• ベストアンサー

スヌーピーに詳しい方

先日スヌーピーのパズルを完成させたのですが、顔のラインがはっきりしている普通の誰もが知っているスヌーピーの他に、眠たそうなスヌーピー(目が半分開いています、普通のスヌーピーは開いていませんよね)、顔のラインがはっきりしていない綿毛?のようなラインで描かれているスヌーピーがいました。これは、スヌーピーとはまったく別の犬だけど種類はビーグル犬ということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スヌーピーの兄弟では?なのでビーグルでしょう。 眠たそうなのはスパイク 顔のラインがはっきりしてないのはアンディかと・・・ スヌーピーの兄弟で検索すると画像が見られるサイトがあると思います。

関連するQ&A

  • スヌーピーが原因で彼と別れそうです

    こんにちは。私は22歳女(大学生)です。 私には付き合って約三ヶ月になる彼氏(25歳・社会人)がいます。 彼は、キャラクターのスヌーピーがとても好きで、部屋中スヌーピーグッズで埋め尽くすほど夢中になっています。 付き合い始めの頃は、会話の中でたまにスヌーピーの話を振ってくるぐらいであまりスヌーピー好きを前面に出すことはなかったのですが、一ヶ月経った辺りから彼の行動がエスカレートしてきました。 彼の部屋にとても大きなサイズのスヌーピーぬいぐるみがあるのですが、まず部屋に入ったらそのスヌーピーに挨拶しないと怒られたり、Hをする時はスヌーピーの目があるから恥ずかしいとかなんとか訳の分からない事を言って絶対に彼の部屋ではしようとしません。 そして私は、たまに旅行先や雑貨屋で彼の持っていないスヌーピーのグッズをお土産で買ってくるのですが、それをプレゼントすると子供のように大はしゃぎし、一人で「うわー!」と言いながら色んな角度から写メを撮り始めます。 そして次の日になると、彼はそのグッズを会社まで持っていき「おはよう!きょうは おでかけだ!おひさま らんらん!」などと、私の買ってきたスヌーピーグッズになりきったメールを一日中送ってきます。(電話では正常) 最初は私も、可愛いな~などと思い「くるまにきをつけてね!」といった風に彼に合わせた返信をしていました。 が、最近は毎日の様にそういったメールを送ってきて、私が普通に送ったメールにもスヌーピー口調(本当にスヌーピーがああいう話し方なのか知りませんが)で返信、私がそれに対して普通の口調で返すと不機嫌になりメールを止めてしまう、といった事がよくあり少し億劫になってました。 そしてこの間、私が学校帰りに変な人に声を掛けられ怖かった、という内容のメールを送った所「あはは~ものずきなひと!」といったスヌーピー口調の返信が返ってきて、そこで無性に腹が立った私はついカッとなり「ふざけるのも大概にしろ犬畜生。スヌーピーとかアホか」と返信してしまいました。 すると彼からのメールはぴったりと止み、次の日からメールも電話も一切こなくなりました。驚きました。私が「さっきはごめん」と謝っても全く返信が来ません。 まさかこんなに怒ってしまうとは思いもよらなかったので、正直かなり戸惑っています。直接彼の家に行って謝りに行きたい所ですが、怖くてなかなか実行に移せません。悩みすぎて最近はスヌーピーを見るだけで吐き気がします。 友人には「面倒臭い人だなあ。そのまま別れちゃえばいいじゃん」と言われましたが、それでも私はまだ彼の事が好きですし、別れたいとは思いません。彼が嫌いになってなければですが・・・・。 ですがいくら自分の大好きなキャラクターを彼女に侮辱されたからといって、連絡を絶つほど相手を嫌いになるのでしょうか?こんな状態で私と彼が仲直りできる可能性はあると思いますか? なんか文章ごちゃごちゃですみません・・・・第三者から見るととても可笑しな話ですが、ご回答頂けたらと思います。よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 「白いビーグル犬」って実在するの?

    常々疑問に思っていたのですが、「SNOOPY(スヌーピー)」の様な真っ白なビーグル犬はいるのでしょうか? (正確には「スヌーピー」は真っ白ではないみたいですが・・) 当方チワワ(白+茶の斑点)を飼っており、ペットショップ併設のドッグランによく行くのですが、 そこで出会うビーグル犬の100%「頭が茶で背中が黒」というものばかりで「真っ白」と言うものに 出会った事がありません。 また、ネットで「ビーグル犬」を検索しましたが、よく見るビーグル犬の他に「白い体に茶の模様」 というものは見つけられましたが「白一色(純白)」というものはありませんでした。 チワワにも「真っ黒・クリーム色・茶色・白に茶の斑・純白」と各色見る事が出来ますが 「ビーグル犬」にもいろんな体色の犬がいるのでしょうか? また白いビーグル犬がいるとすれば、なぜ出会う機会が無いのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
  • ビーグルを飼っている方に質問です!!

    たまたま、ビーグルの成犬を貰える話があり、どうしようかすごく迷っているので質問させてもらいました。 話のビーグルは、4歳の♀で避妊済み、もちろん今飼っている方によりワクチンなどは接種済みです。 一度見に行かせてもらいましたが、名前を呼んだらこっちに来てくれるし、噛みクセもなく、すごくおとなしい子でした。 たくさん犬を飼っていらしたそうなのですが、体調が悪くなって犬の世話ができなくなり、そこで新しい飼い主を探しているという事で、知人から飼ってくれないかと相談を受けました。 もともと子ども達はずっと犬が欲しい!!と言っていて、私もいつか欲しいなと思っていたので、できる事なら飼いたいな♪とは思っています。 ただ、今回初めて犬を飼う事になるので本当にちゃんと飼えるのかどうかがすごく不安です。 まず、いろいろ調べると、ビーグルはかなりスタミナがあるそうですが、私もパートに出ているので、散歩はおそらく朝は15分くらいしかしてあげられないと思います。夕方は時間があるのでゆっくるできると思います。それくらいでも大丈夫でしょうか? あと、今は多頭飼いで広い庭に半分放し飼いのような感じで飼われているそうなのですが、我が家ではもちろん1匹しか飼えないし、しかも庭も狭いので犬小屋で鎖をつないで・・・といったかんじになると思います。飼うなら屋外飼いの予定です。 環境がガラッと変わるので、ワンちゃんがなつけずストレスになってしまわないかが心配です。私たちも初心者なので、成犬をちゃんと躾できるかちょっと不安です。 ビーグルの成犬って飼いやすいですか?初心者にもオススメできますか? あと、見にいった時に少しだけ散歩をさせてもらったのですが、元気に走りまわるといったかんじではなく、ひたすら下を向いて臭いをかいで、ひたすらオシッコをしていました。 飼い主さん曰く、夏バテ気味で緊張もしてるみたいだねーって言っていましたが、ビーグルのイメージは力強く散歩をするもんだと思っていたので、アレ?と思いました。夏だとビーグルでもこんなかんじでしょうか? 他にもわからない事がいっぱいなのですがキリがないので、どんな事でもいいのでビーグルのオススメのところ・難しいところ何でも意見してもらえれば有難いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 「列車乗りつくしの旅」を見た方か東北の方

    いつもお世話になってます。 先日13か14日のNHKBS「列島縦断 列車乗りつくしの旅」を見られた方、もしくは、青森県か秋田県の方(他の県だったかも知れません。サイトへ行ったのですが、まだ更新されてなかったので) 旅人の関口さんが乗り換えの時、向かいのホームに「ピーナッツ」(スヌーピーと仲間達)の面々の顔がラインのようになっている列車が止まっていたのです。 この列車はどこからどこを走っているのでしょう? そして何故スヌーピー?なのでしょう。 わかる方お願いします。 関西に住んでいるので、多分行けそうに無い地方へ行っているこの番組を楽しみにしています。 キャラの列車いいなあ・・と思いまして。

  • 犬を飼いたいのですが。

    はじめまして。 近いうちに犬を飼いたいのですが、まだ犬種を迷っています。 とりあえずの候補としてはキャバリア、アメコカ、ビーグルです。 そこでお聞きしたいのですがアメリカンコッカースパニエルは中型犬の部類に入っているのですが成犬時どのくらいの大きさ(キャバリア、ビーグルとの比較で)になりますか? それと、HPでアメコカを調べるとどの犬も毛が長くフサフサしていますがキャバリアや他の犬種よりも毛の伸びるスピードは早いのでしょうか? キャバリアもカワイイのですが、心臓の病気にかかる確立が高いと書いてあったのでそのことが心配です。 この3種類(ビーグル13インチ、キャバリア、アメコカ)のうち年間で費用が一番かかる犬はどれでしょうか? 多々質問してすみません。

    • ベストアンサー
  • 紳士服売り場で見かけた犬のキャラクターの犬種は何?

    紳士服売り場で見かけたのですが、 ハッシュパピーって感じの名前のメーカー(ブランド) だったと思います。 ビーグルのような感じで、もっと顔が垂れ下がっている感じのキャラクターです。 私はそのキャラクターが気に入ったのですが、 そのような犬は実際に存在するのでしょうか? また、その犬の種類をご存知の方は教えてください。

  • 犬が遊ばない?

    ビーグル犬(メス)で2歳になります。 わが家に来たときはもう家中走り回っていたんです。散歩のとき、たまたま所の公園に連れて行ったとき他のワンちゃんとこれでもかというくらい飼い主たちの周りで走り回っていました。それからというものその公園に連れて行きいろんなワンちゃんと思う存分遊ばせてました ワンちゃんたちも思いっきり遊んで、走って満足げな顔をしていますが 最近うちの犬がかけっこしなくなったんです。かけっこしても3週くらい走ったら”休憩”して・・・。それを見ていた他の飼い主さんたちが「ビーグルちゃん、最近大人しくなったね。どうしたの?」とまで心配して・・・。でも近寄ってきてくれるワンちゃんには、おなかを見せて愛想を振ります。そのワンちゃんが「遊ぼう」とうちの犬に体当たりするとそのワンちゃんに合わせて遊ぶんです。そのやり取りを見ている人たちはみな「ビーグルちゃん、フレンドリーだね。」と言ってくれて。 以前のようにクタクタになるまで走り回ることはありません。 やはり2歳になると落ち着くものでしょうか? 今はまだ本人?が公園に行きたがるので連れて行ってます。

    • ベストアンサー
  • ビーグル犬と相性の良い犬種は?

    またまた質問させていただきます。 我が家は3才のオス(去勢済)のビーグルを1匹飼っております。アレルギー持ちなので今すぐということではないのですが、いずれ2匹目を考えてます。 明るい性格で人にも他の犬にもなつっこいのですが、 2匹目も同じ犬種のほうが良いのでしょうか??特にこの種類と好みはないのですが・・・。もしかしてアレルギーなども犬同士のコミュニケーションがあると軽減するかも、と思います。気軽にお答えいただければ助かります。よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
  • 毛深い大型犬

    先日見かけた犬種の名前を知りたいのですが、犬に詳しくないもので 質問させていただきます。 全身もじゃもじゃで、顔も長い毛でおおわれているような犬が いると思いますが、こういう犬種の大型にはどのような種類がいるでしょうか? 調べてみたところ、見た目はビアデッド・コリーという種類が 近いようなのですが、こちらは50cm前後だそうで 見かけた犬は1m以上あるような、大人がまたがれそうなものでした。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬に詳しい方お願いします

    こんにちは。先日飼い犬が本当に苦しそうだったので理由を知りたいのです。いつもは夜1階で両親といるのですが(あがってくるときはボールをもってきます)先日上がってきたとき部屋のドアを空けたら押し入るように(何かから逃げるように)入ってきて顔も明らかにおかしいのでとにかくなでてあげてたのですがくるくる部屋をまわりだして、目の焦点もあっていないのです。ちょうどその時掃除をしていてほこりっぽいところにいさせるのは可愛そうなので一緒に廊下にでたのですがとにかくぴったりくっついてその時も同じですが目の焦点があってなくてどこを見ているのかわからないのです。上を見たり野生動物みたいに耳をすましたりもしています、そして時折小さい声で鳴いていました。その時外から音がしたのですが普段は気にしないのにすごい反応の仕方をして、まるで何か乗り移ったかのようなんです。目の充血もすごかったしとにかくなでてあげることしかできないので何もできなかったのですがそれは20分くらい続いてその後はぐったりして顔もいつもに戻って目も見てくれたのですがとにかく苦しそうで見ていられないし、どういう理由からか分かるかたいらっしゃいませんか?その後父親があがってきて犬は私から離れようとしないのに無理やりひきずってつれていきました。以前も1.2度私の部屋にきてとにかくないてずっとくっついていたことがあるのですが何かうったえているのでしょうか?両親は神経が大変雑な人で私は自分でいうのは恐縮ですが神経がかなり繊細なので何か私にだったら分かることを伝えようとしてきたのかなと思って、でも分からないので考えてしまいます。ちなみに次の日からはまた普通でいつもどおりなのです。犬が昨日のこととかを忘れていればうれしいのですが苦しいことを覚えていると思うとなんとかしてあげたいと思います。ちなみ今9歳です。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう