• 締切済み

元カノへの連絡のタイミング

こんにちは。 1年半ほど前に別れたモトカノに連絡を取ろうと思ってます。(正直、少し未練があります) 社内恋愛で4年ほど付き合ったのですが、すれ違いから別れました。 その後何度か連絡取ったのですが、後半はそっけない返事で、 誕生日のお祝いメールを別れた後も送りあっていたのですが、 昨年の誕生日には彼女からメールが届きませんでした。 と、これだけ書くと他に男ができたような感じですが、彼女の友達(僕も以前から友達)から話を聞く限りではそのような事でもなく、単純に僕と連絡取るのを避けているだけのようです。 女性は男を吹っ切るために男性を嫌いになる努力をするというのを何かで見ましたが、 どうすれば再度、心を開いてくれますでしょうか。 現在、モトカノに連絡を取るタイミング、ネタは下記のような物があるのですが、どうすればよいでしょうか?? 皆さんのご意見、聞かせてください。 【状況】 (1)1月末に会社で大々的に表彰される(僕が表彰され、同じ会社の彼女は当然気づきます。) (2)年末に部屋掃除した際に彼女の大事な忘れ物が部屋から出てきた(鞄) (3)1月からお互い仕事内容が変わった

みんなの回答

• kittye
回答No.3

その元カノさんがどんな人かよく分かりませんが、 私も含め私の友達だったら、 よほどあなたが嫌いでなければ、 アタックされ続けたら落ちちゃいます❤ だから嫌われてないなら、チャンスがあればひたすらアタックです! 頑張ってください^0^!

date_naoto2011
質問者

お礼

ありがとうございます。元気もらいました。

• hotaruco
回答No.2

後半からメールがそっけなくなった、とありますが 思い当たる節はないのでしょうか。 男性が理由でなく、一方的に連絡を避けたがるにはそれなりに原因があるでしょう。 「女性は男を吹っ切るために男性を嫌いになる努力をする」説については 女性に一般的な傾向とは言えないと思いますので、根拠としては不十分です。 考えられる原因として、例えば 1)友達など、周囲に「あの男はたいしたことなかった。別れて正解」 などと吹聴され、すっかりその気になってしまった。 2)「別れた男と連絡を取り続けるのは良くない」という理念・倫理が 彼女の中で固まってしまった。 3)別れてからも暫くは気がつかなかった、質問者さんの秘密や嘘に気付き 非常に腹を立てている 4)最後にやり取りしたメール(誕生日メール以外)に腹を立てている、 あるいはとてもがっかりしている。 1や2などの「彼女が自己解決済み」の場合は、 今さら連絡しても返事が返ってこないかもしれません。 その場合は、もはや取り付く島もないので潔く諦めましょう。 3や4などの「彼女以外に原因がある」場合は、例えば「怒り」や「疑念」があるので 連絡に対して返事がある可能性は高いと思われます。 そっけなくても、「返信がある」=「まだあなたに興味がある」です。 誤解を解いたり理解し合えば、また前のような関係に戻れる可能性があります。 いずれにせよ、まず連絡してみないことには始まりません。 出来れば社内表彰がある前に、何でもいいから連絡してみましょう。 (鞄の事ではなく、「最近どう?」ぐらいの世間話のほうがいいかもしれません。 鞄の事なら「もういらない」と言われると話が終わります。) 今はまずは回答者さんが一石を投じ、彼女の出方を見るしかありません。 少しづつ彼女とメールのラリーが出来てきた頃に、社内表彰のイベントが来れば、 もっと回答者さんと彼女の距離は縮まるものと思われます。 イベントはきっかけではなく、燃料に使ったほうが効果的ですよ。 成功をお祈りしております。

質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 『イベントは燃料』ですね。勉強になります。 最近どう?で、返答があれば、そういえば・・・で鞄の話、それからイベント待ちですかね。

• Judgman
回答No.1

上記3ケ・・・ またすれ違い通信するハメになんゾ(笑) もうな・・・遠回しのジャブ打ったって一度別れた女性ってのはダメなんだとおもぅ・・・ ぉれは・・・(確証はないっ! けど) 本当に彼女が好きだと言うことを真剣に会って伝えるのが一番良いとおもぅ・・・ ぉれは・・・(確証はないっ! けど) そう思えるんです!

質問者

お礼

ありがとうございます。そもそも会えないんですよw