• ベストアンサー

やよいの青色申告のデータのやりとり

「やよいの青色申告10」を使っています。 税理士さんに勘定科目など、間違っていないか確認していただきたいのですが データをメールでやりとりする方法はありますか? 相手先にソフトが入っていればそのままデータフォルダを添付してメールすればよいのでしょうか? もしくは、エクスポートしたデータを送ったら良いのでしょうか? 今までは税理士さんが来られた際にお聞きするか、仕訳日記帳や残高試算表をプリントしてお渡ししてました。 データのやり取りができればプリントする手間も省けるのでご存知の方がいらっしゃいましたら ご教示くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minosennin
回答No.1

バックアップとして保存されたデータを、メールの添付ファイルとして送る方法です。 手順 1.ファイル-バックアップ-保存する場所(分かり易くするため例えばデスクトップに変更) としてバックアップする 2.1.のファイルを添付ファイルとしてメールで送信する。 弥生会計ではできるので、やよいの青色申告も上記の方法で大丈夫と思います。

junflash
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくその方法でメールを送ってみます。 助かりました。