彼女を可愛くする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の体系や顔が自分の好みではなく、痩せて細くなることを期待して付き合ったが、4年経ってもあまり変わらない。化粧や服装は少し改善されたが、自分的には満足できない。彼女を可愛くするための方法はあるのか?
  • 彼女は性格は良いが、体系が少しぽっちゃりで顔も自分好みではない。付き合う前は痩せると言っていたが、4年経っても変わりない。彼女を可愛くするための方法や自分にできる協力とは?
  • 4年近く交際している彼女がいるが、彼女の体系や顔が自分の好みではない。付き合う前に痩せることを約束したが、現在も変わらない。自分は彼女を可愛くしたいが、どうしたらいいか悩んでいる。彼女を可愛くする方法や自分にできることはあるか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女を可愛くしたい

交際して4年近くなる彼女がいます。 彼女の体系は少しぽっちゃりしてて顔も正直、自分好みではありません。ただ性格はイイです。 付き合う前、自分は彼女のぽっちゃりなトコが嫌で、付き合う気はなかったんですが、絶対に痩せて細くなる!と言ったので仕方なしに付き合う様な感じになりました。 最初は半年で痩せると言ったのに4年経った今も当時とあまり変わってない気がします。 化粧や服装は少しは良くなったものの、自分的には満足いってないのが事実… 自分の中での合格ラインに達してないから『カワイイ』とか『好き』とかも言いたくない(嘘は嫌いなので言えない)のが本音で… 先日、そんな事を話す機会があったので、ついでに『いつ痩せるの?』と聞いたら、ゴメンナサイを繰り返されました。 自分自身、理想が高すぎなのかな?とも思いますが、やはり自分の彼女は可愛くあってほしいんです。 (別にアイドルみたいになれとは言いませんが、せめて自分から素直に『カワイイ』と言えるぐらいには…) これを読んだ皆さんは 『なに様?』や『彼女がかわいそう』などと思うでしょうが、悪く言えば自分は騙された訳で、自分で調べたり実践したりと あまり努力をしない彼女に不満な訳です。 また、文脈からして、自分の方が立場が上に聞こえますが、自分では一切そんな風には思っていません。 つまり、彼女を可愛くする・痩せられる方法はないものでしょうか? また自分にも協力できる事があれば教えてください。 乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性はスリムなだけで加点されますよね。勿論「ぽっちゃり」が似合う方もいますし、私も「ぽっちゃり」は嫌いではありません。 でも、好みが「スリム系」ならば彼女にもそうなってほしい、という気持ちはわかります。 ただ、彼女自身が「痩せたい」と思わなければ何も変わりません。 ちょっと確認してほしいのですが、彼女は間食していますか?高カロリーのものが好きですか?夜8時以降も食事をしますか? これら全てがあてはまれば、彼女自身の「痩せようとする意志」は低いとみていいと思います。 また、定期的に有酸素運動はしていますか?全く運動しないようであれば、期待薄(悲) 私はかつて恋人に「君が太るとショックだよ」と言われてウォーキングをしたり食事のカロリーを気にして痩せました。 あなたがなんと言おうと、彼女に「痩せる意志」がなければ痩せないし、痩せたとしてもリバウンドします。その辺も含めて好きでいられればいいと思いますが、年齢を重ねると女性は益々「痩せにくく」なります。 もし「美しさ」維持の意識の高い女性と結婚したければ今のうちに他の女性を探すことも考えておいたほうがかもしれません。 今の彼女との今後のことをどうお考えかはわかりませんが、参考までに・・・

justice4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際話しをした時には、毎日家で出来る運動はしてると聞きました。 確か…仰向けになって自転車を漕ぐ様に足を空中で動かすとか…実際、効果あるんでしょうか? 仕事柄、いつも残業して帰るので夕飯は大体夜8時ぐらいだと思います。 間食はしない様にしてるみたいですが、デート中とかはどうしてもカロリーの高い物を食べてしまいがちになります。 あと、野菜・魚・納豆などが嫌いと言ってました。 痩せる意思はあると言ってましたが、痩せれないのは何故でしょう?

その他の回答 (5)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.6

結局は好きじゃないんだよね… 別れた方が二人の為だと思いますが。 結婚したら、彼女そっくりの子供が生まれるかもしれません 子供も合格ラインに達してなくて かわいい、好きが心から思えないんじゃ子供も不幸です 今ぽっちゃりなら、痩せても妊娠したらまたブクブクになる可能性も高いです 一緒にジムに通ってあげたらどうですか? あなたがお金を出してくれるなら、とても愛を感じますし 彼女も頑張るかもしれません あと、マイクロダイエットの高いジュース買ってあげるとかね 夜をこれだけにすれば、必ず痩せていきます 何でも根気よく続けることですよね 可愛くするのは、お金出してエステ行かせるとか 良い美容院に行かせるとか? とにかくあなたが金を出しましょう 自分で出すのは、やはり甘えが出ます

justice4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはよく考えますよ。 未来の事考えたら…って。 まぁ、お金がどーこーは置いておき、ジム・マイクロダイエットですか。 ちょっと調べてみて、現実的に可能なら視野に入れてみたいと思います。

  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.5

貴方にとって、今最もチャレンジングなことってなんでしょう?何かありません?禁煙とかさ(笑)。 相手に変化を求める時は、まず自分から、でしょ? それをやらない内は、やっぱり「何様?」って言われますよ。 つーか「騙された」なんて「僕はバカでーす!」って言ってるようなもんだから止めましょうよ。 ね?

justice4
質問者

お礼

チャレンジングですか… なんでしょうね? 特に何もないです。 自分から変わると言えば、自分磨きに挑戦はしてますよ。 騙されたとは本気では思ってません。 ただ、言うなればそんな感じなだけで…

noname#246720
noname#246720
回答No.4

「かわいい」と言えないのはともかくとして、「好き」と言えないのであれば、正直付き合っている意味がないと思います。 というわけで 「あと1年以内に俺の許容範囲の容姿になれないんだったら別れたいんだけど」 と言ってみてはいかがでしょうか。 彼女が質問者さんのことを好きであれば努力するでしょうし、そうでなければ「あっそう。じゃあ今すぐ別れよう」と言われるかもしれませんが、まあ、その時はその時で… 要するに質問者さんが甘やかしてしまったから努力しなかったのでは?と思うので、一度突き放してみたらどうでしょうか。

justice4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに甘やかしていたのも事実です… 突き放すのはなんだか可哀そうというか、泣かれてまた甘やかしてしまいそうです… 考えてみます。

  • kittye
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

雑誌を見せたりして、どんな人がタイプなのか自分から具体的に提案したり、彼女さんの好みでない所を指摘してあげたり、ダイエットにも協力的になって、一緒に走ったり、毎日何を食べたのか聞いたりしてあげればいいと思いますよ・v・

justice4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際にタレントさんや雑誌の人見た時に『あの子カワイイね』とか、服を見に行った時に『こーゆーのカワイイのにな』とか言ってみるんですが、タレントさんにはヤキモチ焼かれたり、服は『私が着ても似合わないから』などとチャレンジしてくれないんですよね。 夜走るのは家の距離が遠いので難しいです。 何食べたかイチイチチェックするのも煙たい気がしますが…どーなんでしょう?

noname#140269
noname#140269
回答No.2

体形が嫌い? 顔が嫌い? 絶対痩せるって言ったから付き合う事にした? 自分は騙された? そしたら何で別れないの。性格が良いから?あなたねぇ、自分で「何様って思うかも」って書いてますが、本当に「何様」ですよ。騙されたと思ったら別れれば良いでしょう。何で恋人に体形を細くしろと強制するんです?あなたは、恋人にそう言えるだけの「完璧な人間」なんでしょうか。自信過剰もいいとこです。自分では立場が上と思ってないとも書いてますが、完全に上です。好みでもない女性と何でそこまでして付き合わなきゃならないのかが本当に不思議でなりません。あなたは知らず知らずのうちに彼女にプレッシャーをかけ続けているんですよ。そうゆうの恋人同士って言わないんですよ。早々に別れた方が「彼女の為」です。

justice4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に完璧ではないですし、そうは思ってません。 ただ、他に言い様がなかったので… 別れようともしました。でもその度に約束守るから!別れたくない!と言われます。 実際性格面では良きパートナーとも思いますよ。 ただ付き合い始めが両想いではなかったので、イマイチ納得いかない部分があるんです。

関連するQ&A

  • 服装の事で

    現在28歳で服装などあまり気を使った事がありませんでした。普段来ている服装はB-BOY系のダボダボの服を着ています。ですがそろそろ落ち着いたような服装に変えたいと思っているのですが、恥ずかしながらファッションについてまったくの無知です。ファッション誌を見て見ても自分に似合うのか、どんな服を選んでよいのかまったくわかりません。身長180cmで体系はがっちり体系なのですが、おすすめのブランドなどおすすめがあれば教えてもらいたいです。 ダサ男ですがよろしくおねがいします

  • 女性で太っている方の服装について

    会社に70kgぐらいある女性がいて、体系がわかってしまうような服装(ボディコンではありません)を来ています。 お腹のあたりが、三段腹になっているのがはっきりわかる服装です。 この女性は、自分自身の体系の事についてわかっていないのでしょうか? このような人は、どのような服装を選ぶべきなのでしょうか?

  • アイドル好きの男性の心理を教えて下さい。

    彼氏(22歳・大学生)について相談します。 彼はかわいい女の子に目がなく、AKB48が大好きです。 私の前ではあまりそういった話題は出しませんが、男友達とはアイドルについて多く語っているようです。 私は容姿に自信がなく、そういったかわいい女の子たちと比較されることが、たまらなく嫌です。 なので「さっさと別れてそういうかわいい子と付き合えばいいのに」と皮肉ですが思ってしまいます。 といっても、彼は私との交際をとても楽しんでいるようです。 むしろ自分にゾッコンなぐらいで不思議です。 そこで、世の男性の方々にその心理をお伺いしたいのです。 (1)アイドルと実際の彼女を比較しますか?また、彼女にアイドル的な要素を求めますか?(髪型・服装・体型・顔などの外見的なもの) (2)私はアイドルのような清純派な髪型や服装ではないですが、どうして彼は私を好きなのでしょうか? (私のことは、外見は好き、可愛いなどと言ってくれますが、アイドルと服装の系統は違うように思います) (3)男性はアイドルを性的な対象として見ているのでしょうか?彼もそうだとしたら、とてもショックです。 (4)アイドル好きの彼を認めてあげたい、尊重したい気持ちがあるのに、どうしてもやきもちを焼いてしまいます。どうしたらいいでしょうか・・・。 真剣に悩んでいます。御回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • コンパで女の子の選び方

    男性の方にお聞きしたいのですが 合コンに行った時に・・・ (1)女の子の服装・体系は気にしますか? (2)同じ服を着た場合、大塚愛系の子は華奢に見え BoA系の子はポッチャリしていて大塚愛系の子と並ぶと尚更、太って見えます。 この場合やっぱり華奢な子のほうがモテますか? BoA系の子の顔が好みでも華奢な子を選びますか? (3)顔が好みor可愛いなら服装は気にしませんか? 回答よろしくお願い致します。

  • 女性ウケする服装

    数年前から徐々に減量を開始して、現在は太めであるもののビックサイズ専門店にお世話にならないくらいの体系になることに成功しました。 過去の私の体系だと選ぶ基準がサイズが合う合わないでデザイン等は二の次、三の次でした。 現在は、選択にある程度巾は広がりました。 そこで、男性ファッション雑誌を見たり、外出時には他の人の服装を気にしたりするようになりました。 しかし、雑誌のファッションは雑誌になるくらいで一般とはレベルが高いとは思うのですが、外出時に見る他の人の服装と違いがよくわかりません。 そのような訳でいざ自分の服を買うだんになっても、それが良いものか、または似合っているのかが判断しかねます。 そんな訳で、せっかく高い服を買っても良し悪しの判断がつかないので、価格の安さを基準に買っています とはいえ、我が事ながら私も30を超える良い大人なのにこのままでよろしくないと思います。 いわゆるセンスを持つにはどうしたらいいでしょうか? また、芸能人にはスタイリストがついているようですが、一般人に要所、要所で指導をしてくれるような職業、サービスはあるのでしょうか? と、ここまでの質問だとカテゴリーが若干違うと思いますが 目指しているのは、自分で似合っていると思えるものではなく、女性ウケする服装なのでこのカテゴリーで質問しました。

  • 痩せすぎは気持ち悪い?

    ついこの前、 襟首が大きく開いている服を着ていたら、知り合いに「ガリガリしていて気持ち悪いね」と言われてしまいました。 私の体系は、身長160cm・体重が41kgです。 確かに自分でも痩せすぎかな?と思った事はありますが、無理なダイエットをしたわけでもなく、子供の頃からだったので私には普通の事だと思っていました。 それに、私の好みの男性のタイプが「骨ばった骨格の人」ということもあり、逆に誇らしく思っていたくらい(ちょっと大げさですが)です。 でも冷静に鏡を見てみると、確かに鎖骨の下辺りの骨の出方が気持ち悪い(しかも胸もあまりないので結構目立つ)のかな・・・とも思えてきます。 知り合いは ぽっちゃりしていて、色気もあり、とってもカワイイです。 私自身、ぽっちゃりしていようが、ガリガリしていようがその事を言われるまで たいして気にもしていなかったのですが、他人に言われると気になってきてしまいました。 昔はちょっとした撮影でモデルをした事もありますが、体系はその時とほとんど変わっていません(年のせいか胸が少し小さくなったくらいです)。 やはり、痩せすぎって気持ち悪いですか? 男性の方・女性の方両方の意見をお聞きしたいです。 宜しくお願致します。

  • 来年いい事が起こりそうな予感をさせてくれる洋楽。

    皆様、こんばんわ。 2001年も残す所、あと1月となってしまいました。 あれだけ「21世紀のはじめの年」として盛り上がってた(うちらだけですかねぇ?盛り上がってたの…) のにいい事がなかったなぁなんて思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?? そんな訳で、来年につながる様な、または来年いい事が起こりそうな予感がするオススメの洋楽、教えていただけたら光栄です。 新たな世界に踏み出してもみたい年頃なので、ジャンルは問いません。 (でもジャズとクラシックとアイドルグループと演歌はさすがに聴く気しないのではずしてください…) でも洋楽に演歌なんてあったら逆に聴いてみたい気もしますが。 ついでに年代も問いません。 さらには男女も問いません。 よろしくお願いします。

  • 援助交際

    友人が援助交際をするのではないかと不安です。 援助交際をやらせたくないです。 何故やらせたくないのかと言うと、やはり良くない事だと思うからです。 しかし、友人も援助交際は良くない事だというのは百も承知です。 友人に何故援助交際してはいけないのか?と聞かれました。 その時、病気になるかもしれない。何か事件に巻き込まれるかもしれない。といったことを言いました。 ですが、友人は自身の事があまり大事ではないらしく、それでも良いと言っていました。 そこまで言うのなら好きにしろと思う一方で、やはり心配なのが本音です…。 援助交際は法律的に違法です。 しかし、いくら違法だからといってすぐに捕まるのかといったらそうではありません。 バレなければ一生捕まりません。 違法だからするなと言ってもいまいち説得力が無い気がします。 大昔からあった商売な訳ですし、有りなのか…。 皆さんは法律抜きにして援助交際についてどう思いますか? 僕は本人がリスク承知の上、どうしてもやりたいのならすればいいと思います。ただリスクに見合った金額だとは思いませんが… 全く関係無いですが、リストカットって良くないことだと思うんですが、自分の腕切ってるだけですよね。 でも、見てるこっちは心配しちゃうんです。 どうやったらやめてくれるんですかね? でもこの考えって自分勝手ですよね。 難しいなぁ。。。

  • オーディションの特技披露

    地元のアイドルオーディションに応募したところ、1次選考を突破することができました。 2次選考で、歌と自己アピールというのがあります。 私はダンスをやっているので、自己アピールでダンスをしようかなと思ったのですが、ダンスをやってるといってもダンスで受かれるほどの実力はありません。 実力だけではないのかな、とも思いますが、格別スタイルがいいわけでもなく、格別にかわいいというわけでもありません。 個性がないと審査員の目にもとまらないと思うのですが、抜き出た個性などもないような気がします。 内容がそれてしまったのですが、特別うまいわけではないダンスを自己アピールとしてやっても受かれる可能性はあると思いますか? それとも、特別うまいわけではないのなら別の特技に変えた方がいいでしょうか? といっても、特に思いつかないんですがヽ(;;)ノ 長くなってしまい申し訳ありません!! あと、服装で、 服装も審査の対象となるので自分のよさをアピールできる服装でおこしください。 という記述がありました。 どのような服装が適切なのでしょうか? 少しでもいいので、アドバイスをいただけるととてもうれしいです! よろしくお願いします。

  • 怒られる言葉

    私には付き合って2年くらいの彼女がいるのですが、前に「今日駅でさぁ、君みたいに垢抜けてない感じの人なのに・・・」と話したら彼女が凄く怒ってしまいました。 「傷ついた。あなたにそう言われたって一生忘れられない。」と言われてしまいました。1年たった今でもまだ言われます。自分としては「田舎くさい(悪い意味ではないです)」とか「地味な感じ」という意味で使ったのですがそんなに良くないのでしょうか? あと、彼女と好みについて話していた時「俺も君が100%好みというわけではないよ。100%なんてそう居ないでしょ。」と言ったら彼女は泣いてしまいました。 私はそんなに気にさわる事を言ったのでしょうか?