• 締切済み

EX/56LWH のバッテリーについて

東芝EX/56LWH Windows10をオークションで買いました。ですがバッテリーの表示がACアダプタを付けてる状態で0%のままです。しばらくACアダプターを外して4時間程、結局0%のままでした。オークションで買ったEX/56LWH は東芝のアプリが何も入ってなくただWindows10とオフィスだけでした。何か東芝のインソールが必要なんでしょうか?それともバッテリー交換したら直るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

完動品として購入したのなら、相談先は購入先です。 この場合、相手がノークレームと書いてあっても関係なく問い合わせができます。完動品を納品するという役務が完了していないので、売買取引は終わっていませんから。 ジャンクとして購入したのなら、ご質問の心配されていることを自己責任で順番にされることです。動くものを売るとは言っていないので、現物が届いた段階で相手の役務は終わっています。 その機種用でなく汎用的なOSがインストールされている場合、バッテリーコントロールができない可能性があります。 その機種のリカバリーCDなどでその機種用のOSをインストールしてみると良いかと思います。 バッテリーを新しいものと取り替えてみるというのも手ですが、電源なども消耗部品なので、疑っておいた方が良いかもしれません。

Endymion
質問者

お礼

ありがとうございます、ジャンク品ではなく通常に美品の問題無しのパソコンと書いてありました。ただSSDなので初期化は難しいかもしれません。 バッテリーを試しに買ってみます。0%ってちょっと怪しいけど、試してみます。

• roadhead
回答No.3

バッテリーは既に使い物にならないものだと考えてください。 充電出来るとか出ないのレベルではありません。 おいくらで購入されたのか分かりませんがジャンク品(販売店レベルの保証もない壊れているレベルの品物)と同等のパソコンだと考えられます。 現状渡しノークレームノーリターンで購入されたのならそのままで使うしかありませんね。 他の方の回答にもありましたが使える又は新しいバッテリーの入手はかなり絶望的ですよ。

回答No.2

>それともバッテリー交換したら直るのでしょうか? ご購入されたパソコンは、2010年1月の製品です。既に6年以上が経過しておりますので、メーカーには部品が存在していません。8年以上も経過しているパソコンなので、ACアダプターも殆ど充電不可能な程、使い込まれているかと思われます。ノートパソコンなのですが、ACアダプター装着状態でのみ稼働可能な状態になってしまったという事です。 >オークションで買ったEX/56LWH は東芝のアプリが何も入ってなくただWindows10とオフィスだけでした。 このパソコン、元々はWindows7 HomePremium 32bit版がインストールされていたバソコンです。また、Windows10へのアップグレード対象外製品です。ご購入された時にWindows10がインストールされていたとなると、出品者が強引にWindows10へアップグレードしたと推測されます。また、東芝がプレインストールしていたソフトについては、Windows10での動作対象外ですから、一切入っていないのが一般的です。また、東芝側からも何もサービス提供はありません。 残念な回答になってしまいますが、投稿された質問の内容から推測した回答をさせていただきました。

Endymion
質問者

補足

問題はアプリでなくバッテリーなんですが。。

回答No.1

8年前に販売された中古品ですので、どこが故障や正常動作しない場合もあります。ただ出品者がwindows 7から10にアップグレードして出品されたもので、サポート外製品にアプリケーション等はありません。