• ベストアンサー

dynabook EX63Hでのbluetooth

現在dynabook EX63H OS:windows vistaを使っているのですが、bluetoothが搭載されているのかわかりません。東芝のホームページなどいろいろ調べてみたのですが、bluetooth搭載など明記されていないので確信を持つことができません。もし搭載していないのでしたら、bluetooth アダプタの購入をかんがえています。bluetoothを搭載しているのか、搭載していない場合にアダプタを購入すべきなのか教えていただけたら幸いです。ちなみにキーボードとマウスを使おうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.2

まぁBluetooth搭載で、どこにも書いてないPCは無いよ。 今や当たり前の装備となった無線LANでさえ 搭載していることを確認できないようなことは無い。 簡単な論理で、カタログやメーカーサイトで わざわざ「何を搭載していない」とか書いてあるわけが無いんです。 書いていないものは無いのが普通。悩む要素無し。 もちろん用語の混乱で、搭載していることを 理解できないような機能も中にはありますが… ことBluetoothでは、そのバージョンの違いなどもあり 必ず、Bluetoothという文字で表わされていますし ほとんどの場合はBluetoothのバージョンについても書かれています。 さすがに本体には記載されていない場合があるかもしれませんが 底面の電波通信法に関わる表記で判別できる場合もあります。 というか、BIOS設定か、OS上の表示で確認できるはずです。 以前にもありましたが、Bluetoothのために必要なソフトウェア群があり その一つは東芝製のもので、各社Bluetooth機器に添付されています。 こういう状況にありますから、東芝製ノートPCにBluetooth機能が搭載されていて 関連するソフトウェアが入っていないことは無いでしょう。 説明書があれば、そこにもBluetoothについて、必ず書かれています。

その他の回答 (1)

• Yodo-gawa
回答No.1

国内メーカーの大きいノートでbluetooth搭載なんて、そんな酔狂な機種は、 ここ5年以上聞いた事がありません。実際、これにも搭載されていませんし・・・。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/081212ex/spec.htm アダプタ? OSに対応するのであればなんでもいいんじゃないの?