• ベストアンサー

酸素はなぜ温室効果を示さないのか。

「二酸化炭素は温室効果を示すのに、なぜ酸素は温室効果を示さないのか」という質問に対し、どう答えればいいのでしょうか。 二酸化炭素は赤外線を吸収・放射するけど、酸素は全く吸収しないのでしょうか? 分かる方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何故かと言われればほぼそういう回答になるでしょう。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043006265 http://okwave.jp/qa/q3848565.html