私も口下手で、自分の気持ちを表現するのが苦手なので、相手もどう思ってるんだろうと、考えてるかと思います。 一応、料理もろくに出来ないし結婚はいきなり過ぎる。とは伝えてはいますが…それでも良いと言うので、戸惑ってます。 しかも、相手が会社に既にバラしているので、結婚すると思いこまれてます… 私は、相手に対して、付き合いたいと最近思える様になったぐらいなので、こんな簡単に結婚を決めて良いのか迷う毎日です… 結婚はノリでするものではないですよね? 一生を共に過ごすのだから… やっぱり、この人なら大丈夫だと思える人とする方が良いですか? 社内でも、必要以上に話した事もなかった私と、よく結婚なんて考えれるなと疑問だらけです。 もしよろしければ、回答お願い致します。

  • 結婚しても良いのか・・・

    去年、お見合いで37歳の初婚の方と出会いました。お互い気が合い仲良かったのですが相手のご両親が釣書以外に私の両親の菩提寺・宗教の本部?(例えば東本願寺・永平寺など)を記載したのを提出するように言われ提出し、私の両親の実家にも聞き合わせをしに行き。。。だったのですが、結納をするかしないかで口論になり破談になりました。そしてお互いまた違うお見合い相談所に登録をし歩み始めたのですが・・・ 相手のご両親は相手に結婚してもらいたくなく、どの相手の女性に対しても屁理屈?などを揃え破談になってきたみたいです。 そして、私も中々良い出会いに恵まれず今年に入り、相手から≪やっぱり私と結婚したい!≫とメールですが。。。来ました。で、私も嫌いで別れた訳ではないので、、、付き合ってしまいました。 ただ。。。両親・友達も大反対です。理由は私が苦労するから・・・との事。 始めの話のとき、結納時に家紋の入った食器で出迎えるのか!!などと天皇みたいな発言をしてきて私の両親も痺れを切らして、、、みたくなりました。 先日相手のお母さんに会いました。初めはいろいろ言われましたが≪○○が他の女性と比べてやはり私がいいというから・・・≫との事でした。最終的にお母さんとは打ち解けたような気がします。 しかし、相手のお父さんは85歳で中々外に出てきません。家紋入りの食器や菩提寺など言ってくるのは相手のお父さんです。また、相手・相手のお母さんからかなり嫌われています。(あった時ももう死ぬと思うけどね・・・とお母さんが言ってました。。。) 長々となりましたが・・・私は相手の事好きです。相手の子供が欲しいです。 私も30代前半で、周りも結婚し正直焦ってます。でも焦ってても嫌いな人とは結婚もしないし、子供も欲しいと思わないです。 ・・・みなさんは結婚できると思いますか?また、結婚しても両親が心配するような苦労あると思いますか?みなさんのご経験で回答頂けたらと思っております。

  • 容姿が悪いと結婚が出来ない?

    容姿が悪いと結婚が出来ない? もう疲れました。 待てど暮らせど自分の事など振り返ってくれる相手もいないし、 エステにも通ったし、歯列矯正もしたし、O脚矯正までも直したし、 服のセンスも周りからはイケてるって言われています…。 でも、誰も私を相手にしてくれません。 天海祐希のような男性的な女性は男性は嫌いなのでしょうか? 良く解りません。

  • 結婚したいです

    33歳、独身、女です。 学生の頃からの友達は、みな結婚し正直、私も結婚したくて焦っています。20代の頃は、自分もいつか好きになる人に出合って自然に結婚するんだろうな…と漠然と思っていました。今に至るまで、それなりに恋愛もしたし、結婚を申し込まれた事もあったのですが自分自身がどうしても、この人と結婚したい。この人と一生一緒にいたい。この人と家庭を創って生活したい。と思う事ができませんでした。相手の事は嫌いではないし、人間として尊敬する事もできたし、一緒にいて楽しいとも思ったのに…結婚すると言えませんでした。つい最近の話です。 33歳になって、子供を産む事や、将来の事を考えると不安で不安で仕方ありません。やりがいのある仕事を持っているわけではないし、一人でいる事が寂しいのです。 結婚って、どんなタイミングで、どんな相手と、自分がどう感じた時に するものなのでしょうか? 私は矛盾してるでしょうか、人を愛せない人間なのでしょうか… 考えていても分からないので、みなさんの御意見をお伺いしたいです。