• 締切済み

年下男性、既婚者同士の関係

51才の主婦です。昨年の秋に年下の会社の男性に声をかけられ、飲みに行きその後月に1回程度ですが何回か二人で会いました。その間、彼からのメールは頻繁にありお互いやりとりをしてました。 が、今年の二月から彼からの連絡は全く途絶え私からのメールもあまり返信して来なくなりました。不景気で仕事が大変なようです。それは同じ会社にいたので分かります。彼に女性の部下ができ、一緒に外回りしているようです。その彼女に気持ちが移ったのではと思っています・・「年下は嫌いだ」とよく言っていたのですが・・・。先月末に3ヶ月ぶりに会い私とは今後も会いたいと言ってくれたのですが、その後連絡はありません。ちなみに彼とは特別な関係は全くありません。

みんなの回答

  • toto1115
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.2

質問の意図がわかりません。彼の自分に対する気持ちがわからないという事ですか? 貴女は彼とどのような関係を望んでおられるのですか? 詳しい説明がないと答えようがないので、補足をお願いします。

noname#99464
質問者

補足

文字数が限られており説明不足でした。すみません。彼の気持ちが分からないのです。あんなにメールを頻繁にくれてたのにどうして二月から連絡して来なくなったのか?私からのメールも仕事に関する事では返信がありましたが、それ以外はありませんでした。仕事が大変なのは分かっておりますが、他に好きな人ができたのではと思っているのです。あまりにも落差があるので。部下の女性とよく一緒に営業の外回りをしているようです。情が移ってしまったのでは・・・と思っています。3ヶ月ぶりに会った時も彼女の話が彼の方から出ましたけど。それは仕事に関しての事ですけど。今後も付き合って行きたいと思いますが彼の本心が分かりません。社交辞令で「時間があれば、こんな風に会って欲しい」って言ったのかどうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.1

で?質問は?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方、アドバイスください

    51才の主婦です。昨年の秋に年下の会社の男性(既婚)に声をかけられ、飲みに行きその後月に1回程度ですが何回か二人で会いました。その間、彼からのメールは頻繁にありお互いやりとりをしてました。 が、今年の二月から彼からの連絡は全く途絶え私からのメールもあまり返信して来なくなりました。不景気で仕事が大変なようです。それは同じ会社にいたので分かります。今年から彼に女性の部下ができ、一緒に外回りしているようです。その彼女に気持ちが移ったのではと思っています・・「年下は嫌いだ」とよく言っていたのですが・・・。先月末に3ヶ月ぶりに会い私とは今後も会いたいと言ってくれたのですが、その後連絡はありません。私には、どうして彼が以前のように私に連絡をして来なくなったのかが分かりません。いくら仕事が大変でもメールくらいは出来ると思いますが・・・。やはり常に傍にいる部下の女性に情が入り、そちらの方へ気持ちが移ったのでしょうか?1月迄は頻繁にメールがありました。先月末で私は会社を辞めましたが、彼からのメールは未だにありません。「会社を辞めても時間があったら会って欲しい。」って言った言葉あれはやはり社交辞令なのでしょうか?連絡を取り合ってないと相手への感情も段々薄れていきます。男性の方、どうかアドバイスをよろしくお願いします。 因みに彼とは特別な関係は全くありません。あくまでも精神的な問題です。

  • 六つ年下の男性が気になっています

    私は36歳の会社員です。 昨年夏に仕事関係で出会った六つ年下の彼のことが気になっています。 彼はお取引先様で二週間に一度プロジェクトでお会いします。 ただ、ほとんど仕事上のやり取りなので、本当はどんな人なのか分からないのが正直なところです。 年末に思いきって携帯のアドレスをゲットしたのですが、仕事がらみも入れて返信しなくてもいいような文面になってしまっていたせいか、こちらからのメールに対し返信はありませんでした。 (この時点であきらめなければならないとは思うんですが・・・) ちゃんと届いていたのか、いないのか、今となっては分からない状況です。 仕事上でのやり取りがあと1年以上続く予定なので、思いきって言う勇気がありませんが、このまま、もやもやした気持ちでいるのも、嫌なので・・・。 今度のバレンタインデーで告白してみたほうがいいのでしょうか? 彼氏いない歴5年で、久しぶりに中学生みたいな気分になっています・・・。

  • 年下男性について

    会社の年下の男性について相談です。 私30代前半、彼は20代後半です。 会社は大人数なので部署ごとになっているので日常ではなかなか顔を合わる事もなく 会う時といえば飲み会の時くらいです。 ですが飲み会の後は毎回次行きますよね?飲み足りないですよね?」と 声をかけてきてくれて皆では飲んだ事が何回かありました。 この前「今度友達とかと皆で飲みませんか?」と言われたのでOKして、飲みに行く予定をたてたのですが相手が2人で。との事だったので2人で飲みに行きました。 私は何か相談でもされるのかな?とも思ったのですがそうゆうわけでもなく 普通に飲みました。 ですが、メールがくるので私も返信してと毎日やりとりをしています。 彼は私に好意があるのでしょうか? でもそんなにアプローチされてるわけでもないので ただ飲む相手と思われているのか気になりました。 男性の気持ちわかる方教えてください。

  • 7歳年下の彼とのはっきりしない関係

    7歳年下の彼とのはっきりしない関係が続いています。 私は実家暮らしのシングルマザーで子どもが一人います。彼は一人暮らし、社会人1年目です。 彼が学生の頃知り合い、遠距離恋愛で3年交際しましたが昨年別れました。 原因は二人の関係を焦りすぎてしまったこと、彼の親に反対されたこと、またケンカが絶えなかったのでお互い疲れてしまったことです。 別れてから縋るように私が一度会いにいったのですが、もう無理だということがわかり2ヶ月はほとんど連絡をとらずに過ごしていました。 ふとしたきっかけで連絡をとったときに、忘れていた物を返すと彼が会いにきました。 そして、お互いまだ好きな気持ちを確認して別れました。 数日後話していたときに 「好きだし、会ったら○○を抱きたいって思う。」と彼が言いました。 彼は昨年の別れ話のときに「他の人と付き合ってみたい。」と言っていたので 「他の人と付き合いたいと言っていたけど、どうなの?」と確認しました。 忘れていたのでしょうか、彼が悩みだしました。 「やっぱりそう思う。○○が好きだけど、こんな気持ちでは付き合えない。それに俺はガキだし、未来がない○○のために何も出来ない。」と言いました。 彼は否定しましたが、付き合えないけどHはしたい、そういう風に思われているのがショックで話の途中で私は泣いてしまい、その日は話すのをやめました。 彼からの「ごめんなさい。」のメールに「もう二度とかかわりたくない。」と返信しました。 そのまま終わればよかったのですが、連絡をとって嫌だったこと、傷ついたことを彼にぶつけてしまいました。彼は「傷つけたことをお詫びしたい。」と翌日会いにきました。 その日は彼にご飯をご馳走になり、クリスマスも近かったこともありプレゼントを貰い、「さようなら。」と握手して別れました。 「今までありがとう、3年間泣かせたり、怒らせてばかりで迷惑かけてしまってごめんね。本当にありがとう。」とメールが来ました。私も悲しかったのですが、気持ちを切り替えなくてはと思い「3年間ありがとう。いい男になってね。」とだけ返信しました。 次の日に「やっぱり連絡します。○○とはこれからも連絡を取れるような友達関係を一緒に築きたい。おこがましいけどだめかな?」とメールが届きました。 私も嬉しくて「友達になれたらいいね。」と返信。 たまに付き合っていたときのようにPSのオンラインゲームで遊んだりします。 そして、先日年末の休みに私が彼の住んでいる街に遊びに行った時、身体の関係も持ってしまいました。 それからまた、彼のことを考える時間が増えてしまいました。 彼の年で私と付き合うことが大変重いことだということはよくわかります。先はないと思います。 しかし彼が好きで結局離れられません。依存しあっているのではないかと友達に指摘も受けました。 一切、連絡をしない方がいいでしょうか?ご意見いただければ幸いです。 読みにくい長文を最後まで読んで頂ありがとうございました。

  • 年下の男性との関係はもう諦めた方がいい?

    私は30歳、気になる彼は26歳です。 1回食事に行き、2回目に会う約束をしました。 そして彼が長い時間一緒にいたいから昼間から会えるか?と聞いてきたので丸一日時間が取れるように1ヶ月くらい先で予定を組んでいました。 基本的に毎日連絡をとることはなくて、日程が近くなってきて彼から何時から会える?と連絡がきたので何時でも大丈夫だと返信しました。 すると既読してから3日くらい返信がなくて、返信が来たと思ったら この日同窓会があるのを忘れていた、ごめんなさいと言われました。 日程空けさせておいて酷いなと思いつつ、若い子ってこんなもん?という呆れがあり、何も言わずに優先していってらっしゃいと言いました。 今度穴埋めしますって連絡来ましたけど、もう彼の中できっと私の優先順位は低いし次回はないのかなと思っています。 もう連絡も取らない方が期待しなくて済むしブロックしちゃおうかなと思ってもブロックする勇気はでなくて。 こちらからリスケ日程を立てる動きをするとがっついていると思われるからしたくありません。 でもやりとりしているときは「早く会いたいです」「長く一緒にいたいです」とか言ってくるし、私のSNS投稿には必ずと言って良い程リアクションやコメントを送ってきます。彼は気分屋なのか・・・謎すぎます。 そういう甘いコメントがくるとまた会いたいなって気持ちが錯覚するので彼は私をなんだと思っているのか・・・わからなくて同性、異性の方でもコメント欲しくて投稿しました。

  • 年下男性ってこんなもん?(恋愛系です)

    5つ年下の男性と知り合い、1回食事に行きました。 楽しかったのでお互いまた次にご飯に行こうとなり予定を立てました。その時に長く一緒にいたいから昼間から会いたいと言われたので丸一日予定をあけました。 毎日連絡は取らない派なので、しばらく連絡とってなくて、そろそろ予定が近づいてきたので何時に待ち合わせをするか連絡したら 昼まででいい?夜に同窓会あるの忘れてたと返信が来ました。 まず、私から何時にする?と連絡する前に同窓会あることがわかった時点で言わないことに不満でした。私の予定なんだと思ってる?と思って。あとは自分から長く会いたいからと言ってきて…って悔しさ、悲しさ、複雑な気持ちです。 年下なんてこんなもんですか? 年下の絡んだことなかったから、こんなに自由で相手のことを考えられないのが普通なのか… 私からは同窓会を優先してほしいから、昼間は会わなくて大丈夫、また予定を立てようねと送ってやり取り終えました。 もう彼とは関わらない方がいいとわかっているのに会いたいとか言われると会いたくなる、待する自分を変えたいです。 ひとまず、年下男性の言動はこんなもんですか?

  • まだ付き合っていないのですが、年下の男性のことで悩んでいます。

    まだ付き合っていないのですが、年下の男性のことで悩んでいます。 彼とは音楽関係の趣味サークルで知り合い、最初は彼の仕事の悩みを聞いたり、 逆に私が趣味での悩みを話して励ましてもらったり、という関係でした。 最近はメールもほぼ毎日で、週に1・2回会ったりするようになっていました。 彼は、すごく大人でクールなところと、すごく子供でわがままなところが混在している人で、 集団の中にいると、個性的というか、わりと変人に見られるタイプの人です。 でも、あらゆる能力がとても高い人で年下ながらすごく尊敬できます。 と同時に、考え方が独特で振り回されることも多く、そしてとても傷つきやすいので 私はむしろ褒め言葉で言ったことでも、彼を落ち込ませてしまったりします。。。 仕事上、とても出張が多く休みも少ないので、趣味の場に来られることも減ってしまい 最近では、何のために生きているのかわからなくなる。死にたい、とか言ってきます。 実際は前向きな時もあるので、あまり深く考えないようにしてますが 落ち込んでしまうと自分の殻に閉じこもってなかなか出てきません。。。 先月の出張前に会った時は、いつにも増してテンションがおかしく、 妙に私につっかかってきたり、意地悪なことを言ってきたりしました。 出張前だし、意地悪も冗談だとわかってはいたものの・・・ あまりにしつこくて私のテンションもどんどん下がってしまい 帰りの電車ではもう完全に私が無言になってしまいました。 その無言のプレッシャーが怖かったのか、それから殻に閉じこもってしまいました。 (一応別れ際に、今日は台無しにしてごめんと言ってくれたのですが・・・) 私は、喧嘩しても引きずらないし、わりとすぐに仲直りしたいタイプなので その日のことはそんなに深く捉えてなかったのですが、 彼から連絡がないので、最初は(もう怒ってないよ)という意味で、普通の明るいメールを送りました。 返信が無かったので、電話もかけてみましたが、出てくれませんでした。 もしかして、私の大人気ない態度に、彼が怒っているのかと思って、今度は謝りのメールをしました。 でも返事がありませんでした。彼はそのまま出張へ行きました。 1週間後、私の趣味の発表会があり、その前日に、応援メールがきました。 出張から帰ったら話したいことがある、と書いてありました。 その一週間後、もう一度私からちょっとしたメールを送ってみたのですが返事がありませんでした。 さらに一週間経ち、出張から帰ってきても連絡がないまま、今日、趣味の場で顔を合わせました。 みんなのいるところではお土産をくれたりしましたが、明らかに私個人との接触は避けているように見えました。私も自分からは話しかけられませんでした。。。 どうして連絡もこなくて避けられてしまうのかわかりません。。。 私はこれからどうしたらいいのでしょう? ちゃんと話をしようって私から連絡した方がいいでしょうか・・・? また無視されたら・・・と思うとちょっと怖くて勇気がでません。。。

  • 年下の彼 脈ありかなしか?

    私は今年下の男性に恋をしています。私よりも10歳年下で20代前半。 仕事場ですが、他店舗で会うのは月一から2回程度。 会社行事があり、年下の彼にファンですと伝えたことがあります。 彼も私のファンと言ってくれたり、私と同じ店舗の子が、彼と話すと○○(私の名前)さんは?と探してくれたり。 番号も交換して仕事の話が主にですがやりとりはしました。が、 なんだかそっけない気が… また連絡しますし、連絡待ってますから1週間以上連絡なし。 私からメールをしないと連絡してくれないです。 年上すぎてどう対処していいのかわからないのでしょうか。 私のメール内容は彼に好意があるのは分かる文面です。 彼とメールすると楽しいなど。 モヤモヤして… 脈ありかなしか教えてください。

  • 気になる年下の男性。どうしたらいいでしょうか?

    知り合った年下の男性がいます。 3回ほど2人でご飯に行きました。 ちょっと頑張りたいと思っていますが、どう頑張ってよいのかわかりません。 あまりメールはしない男性。 送れば返信は来ますが・・・ そして何より彼が何を考えているのか良くわかりません。 もっと遊びにいったりご飯に行けば良いのでしょうか? さっきメールをしたけど返事が来ない・・・・ 以前、あまりメールをしない男性に メールをしすぎてしまい距離を置かれてしまった私。 メールは怖いなと思いました。 だから今回は少しずつにしようと思っていた矢先なので・・・ どうしたらいいのでしょうか?

  • 草食系?な年下男性と付き合うには。

    同じ会社の5歳年下の男性のことが気になります。 その彼とは、彼の職場の上司が私の前の上司ということで 上司が計画したグループ飲み会で知り合いました。 彼は、特に「いけめん」というわけではありませんが、 とても爽やかで人当たりのいい人です。 ただ、恋愛では自分からぐいぐい行くタイプではないのと、 好きな女性のタイプを聞かれたときに、 「自分を自由にさせてくれる人」と言ってたので、 恋愛よりも自分の時間を優先させる人なんだなと 思いました。 実は、私も恋愛についてはそういうところがあります。 これまで付き合った人は、すべて相手からおされた方です。 自分からはなかなかアプローチできません。 ただ、今回は私からお礼のメールをしました。 その後のメールのやりとりもありますが、返信は「即」ではなく、 半日や1日後といった感じです。 先日、一緒にご飯にいきました。 私から誘い、店とかは彼が選んでくれました。 食事では普通に楽しく過ごし、彼から「またご一緒したいです」 といった内容のメールがきました。 私も、「また行きましょうね。」と返信してから2週間が経ちます。 何か用事がない限りメールもできないし、これからどう進んだら いいのか解りません。 「いま何してる?」とかささいなメールを送れる関係でもないし、 メールとかで拘束するのは嫌かなとか色々考えてしまいます。 こんな年下の彼にこれからどうやってアプローチしていけば いいでしょうか。