• ベストアンサー

ネスレ ミロのカロリー

ミロのカロリーって1杯分60カロリーとありますが、あの粉だけで60カロリーということですか? それとも牛乳を加えた上での話でしょうか? 例えば、牛乳(100ミリ60カロリー分)と混ぜると120カロリーということですか? 太りたいので、そんな少量でそれだけカロリーが取れたら嬉しいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3nk
回答No.2

ミロ毎日飲んでます♪ パッケージの<ひとくちメモ>に 「一杯分に使用する牛乳150mlあたりの熱量は104kcal...」とあります。 60kcalは、粉だけのカロリーですね。

ripobi
質問者

お礼

粉だけでそんなに高カロリーなんですね!! すごいです♪嬉しいです♪ 栄養も豊富なようなので、私も毎日飲みたいと思います☆ 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

ネスレのサイトで「ミロの栄養成分表」を見ると、 「コップ一杯分(15g当たり)」で「熱量;60kカロリー」と表示されています。 これは、牛乳との合計ではなく、「ミロ」自体の一杯分(15g)で60Kカロリーある、という意味と受け取れます。 http://d.nestle.jp/other/milo/mip_270.html