オススメの見積書のテンプレートは?

このQ&Aのポイント
  • フリーランスのアートディレクターがクライアントへの撮影費の見積もりに使用する見積書のテンプレートを教えてください。
  • エクセルの見積書の無料テンプレートを探しているが、項目を書き直すだけでエラーになってしまい苦戦している。
  • MACで作業できるシンプルな見積書のテンプレートが欲しい。項目を記入するだけで合計金額と消費税が計算できるものがいい。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメの見積書のテンプレートを教えてください

こんにちは。 フリーランスでアートディレクターをやってます。 クライアントにスタジオ代やカメラマン、ヘアメイク、 スタイリストギャラ等の撮影費の見積もりを出す時 いつもイラストレータの手製のものでやってました。 今年から項目を細かく要求されるので、エクセルの 見積書の無料テンプレートを使おうと思ってます。 しかし色々ダウンロードしたのですが、エクセル初心者には 項目を書き直すだけでエラーのような表示になり苦戦してます。 できるだけシンプルな、項目をかいたら合計金額と消費税の計算だけ できるようなものはないでしょうか。MACで作業できる オススメのシンプル見積書を是非教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.2

イラストレーターで表枠だけ作っていたということですか。 特殊なご職業で請求項目や項目数も様々でしょうからテンプレートでは 対応できないでしょう。 でもイラストレーターよりエクセルの方が楽だと思いますよ。 見積や請求のデータを保存して、流用したり集計したりもいずれ必要に なってくるでしょう。その場合はデータベースソフトです。 一から始めることになりますが、見積書くらいすぐ作れますよ。(根気 と時間があるなら)

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.1

ファイルメーカ社のbentoでは如何でしょう。 作成は『エクセル』とは雲泥の差が有ります。

参考URL:
http://www.filemaker.co.jp/products/bento/?nav=products-bento