• 締切済み

WMMで編集したものを、WMEでエンコード。

WMMで映像と音声を編集したものをWMEでエンコードしようとしたのですが、「ビデオの変換」→「新しいセッション」→「コピー元ファイル・出力ファイル」の選択の時にWMMで編集したものが選択できません。映像だけ、音声だけなら選択できるのに、WMMで編集したものだけなぜか選択できないというか・・・・表示されないのです。 どうすればエンコードできるのでしょうか。 また、他の便利で使いやすいエンコーダーがあったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• d2hc
回答No.2

編集したものとはプロジェクトファイルの事ですか?それともムービーファイルの事ですか? 前者は編集したときの設定情報なので性質の違うソフトでは開けない場合が多いです。後者なら確認したいのですが、ムービーメーカーで出力した形式は何になりますか?選択できないとはどの様な状態ですか?基本的に全てのソフトウェアは対応してない場合の動作に選択出来ても開くとエラーや警告が出る製品はあれど選択出来ないと言うのは聞きません。 文字だけでのやり取りでは抽象的な表現はなるべく避けて何処でどの様な状態になると書いた方が万人受けしてより良い回答に繋がりますよ。

• Us-Timoo
回答No.1

Windowsメービーメーカーの ファイルは編集ファイルであって ビデオファイルではないですけど? Windowsメービーメーカーの 編集ファイルは、一旦ビデオファイルに 書き出ししないと、他のソフトで 扱えないはずですが?