• 締切済み

元カノへの連絡のタイミング

こんにちは。 1年半ほど前に別れたモトカノに連絡を取ろうと思ってます。(正直、少し未練があります) 社内恋愛で4年ほど付き合ったのですが、すれ違いから別れました。 その後何度か連絡取ったのですが、後半はそっけない返事で、 誕生日のお祝いメールを別れた後も送りあっていたのですが、 昨年の誕生日には彼女からメールが届きませんでした。 と、これだけ書くと他に男ができたような感じですが、彼女の友達(僕も以前から友達)から話を聞く限りではそのような事でもなく、単純に僕と連絡取るのを避けているだけのようです。 女性は男を吹っ切るために男性を嫌いになる努力をするというのを何かで見ましたが、 どうすれば再度、心を開いてくれますでしょうか。 現在、モトカノに連絡を取るタイミング、ネタは下記のような物があるのですが、どうすればよいでしょうか?? 皆さんのご意見、聞かせてください。 【状況】 (1)1月末に会社で大々的に表彰される(僕が表彰され、同じ会社の彼女は当然気づきます。) (2)年末に部屋掃除した際に彼女の大事な忘れ物が部屋から出てきた(鞄) (3)1月からお互い仕事内容が変わった

みんなの回答

  • kittye
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

その元カノさんがどんな人かよく分かりませんが、 私も含め私の友達だったら、 よほどあなたが嫌いでなければ、 アタックされ続けたら落ちちゃいます❤ だから嫌われてないなら、チャンスがあればひたすらアタックです! 頑張ってください^0^!

date_naoto2011
質問者

お礼

ありがとうございます。元気もらいました。

  • hotaruco
  • ベストアンサー率60% (29/48)
回答No.2

後半からメールがそっけなくなった、とありますが 思い当たる節はないのでしょうか。 男性が理由でなく、一方的に連絡を避けたがるにはそれなりに原因があるでしょう。 「女性は男を吹っ切るために男性を嫌いになる努力をする」説については 女性に一般的な傾向とは言えないと思いますので、根拠としては不十分です。 考えられる原因として、例えば 1)友達など、周囲に「あの男はたいしたことなかった。別れて正解」 などと吹聴され、すっかりその気になってしまった。 2)「別れた男と連絡を取り続けるのは良くない」という理念・倫理が 彼女の中で固まってしまった。 3)別れてからも暫くは気がつかなかった、質問者さんの秘密や嘘に気付き 非常に腹を立てている 4)最後にやり取りしたメール(誕生日メール以外)に腹を立てている、 あるいはとてもがっかりしている。 1や2などの「彼女が自己解決済み」の場合は、 今さら連絡しても返事が返ってこないかもしれません。 その場合は、もはや取り付く島もないので潔く諦めましょう。 3や4などの「彼女以外に原因がある」場合は、例えば「怒り」や「疑念」があるので 連絡に対して返事がある可能性は高いと思われます。 そっけなくても、「返信がある」=「まだあなたに興味がある」です。 誤解を解いたり理解し合えば、また前のような関係に戻れる可能性があります。 いずれにせよ、まず連絡してみないことには始まりません。 出来れば社内表彰がある前に、何でもいいから連絡してみましょう。 (鞄の事ではなく、「最近どう?」ぐらいの世間話のほうがいいかもしれません。 鞄の事なら「もういらない」と言われると話が終わります。) 今はまずは回答者さんが一石を投じ、彼女の出方を見るしかありません。 少しづつ彼女とメールのラリーが出来てきた頃に、社内表彰のイベントが来れば、 もっと回答者さんと彼女の距離は縮まるものと思われます。 イベントはきっかけではなく、燃料に使ったほうが効果的ですよ。 成功をお祈りしております。

date_naoto2011
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 『イベントは燃料』ですね。勉強になります。 最近どう?で、返答があれば、そういえば・・・で鞄の話、それからイベント待ちですかね。

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.1

上記3ケ・・・ またすれ違い通信するハメになんゾ(笑) もうな・・・遠回しのジャブ打ったって一度別れた女性ってのはダメなんだとおもぅ・・・ ぉれは・・・(確証はないっ! けど) 本当に彼女が好きだと言うことを真剣に会って伝えるのが一番良いとおもぅ・・・ ぉれは・・・(確証はないっ! けど) そう思えるんです!

date_naoto2011
質問者

お礼

ありがとうございます。そもそも会えないんですよw

関連するQ&A

  • 元カノとの連絡について

    半年付き合った元彼に不満を伝えすぎて「疲れた」と振られてしまいました。別れてしばらくは連絡をとっていましたが、私が好意や未練を仄めかしてしまうので1ヶ月でやめました。その間相手は拍子抜けするくらい普通の対応でした。友人期間が長かったため、私の未練が消えたら相手の誕生日辺りに連絡して友達に戻りたいと考えています。男性は、自分から振った元カノから連絡が来たら嫌でしょうか。

  • 別れた後に連絡をしてくる女性って嫌ですか?

    付き合っていて男性から別れを切り出し、別れた場合についてです。 友達に戻ろうと言われ、用もないのにメールをしたりするのではなく、 元彼の誕生日やあけおめメールなどなんかの行事のたびに メールをしてきたら嫌がりますか? よく、男性が別れた後に連絡をしてくると未練があるとかよく耳にしますが その逆で女性が男性に連絡をすると相手も未練があるのかな? とか、思うんですか? また、そう思った場合はどうしますか?

  • 元カノと連絡

    別れて約一ヶ月になる元彼から 連絡がくるようになりました。 別れてから三週間ほどは 連絡をとっていなかったのですが、 二週間ほど前にメールがきて、 おやすみでメールを終わらしても 次の日にはおはようとメールが来て 毎日メールをしています。 遊びに行くことにもなりました。 電話嫌いなはずなのに、 電話もかかってきました。 友達に戻りたいだけなら そんなに頑張ってメールしなくてもと 思ってしまうのですが… 元カノ、元彼と毎日連絡とったりしますか? とってる方がいれば、 どういう気持ちでなのか教えてください。

  • 元カノから誕生日お祝いメールがきたとしたら

    こんばんは。 元カレと寄りを戻したいと思って頑張ってます。 いろいろな復縁コラムを読むと 元カレの誕生日には未練を見せないために (重く思われないために) 誕生日をずらしてサラッとしたお祝いメールを送るといい。 と書いてありました。 ★誕生日前に 「もうすぐ誕生日だね。おめでとう。 よかったらお祝いにお酒奢るよ」 ★誕生日後に 「遅くなったけど、誕生日おめでとう。 よかったらお祝いにお酒奢るよ」 この2つのメール、受け取った男性はそれぞれどう思いますか? ちなみに元カレとの関係は友達です。 普通に会って遊んだりするので嫌われてはいないと思います。

  • 元カノと連絡を取るのをやめようと思います

    別れてから毎日のように友達として連絡を取り合っていましたが、次の恋愛に進みたいので連絡をやめようかと思ってます。 しかし、まだ僕はほんの少しだけ彼女に未練があるのでつい連絡してしまいそうになります。 この未練を断ち切るという目的もあります。 大学が同じなのもあり事務的なメールをすることがあるのでメアドを消したり変更するのは難しいです。 自分から元カノに連絡をしないような強い意思の持ち方を教えてください。

  • 元カノ連絡は来るのでしょうか??

    はじめまして。 長文ですがお願いします。 半年前に元カノと別れました。元カノと出会ったのは友達の紹介です。 別れた理由は、自分が5月に体調を崩したことによってというのもあったり、現在の彼氏に アプローチをされていたからだと思います。 別れる際にもう連絡はしないといわれました。 数ヶ月経った日にどうしても話したいと思い 連絡をしてみました。 がんばって1度だけ連絡が取れました。9月、最後に話したときにはもう連絡はしな いで!良い女を捜してね!って言われました。ただ言われたのは連絡先は消さないし写真も思い出 のあるものは捨てないといわれました。連絡先を消さないのは連絡きたら誰かわからないからといわ れました・・・。自分は今まで付き合ってきた彼女のデータはすぐ消してたんですが、消す勇気がまだ ありません・・・。 友達から聞いた話では1ヵ月後に彼氏が出来たんだよって言われました。 そのことを聞いて電話で元カノに「彼氏はできた?」と質問すると答えてくれませんでした。 3年半付き合ってた彼女なのですが、1ヵ月後には彼氏が出来ていたことを 知ったのはショックでした。彼女にとって自分は始めての彼氏なのですが、もう連絡はしないと本人 はいっていましたが、連絡はしてくるのでしょうか?? 初めての彼氏って女性にとってどういう存在なのでしょうか?? 少しずつ前を向いていっているのですが、どうしたらいいかがわかりません・・・。 現在はまだ楽しく幸せに付き合っていると友達に聞きました。  正月メール、2月に彼女の誕生日、3月に自分の誕生日です。そのときに連絡はしたほうがいいので しょうか??4月に彼女が社会人になるので激励の言葉をメールしてもいいのでしょうか? 自分は出来ればいつかは復縁したいと思っています。 自分はすでに社会人です。いろいろな意見や助言がもらえたらなって思います。よろしくお願いしま す。 少し乱文ですが、よろしくお願いします。

  • 元カノから連絡がある

    友達の相談です。 友達は別れてから3ケ月経っていない元彼のことが 未だに好きみたいで、別れてからメールを二通送ったそうです。 どちらも返信はありません。 一通目は、別れた直後に振り向いてもらえるように頑張る 二通目は、元旦の日に送ったのが、楽しい思い出をありがとう、これからも仕事を応援している らしいのですが、ちゃんと送れているみたいです。 別れた原因が、友達が色んな異性と仲が良い(肉体関係なし)ことを 彼氏が怒って一方的に別れたみたいです。 元カノと別れてから男性は着信拒否ってしないものなんですか? または、連絡うざいなと思ってそのまま着信拒否せずにスル―しますか? ちなみに友達はこれから三か月に一回一方的に連絡をとるそうですが 私は応援した方がいいですか?それとも諦めるように言った方がいいですか? 実際別れた原因がなんかちっぽけなことなので 男から振った側として元カノから連絡があるとどう感じますか?

  • 内緒で元カノと連絡を取っていた彼

    付き合って10ヶ月になる彼がいます。 彼は私の友達の元彼でした。 友達に好きな人が出来てしまい別れることになりました。 それから2年後私たちは付き合いました。 最近友達と彼氏が連絡を取っているんじゃないかと思い、聞いてみたんです。2人とも取っていないと答えました。 そして昨日、やってはいけないと思いつつ、彼氏の携帯を見てしまいました。 やはり私の友達とのメールのやりとりがありました。 内容は、「~場所を教えて」などの用事があるようなメールや、「今から電話していい?」や「眠れないから電話した」などのようなメールが入っていました。 彼にメールを見てしまったことを話し、どういうつもりでメールしたのか聞きました。 彼は友達に私がどういう物が好きかなどを相談していた。と答えました。 友達に未練はまったくなく、私に愛されたいから色々情報を聞いたりした。とも言っていました。 私は嘘をつかれていた事が許せなく、信用が出来きません。(2人が憎いです。) この想いはどうしたらいいのでしょうか? このまま付き合ってももうダメでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 元カノについて

    別れた彼女から連絡があって、忘れ物をかえしてほしいと言われ、駅まで持っていくと終電がなくなってしまいました そしたら、彼女からホテルに行こうと誘われて一泊しました 彼女は私のことを「男としてみれない」と言ってふってるのにホテルでは私のことが大好きだとかいろいろ言ってきます それに私と結婚したら幸せだろうなとか言ってきます私は彼女に未練タラタラなのでまた付き合えるのかなと思ってしまいます この彼女の心理はどういうものなのでしょう? 僕は正直もどりたいです

  • 元カノについて

    別れた彼女から連絡があって、忘れ物をかえしてほしいと言われ、駅まで持っていくと終電がなくなってしまいました そしたら、彼女からホテルに行こうと誘われて一泊しました 彼女は私のことを「男としてみれない」と言ってふってるのにホテルでは私のことが大好きだとかいろいろ言ってきます それに私と結婚したら幸せだろうなとか言ってきます私は彼女に未練タラタラなのでまた付き合えるのかなと思ってしまいます この彼女の心理はどういうものなのでしょう? 私は正直もどりたいです