• 締切済み

元カノについて

別れた彼女から連絡があって、忘れ物をかえしてほしいと言われ、駅まで持っていくと終電がなくなってしまいました そしたら、彼女からホテルに行こうと誘われて一泊しました 彼女は私のことを「男としてみれない」と言ってふってるのにホテルでは私のことが大好きだとかいろいろ言ってきます それに私と結婚したら幸せだろうなとか言ってきます私は彼女に未練タラタラなのでまた付き合えるのかなと思ってしまいます この彼女の心理はどういうものなのでしょう? 僕は正直もどりたいです

みんなの回答

  • tomunasu
  • ベストアンサー率47% (51/107)
回答No.1

私の憶測ですが、、、彼女さんは結婚願望が強くて、 結婚を考えてくれる男性を求めている、プロポーズを求めている、 結婚を考えてくれていないのなら別れようと思って別れたのでは、、 あなたがその女性と結婚を考えていないのなら話は別ですが、もう一度 やり直そうと思っているのであればプロポーズまじりの告白をしたら可能性 があるかもしれません、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノについて

    別れた彼女から連絡があって、忘れ物をかえしてほしいと言われ、駅まで持っていくと終電がなくなってしまいました そしたら、彼女からホテルに行こうと誘われて一泊しました 彼女は私のことを「男としてみれない」と言ってふってるのにホテルでは私のことが大好きだとかいろいろ言ってきます それに私と結婚したら幸せだろうなとか言ってきます私は彼女に未練タラタラなのでまた付き合えるのかなと思ってしまいます この彼女の心理はどういうものなのでしょう? 私は正直もどりたいです

  • 元カノの幸せを願うことについて

    3年付き合って、別れてからも関係が続いていた元カノがいます。 新しく彼氏ができたのですが、その前後も連絡をとったり会ったりしていました。 「結婚するかどうか、続くかどうか分からないけど今は一緒にいたいから一緒にいる」 そう話してくれた元カノは彼氏といるととても気が楽、と言葉でも言っていたし雰囲気からも分かりました。 私には未練がありますが、今の元カノを見て素直に「よかったな、おめでとう」と思う自分、それを否定したい自分、様々な感情があります。 わざわざ元カノの幸せを願う必要も無いとは思いますが、相手の幸せを願うことは未練がましいことなのでしょうか。 執着心がまだまだ有るということなのでしょうか。 最後に元カノから私への感謝の文章が送られて来てそれを見て悩んでいます。 あの時もっとこうしてあげられれば、もっと幸せにしてあげたかったという後悔でいっぱいです。

  • 元カノのことがわからない

    初めまして。 元カノのことなんですけど、彼女が何を考えているのかわからないので、みなさんに特に女性の方に聞きたいんですけど・・・ 元カノとは6年前に別れました。すごい好きでずっと一緒にいたいと思ってたんですが、当時はお互いがお互いを求めすぎて、結局別れることになってしまった。 その後彼女は違う男と結婚して、今は幸せのはずなんですが、先日突然彼女から連絡があり、 「今日から旦那が出張でいないから、デートしない?」って言われた。 仕事が終わってからと約束をし、仕事が終わって家に帰って着替えてから彼女に電話したら、 「今○○っていうラブホにいまーす。」 と明らかに酔っている。 そんな所にノコノコ行く俺も俺だけど、行ってみると案の定彼女は酔っていました。 なんでこんな所で飲んでるの?と聞くと「一度でいいからラブホに一人で入ってみたかった」と言いました。 それから二人でDVDで映画を見て、朝方近くまで世間話をしました。 で、まあそういう雰囲気になってしまったわけで・・・ 彼女は眠る時、俺に何度もキスを求めました。 今までにないくらいの笑顔で。 俺も彼女の事はまだ少し未練があったのは確かですが、もう結婚してるし、彼女から幸せを奪うつもりもありません。 一時の迷いとはいえ、彼女がどうして俺を誘ったのか謎です。 こんな風に元彼を誘ったことのある女性がいたら、どんな心境だったのか教えてもらいたいです。

  • 振った元カノ

     私が振られてから2ヵ月、連絡も取っていなかったのですが「元気ですか(^_^)/~久しぶりに今週のいつかにでも食事しない?」と元彼にメールをしました。私自身は彼に多少の未練はありますが、すぐにどうこうなりたい訳でもありません。 そのメールに「いいよ、日にちは追って連絡するよ」と返信がきました。  彼は私を振ったんだし、未練もなさそうだったし、どうせ断られるかと思ってたんですが即行で返信がきたので少し驚きました。  しかし、その週の終わり近くになってもなんの連絡もなかったので「やっぱやめとこうか^_^;」とメールを送った所、「全然平気だよ、○○日にしよう」との返信。  何となく、ためらっているような様子でもあるのですが・・・・  でも拒否はしない・・・・・  男性の心理的にどうなのでしょうか?何か気になることでもあるのでしょうか?それとも本当は振った女と食事なんて嫌なもんですか?  率直なご意見お願いします。  

  • 元カノに思いっきり避けられたのですが・・・

    3年前に別れた彼女と駅で偶然会いました。 別れ方は、彼女から「好きだけど合わないから別れたい」と言われ、 ドロドロした終り方ではなく結構綺麗に別れました。 それから一切連絡は取ってなかった状態です。 しかし、地元が一緒なので駅で偶然会ったのですが 元カノも自分に気付いたみたいで「あ!」みたいな顔をしたのですが走って逃げられました。 (一人でした) 自分はもう未練はないので、 「元気にしてる?」くらいの一言は交わしたかったのですが、露骨に避けられてショックです・・・ 今更になって、そんなに俺が嫌いなのでしょうか? 別れるときはそんなに嫌われてるとは思いませんでした。 それとも実は、忘れられない・未練があるのでしょうか?

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです。 でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?

  • 元カノが他の男に抱かれたら悔しい?

    元カノが他の男に抱かれたら、悔しいのですか? 最近、私が振った元彼から連絡があり会いました。 会ったとき、「最近いつエッチした?」と聞かれたので「4日前ぐらいかな」と答えました。 もう別れているし、誰と関係を持とうが私の自由だと思っているので別に隠しもしませんでした。 その後、元彼とホテルに行き、そういう雰囲気になったとき「他の男に抱かれてるのに俺が抱けないのは悔しいから、しよう」と言われました。 悔しいってなんなのですか? 元彼と付き合っていたとき、すでに関係を持っています。 未練があるとかならともかく、別れた女が誰に抱かれようが関係ありませんよね? 悔しいという感性がいまいち理解できません。

  • 私を振った元カノの行動について

    彼女から振られ、まだ未練があります。彼女の行動、心理がイマイチよくわからないのでここで色々と相談させて頂いております。 重複した質問も含まれますが、ご容赦下さい。 彼女に振られてからしばらく、LINEで毎日のように連絡を取り合っていました。 しかし、彼女の方から「このままズルズルするのもよくないから、もう、私からは連絡しないようにする」と言われ、これまでのような頻度で連絡を取り合わなくなりました。 私も、連絡したい気持ちをぐっとこらえて過ごしていました。 しかし、1~2日、連絡をしないでいると、彼女の方から「何してるの?」とか「どこにいるの?」とかLINEが入って来ます。 未練タラタラで、連絡する事を我慢している私は、嬉しさのあまり、即レスをしてしまいます。 返信をすると、彼女の方からは、レスがなく1~2時間してから、「何でもない」や「飲んでる」と返信が来ます。 付き合っていた頃は、「何してるの?」「どこにいる?」などの連絡をあまりするタイプではありませんでした。ましてや飲んでいる時は、そに場を大切にするので、LINEをするようなタイプでもありませんでした。 彼女は、何を思い、考え、私に連絡をするのでしょうか? また、以前、質問させていただきましたが、彼女が車で私の家の前を頻繁に通過するようにもなりました。 私は、全然迷惑だとも思っておらず、むしろ嬉しいのですが、その反面、彼女がどうしてしまったのか、心配になります。 女性の方に質問です。 振った元彼になぜ、このような事をするのでしょうか? 彼女の考え、心理がよくわかりません。 どうぞよろしく教えてください。

  • 男性が元カノと友達として関わろうとする心理ってどう

    男性が元カノと友達として関わろうとする心理ってどういう心理がありますか? 元彼を深く傷つけました。浮気して、その男とくっつくために相手が邪魔になり一方的に別れの言葉を送ってブロック しました。デートもしてないしエッチも何もしてなくて思い出もないまま別れました。 彼にとって私は付き合う前までは明るくていい子、でも付き合ってみるとただのメンヘラなだけのめんどくさい女といった印象だと思います。 私は彼と別れてもう関わるつもりなんてなかったのに、彼の方から1度連絡があり、その時彼は未練があったのか連絡してきて私がした最低な事に関しても責めず、当時の事はもう水に流したみたいな感じでのメッセージを送ってきて結局返事が来なくなり、彼曰くその時はやっぱり裏切られた感が抜けなかったと言われて、別れてすぐの時の気持ちなのかいつ頃の気持ちなのか分かりませんがよりを戻したかったと言われました。 今はどう思ってるか分かりませんがちょくちょく連絡はくれます。 クリスマス前という事で好きな人いてんの?とか聞いてきたりもするし、普通に頑張れとも言ってくれるのでもう未練はないとは思います。 私は好きな人がいてるので彼の事は正直どうでもよかったし関わりたいとも思ってませんでした。 彼自身はそんなことされてまでまた関わろうとするってどういう気持ちなのでしょうか? 彼は友達も親も今疎遠で、私しかいないから連絡してくるのでしょうか?彼の方は遊びに行ったりするのも私がいいならいいよと言ってます。私は彼は人として凄く好きです。だから正直私なんかが関わっていいのか分かりません。 それ今まで誰からも愛されたことないのですが未練を持って貰えるって彼から愛されてたってことですか?