7歳年下の彼とのはっきりしない関係

このQ&Aのポイント
  • 7歳年下の彼とのはっきりしない関係が続いています。私は実家暮らしのシングルマザーで子どもが一人います。彼は一人暮らし、社会人1年目です。
  • 別れてから縋るように私が一度会いにいったのですが、もう無理だということがわかり2ヶ月はほとんど連絡をとらずに過ごしていました。ふとしたきっかけで連絡をとったときに、忘れていた物を返すと彼が会いにきました。そして、お互いまだ好きな気持ちを確認して別れました。
  • 彼は否定しましたが、付き合えないけどHはしたい、そういう風に思われているのがショックで話の途中で私は泣いてしまい、その日は話すのをやめました。彼からの「ごめんなさい。」のメールに「もう二度とかかわりたくない。」と返信しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

7歳年下の彼とのはっきりしない関係

7歳年下の彼とのはっきりしない関係が続いています。 私は実家暮らしのシングルマザーで子どもが一人います。彼は一人暮らし、社会人1年目です。 彼が学生の頃知り合い、遠距離恋愛で3年交際しましたが昨年別れました。 原因は二人の関係を焦りすぎてしまったこと、彼の親に反対されたこと、またケンカが絶えなかったのでお互い疲れてしまったことです。 別れてから縋るように私が一度会いにいったのですが、もう無理だということがわかり2ヶ月はほとんど連絡をとらずに過ごしていました。 ふとしたきっかけで連絡をとったときに、忘れていた物を返すと彼が会いにきました。 そして、お互いまだ好きな気持ちを確認して別れました。 数日後話していたときに 「好きだし、会ったら○○を抱きたいって思う。」と彼が言いました。 彼は昨年の別れ話のときに「他の人と付き合ってみたい。」と言っていたので 「他の人と付き合いたいと言っていたけど、どうなの?」と確認しました。 忘れていたのでしょうか、彼が悩みだしました。 「やっぱりそう思う。○○が好きだけど、こんな気持ちでは付き合えない。それに俺はガキだし、未来がない○○のために何も出来ない。」と言いました。 彼は否定しましたが、付き合えないけどHはしたい、そういう風に思われているのがショックで話の途中で私は泣いてしまい、その日は話すのをやめました。 彼からの「ごめんなさい。」のメールに「もう二度とかかわりたくない。」と返信しました。 そのまま終わればよかったのですが、連絡をとって嫌だったこと、傷ついたことを彼にぶつけてしまいました。彼は「傷つけたことをお詫びしたい。」と翌日会いにきました。 その日は彼にご飯をご馳走になり、クリスマスも近かったこともありプレゼントを貰い、「さようなら。」と握手して別れました。 「今までありがとう、3年間泣かせたり、怒らせてばかりで迷惑かけてしまってごめんね。本当にありがとう。」とメールが来ました。私も悲しかったのですが、気持ちを切り替えなくてはと思い「3年間ありがとう。いい男になってね。」とだけ返信しました。 次の日に「やっぱり連絡します。○○とはこれからも連絡を取れるような友達関係を一緒に築きたい。おこがましいけどだめかな?」とメールが届きました。 私も嬉しくて「友達になれたらいいね。」と返信。 たまに付き合っていたときのようにPSのオンラインゲームで遊んだりします。 そして、先日年末の休みに私が彼の住んでいる街に遊びに行った時、身体の関係も持ってしまいました。 それからまた、彼のことを考える時間が増えてしまいました。 彼の年で私と付き合うことが大変重いことだということはよくわかります。先はないと思います。 しかし彼が好きで結局離れられません。依存しあっているのではないかと友達に指摘も受けました。 一切、連絡をしない方がいいでしょうか?ご意見いただければ幸いです。 読みにくい長文を最後まで読んで頂ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prpr002
回答No.1

彼に結婚する気がないなら 関わるのはあなたの貴重な時間がもったいないです。 シングルマザーと新人社員である彼だったら どちらの気持ちが重く、必死かは普通明らかです。 彼のおうちが反対するのは当たり前と言えば当たり前で、 なにも彼でなくても彼と同じ状況の男性の親なら みんなそうだと思いますので これは例え結婚話が出るような段階まで進んだとしても あなたがどうか出来るような問題ではなく、 彼がいかに両親を説得するかなので 考えてもどうしようもないでしょう。 ご友人は依存しあってるとおっしゃいますが、 依存してるのは質問者様であって、 彼にとっては自分のことが好きで諦められない相手が 目の前をチラチラ・フラフラしてたら それにタイミングのいいところでパクリと食いついてるだけのような 気がしますが… 追いかけてるのが質問者様のほうだから、 我慢したり重く感じられて捨てられたくない、とはどうしても 思うでしょうけどあなたの未来についても きちんと考えてくれる人と向き合ってほしいと思います。 あなたのご両親だってそう考えてると思います。 シングルマザーっていうマイナス要素があっても 娘はまだまだこれからだと思ってるはずです。 好きって言う気持ちだけでは幸せになれませんよね。 彼にもあなたが好きだという気持ちが残っていて、 それがうかがえますが、 やっぱり本質はあなたとの未来は考えてないから こういうやりとりになるんだと思います…

ana-nasu
質問者

お礼

私は彼に依存していたというご意見をいただき、このままではいけないと思えるようになりました。 今は自分がしなくてはならない、目の前のことをがんばります。 いつか未来について考えられる方と出会えたらいいな。 prpr002様、ありがとうございます。

ana-nasu
質問者

補足

皆さん全員にベストアンサーを贈りたいくらいなのですが、 悩んだ末、的確に第三者の視点から見てくださったprpr002様にベストアンサーを贈りたいと思います。 aogawa様 utyatopi様も本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• utyatopi
回答No.3

ん~~~ん…、結論から言うと、貴女の中から少しずつ少しずつ、無理をしないで彼の存在を消していければ…と思います。 貴女の中には<愛>はまだ残っているけれど、彼の中には<情>になっているんだと思います。 もちろん、お互いが嫌いあって別れを選んだ訳ではない分、<優しさ>も<いたわり>も<思いやり>も感じられますよね…。 そこが辛いよね! でも、お互いが歩き出そう!…と決めて、彼が選んだ別れでしょ。 貴女にはいろいろな<引け目>が自分にあると思っているから、彼が言いだしたから、彼を愛しているから、それを飲んだ…。 ……、だからそこで踏ん張るべきだった…。いい女になろう!…と、いつか彼にあった時に、認めてもらえるほどのいい女になってやる!…と、辛くても頑張るべきだった。<友達>という甘い誘いにまだ乗るべきでは無かった…。 私は結構元彼達と友達関係を続けています。 自分の全てをかけて愛した人だから、人間的にも良い奴だから簡単に嫌いにもなれないよね。だから<友達>としてずっと付き合っていきたいと思う気持ちまでは同じだったから良く解る。 でも、そうなる為には、<愛している気持ち>がお互い一切消えてからでないと成立しないんだよ。 そうしてからでないと、まっすぐだった気持ちが、<遊び>の域に入ってしまうから…。 貴女がそれでも彼を<友達>として見守りたいのであれば、自分に無理をしてでも<愛している気持ち>を消すしかないと思います。 でも、彼の中では結論は出ている訳だから、彼を見ているのも辛くなってしまうと思うんだ…。 なので、貴女の中から少しずつ少しずつ、無理をしないで彼の存在を消していければ…と祈ります。

ana-nasu
質問者

お礼

>でも、そうなる為には、<愛している気持ち>がお互い一切消えてからでないと成立しない 本当にその通りですね。 連絡をとったり、会ってしまうと以前の気持ちにあっという間に戻ってしまいました。 utyatopi様は元彼さん達と友達関係を続けられているとのことで、私も何年かしてそうなれればいいなと思いました。 今はゆっくり気持ちを消して行きたいです。 ご回答ありがとうございます。とても励まされました。

• aogawa
回答No.2

彼は、今はあなたとの恋の残り火に浸っているだけというような感じがします。 だから、新しい彼女が現れた時点で即今の関係は終わりにするような気がします。 残酷な言い方かもしれませんが「つなぎ」なんですよ。 唯一救われる点は正直に「相談者さんとの未来はない」と明言したこと。 ずるい男はその辺は隠してずるずるさせますからね。 他の方がおっしゃっていましたが私も未来のない恋愛は時間の無駄かと思います。 彼から別れを切り出されるまでこのまま関係を続けていくのも一つの手ですが、 できればきっちりお別れした方が良いと思います。 男の影を引きずっていたら出会える縁も見逃してしまいますよ。

ana-nasu
質問者

お礼

本当に仰るとおりです。 どうしても次に進めずにいましたが決心できました。 自分のため子どものためにも今をしっかり見据えて進んで行きます。 aogawa様の回答で背中を押してもらいました。 ありがとうございました。