スクラップド・プリンセス第19話の冒頭を要約すると?

このQ&Aのポイント
  • スクラップド・プリンセス第19話は、居酒屋での会話から始まり、とある入り江での出来事が描かれます。
  • 第20話の放映のある今日になって、スクラップド・プリンセス第19話の冒頭について知りたい方は、教えてください。
  • スクラップド・プリンセス第19話のあらすじは、HPなどで確認できます。原作本は読んでいない方でも楽しめるアニメです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スクラップド・プリンセス第19話

こんにちわ。 先週の事です。 VTRの予約をしていたので、雷を伴った大雨でも『まさかね。』とニュースを見てました。…そしたら,一部、見れないんですゥ~。 居酒屋で…「ご同行願いたい。王国軍諜報部特別任務処理班…」のところから, とある入り江で…セーネス:(1回目)「エイローテ!」 の間が分かりませんのです。どんな会話があったのでしょうか。第20話の放映のある今日になって今更ですが,ご記憶のおありの方,教えてください。 あらすじは,HPなどで見ました。原作本は読んでいません。アニメのファンなんですー。だから,やっぱり知りたいのです。 よろしくお願いします。 失礼します。

  • kie
  • お礼率93% (152/163)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.3

ようやく帰って来れました。早速ビデオを確認し、質問文以降のセリフを全てメモして回答しようと思ったのですが、膨大に量になるし、ビデオを確認しながらいちいちセリフを書き写すのにも時間がかかるので、かいつまんで書かせて頂きます。 >「ご同行願いたい。王国軍諜報部特別任務処理班…」⇒この後、敵の城にシャノンとピースメーカーが出向き、将軍から協力要請の話しを聞きます。一旦、部屋を出た所にドラグーンが登場し、シャノンに「どんなことをしてもお前を守ってみせる」と言って消えます。 城に出向く前にパシフィカ(現時点ではパメラ)の牢屋のシーンがあり、そこで先に囚われの身である女性と会話。そして、その女性がパシフィカが廃棄王女だと言う事を知ります。その後、上のお城のシーンになります。 場面はギガスの発射準備シーンになり、3時間で稼動させろと言う事になり、再び場面が変わります。 芝居小屋のシーンになり、ラクウェルが魔法でシャノンの居場所を探そうとしますが、見付かりません。で、一人で探しに行こうとします。 いくつかシーンがありますが、その後、シャノンとピースメーカーとの会話があります。(あまり重要ではありませんが、協力要請後の意志がまだ決まっていない心境を二人で会話する場面です。) 再び牢屋の場面になり、パシフィカと女性との会話シーンが続きます。で、その女性が生き絶える前にパメラに「お母さんと呼んでほしい」と要望し、いよいよ絶命かと言う時にパメラが「お母さん、死んじゃダメだよ!」と何度も呼びかけ続けて、エンディング曲が流れ出します。 こんな感じですが、大体分かって頂けたでしょうか? どこまで伝わったか分かりませんので、「自信なし」にしました。 もっと早く帰って来れると思っていたのですが、山に炭焼きに行っていて、焼きの進行が遅くて、それに伴ない帰りも遅くなってしまいました。(ご心配頂き有難うございました。)

kie
質問者

お礼

こんばんわ! お勤めご苦労様でした。山に炭焼き?本業なのですか? そちらに興味沸いちゃいますー。 炭を湯船につけて置くと沸かし直ししてもやな感じしないんですよね!お米を炊く時のは,かなり抵抗があるのですけれど。 ストーリーありがどうございます。 あー、そういうことでしたか、ですね。お蔭様で,気が済みました。 受信できてらしたって事は,こっちの雷雨は半端じゃなかったって事ですね。油断できないなー。放送事故?って思ってたんです。 お世話になりました。 自然相手のお仕事,ご苦労でしょうが,無理なさいませんように。(私は職場のオバちゃんに苦労してます…(/;>_<)/”)

その他の回答 (2)

noname#6085
noname#6085
回答No.2

明日(8日)帰れそうですので確認します。もうちょっと待ってて下さい。(^o^)

noname#6085
noname#6085
回答No.1

DVDが発売されますので、それを見れば分かると思いますが…。 今まで放送された分は全て録画していますので、家に帰ってビデオ見れば分かると思います。家に帰れたら、改めて回答しますので、それまで待っていて下さい。(でも、いつ家に帰れるんでしょうか…。ウ~ン?)

kie
質問者

お礼

こんばんわ。 DVDね-、半年くらい先かな? そのころには別のにはまってるかも!? で、まだ,お帰りには、なれないのですか?お仕事、大変ですのね。休養も大切ですよお。イイ子で待ってますから、お願いしますね!! 他の方から見放されてますので,あなただけが!…です。 でわ,また。

関連するQ&A

  • プリンセスプリンセスの…

    プリンセスプリンセスが、「OH!YES」とぃぅ曲を出した事がありますか?? 知ってぃる人がぃたら教えてくださぃ!!

  • プリンセスプリンセスの・・

    今、漫画の「プリンセスプリンセス」が大好きです。8月号のアニメージュを読んでいたところ、‘乙女ロード’の特集の様なページで、そこの通りには「プリンセスプリンセス」を重点的に取り扱っているアニメ専門店もある、と書かれてありました。どこのお店かわかる方はいらっしゃいますか?今度、はるばる北海道から東京まで行くので(夏コミの為)その時にぜひ寄ってみたいんです!!あと、重点的っていうのはグッズ的なものがたくさん置いてあるという事なのでしょうか?そこの所もわかる方がいたら教えて欲しいです。

  • プリンセスプリンセス

    プリンセスプリンセスが自分が高校生の頃、大ファンでコンサートにも行きました。 解散した今でも、毎日のように聴いてます。 で、質問なのですが、ボーカルの岸谷(奥居)香さんもギターを弾いてます。 以前、ギターの中山加奈子さんよりも岸谷さんの方がうまい、と聞いたことがありショックを受けました。 どのメンバーも好きなのですが、やはり、ギター担当であれば、ボーカルよりもうまくなくてはならない、というプライドがあるのです。 どちらがうまいか、ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。

  • プリンセス・プリンセス

    プリンセス・プリンセスが4月からアニメ化しますが、 これってテレビ朝日だけなんですか? どの情報を見ても、テレビ朝日“系列”ではなく、 “テレビ朝日”となっていて、いつまでたっても情報が更新されないので…。 私の家は関西なので、ABC(朝日放送)なんです。 こっちでは見れないんでしょうか?

  • プリンセス・プリンセス

    「プリンセス・プリンセス」って大阪では見れないですか?

  • 英文の意訳の添削をお願い致します。

    『シャーロック・ホームズ』シリーズを手掛けたガイ・リッチー監督が、1960年代に放映された人気TVドラマ「0011 ナポレオン・ソロ」を映画化した『コードネーム U.N.C.L.E.』 アメリカとソ連を中心として東西がにらみ合いを続ける冷戦時代。そんな中、旧ナチスの残党と国際犯罪組織によるテロ計画が発覚。核兵器の大量生産を目論んでいたのです。 世界のパワーバランスが揺らぎかねないこの事態に、普段なら敵同士のCIAとKGBは互いに手を組むことに。CIAからは最も有能なスパイとして一目置かれているナポレオン・ソロ。KGBからは史上最年少で入った天才イリヤ・クリヤキン。この二人が協力して任務にあたることになります。以上があらすじですがこのセリフは全てイギリスの諜報員です。 cia:You look important. 君は重要な存在のようだ Or, at least,your suit does. 少なくとも君に向いてる Well, I can get you over the wall. まあ 壁を越えて捕まえてもいいが Would you consider that important, Fraulein Schmidt? 重要だと考えて貰えるかな シュミット嬢? どうしたら生きた日本語にできますか?どうかご教授下さい。

  • ☆プリンセスプリンセスのダイアモンド☆

    プリプリのDIAMONDSの歌詞に「♪見上げるスカイスクレイパー・・・」とありますが、スカイスクレイパーって一体何なんでしょうか? こんな質問で申し訳ないですが、回答宜しくお願いいたします。

  • プリンセス・プリンセスの「ダイアモンド」

    プリンセス・プリンセスの「ダイアモンド」という曲を、原曲キーで聞いたとき、 一番高い音は、D7?で合ってますか? 最後の方の「なんにも知らない ああ 子どもに戻って」 「ああ」の最初の「あ」が最高音と思いますが、楽譜は未確認です。 音を1回聞いただけで、この音はA5とかE6とか、 分かるようになるには、どんなトレーニングが必要ですか? 当方、絶対音感とか全くない上に初心者なので わかりやすいご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • プリンセスプリンセスのM

    プリンセスプリンセスのMは大好きな曲です。 ”Mのページを~”てありますが Mとは何を意味しているのか? 教えて下さい。

  • プリンセスプリンセスで3曲選ぶなら?

    プリンセスプリンセスを語る上で外せない3曲は何だと思いますか?(自分の好きな曲ではなくて) よければ回答下さい~。

専門家に質問してみよう