flash playerが使えない!?対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • firefox3.6.13でlivemochaのchatページを開こうとすると、Flash Playerのアップグレードを求めるメッセージが表示されますが、アップグレードしても使えません。
  • ソフトのダウンロードやアンインストール・再インストールを試しましたが、うまくいきません。
  • safariやchromeでも同様のエラーが表示され、利用できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

flash playerが使えません

こんにちわ。お世話になります。livemochaというサイトで英会話の勉強を、しているのですが、昨日よりfirefox3.6.13において、chatページを開こうとすると、以下のメッセージが出ます。 You need to upgrade your Flash Player by clicking this link. If you see this and have already upgraded we suggest you follow this link to uninstall Flash and reinstall again. 一応、このメッセージに従って、ソフトのダウンロードとか、一度アンインストールして、再インストール等行ってみましたが、使用できません。また、アドオン管理のプラグイン状態はshock wave flashは、10.1.102.64ですが、グレー表示ですが、有効化となっております。 どなたか、表示できる方法をご存知のかたが、みえましたら、お助け願いますでしょうか? なお、他のブラウザー(safari,chrome)でも、同様のエラー表示で進む事ができません。 では、よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.2

それだと問題無いと思いますが....ちょっと私にはわかりません 他のサイトでフラッシュが問題無いようなら、そのサイト自体の問題かもしれません。 あとは ・ http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/ で正常にバージョン番号が出る確認する ・上記のサポートのトラブルシューティグを読んで試してみる ・アンインストール→(念の為再起動)→インストール→(念の為再起動)でどうなるか くらいでしょうか。

bearded
質問者

お礼

こんばんわ。お世話になります。今日、PCを立ち上げたら、通常通りになっておりました。 何度も、アンインストール、インストールしたのがよかったかもしれません。原因はわかりませんでしたが、ご協力に感謝いたします。まことにありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• kmee
回答No.1

> アドオン管理のプラグイン状態はshock wave flashは、10.1.102.64ですが、グレー表示ですが、有効化となっております。 現在が無効状態なので「有効化」するためのボタンが表示されています。 有効状態なら、 色は濃く、ボタンには「無効化」と書かれています。 「有効化」をクリック→Firefoxを再起動 で有効になるはずです。 ただ、Safari等でも同様、となると、Flashプラグインの動作環境を満していない、ということは無いでしょうか? 使用しているMacの機種,CPUとOSのバージョンを補足してください。 (左上のリンゴマークから「このMacについて」で表示されます)

bearded
質問者

補足

お世話になります。 回答ありがとうございました。マックOS は、10.6.6です。cpuは、3.06hzです。imacです。  なお、私の勘違いで、有効になっておりました。色が濃くて無効表示でした。