• 締切済み

WMMでWMVファイルで保存すると再生できません

表題の通りなのですが大変困ってます。PCはノートのXPです。 Windowsムービーメーカー(以下WMM)にて、WMVで動画を保存すると動画がファミコンのバグ画面のように再生され、いずれPCが立ち下がってしまいます。 あと、AVIファイルで保存すると音質が劣化してしまいます。再生はできるのですが音質が… 歌ってみたをやってるので音質優先なんです。 コーデックとかの詳しい事はわからないのですが、ffdshowを入れてみたりはしました。しかし、効果ありませんでした。 以下、やった事を箇条書きにします。 メモリ増設(2G×2)→効果無し デフラグ(空容量60GB)→効果無し WMP更新→効果無し 他のフリーソフトにて、WMVファイルで動画を保存し、再生した時も画面がバグって、PCが立ち下がってしまいました。 あとは、スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除の中にはクエスチョンマークがついたファイルもありません。 できるだけ頑張ったのですがお手上げです。 AVIでの音質の改善策か、WMVでのバグの改善策をお聞きしたいです。 どなたか本当にお願いします。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.1

■最近動画再生ソフト又はコーデックパックインストールした場合それらをアンインストールしてみて下さい。 ■上記でだめならシステムの再インストール(購入時に戻す)が一番確実、早く解決すると思います。

sass1012
質問者

お礼

初期の状態ですか。 わかりました!今仕事中なので帰ったらやってみます。 御回答ありがとうございます!

sass1012
質問者

補足

システムの復元にて症状を直す事ができました! アンインストールの方がラクもしれませんでしたが… ありがとうございました!