• 締切済み

WMP9、WMMの調子がおかしいんですが・・・

こんばんは、いつもお世話になっております 自分は趣味で料理の動画を編集してネットに配信しているのですが ちょっとWMPとWMMの調子が悪く困り果てています それぞれの症状を上げると    まずWMPが無圧縮aviなどの容量の大きい動画を再生するとラグが酷く音声と映像が全くあってません。 また、WMMで作成した動画(WMV)及びflvなどをWMVに変換した動画は音声は正常ですが 映像が緑と紫一色でほとんど見れたものではありません。 次にWMMですが、WMPと同じく容量の大きいファイルのラグが酷く、まともに再生できません。 またこれもWMPと同じくWMMで作成した動画及びWMPで再生できるように変換した動画が 紫と緑一色になってしまいます。  ただ不思議なことにWMMで編集した動画はGOMなどの再生ソフトでは普通に音ズレもなく再生できます。  正直初めてのことで原因が全く分かりません・・・・ 分かる方がいらっしゃったら回答お願いします・・・

みんなの回答

noname#126278
noname#126278
回答No.2

XP SP3ですとWMPの最新バージョンは#11ですけど、UPDATEは出来ませんか? 初期のXPだと#Ver11が入らないと聞いたことがありますが(うろ覚えです) MSのUpdateページから最新版をdlしてみてください。 あとNETから無料のコーディックパックを探してdlしインストールしてください。 http://www.gigafree.net/media/codecpackage/

• violet430
回答No.1

aviは別途コーデックが必要になります。 そのコーデックが壊れている可能性が有ります。 故に、必要なコーデックを入れ直すしかないと思いまうよ。