• ベストアンサー

動画再生が・・・・

WINDOWS2000を新しくインストールして、DirectX9.0を入れ、メディアプレーヤーも新しくしました。 すると、どんな動画も(mpegでも)画面がボヤけてしまってまともに写りません。オーディオはちゃんとでるのですが・・・・ どなたか治し方を教えてもらえないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

Codecやビデオドライバーは更新されたのですか?

NORI429
質問者

お礼

ビデオカードのドライバ入れ忘れていました。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動画が再生できない

    vistaでMPEG4の動画をメディアプレイヤーで見ようとするんですが、オーディオコーデックが入っていないため再生できません。わかる方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 動画が再生できない

    この間、OS(XP)を再インストールしたのですが、メディアプレーヤーで動画が再生できなくなりました。 MP3やMPEGは再生出来てるみたいなんですけど、aviは何故か画面が音楽を聴いている時のような画面になります。 再生するときにコーデックがどうこう言っているみたいなのですが、よく分かりません。 どうすれば動画が映るようになりますか?

  • 動画再生プレーヤーが全て再生できなくなりました。

    昨日、色々のソフトを入れていたのですが(動画関係の) メディアプレーヤーで動画(avi・mpeg)が出来なくなっていることに気付きました。 リアルプレーヤーも同じで、リアルプレーヤーに関しては一度アンインストールしたのち もう一度インストールしてもダメでした。 windowsの動画再生に関するところが壊れちゃったのでしょうか? どうか教えて下さい。よろしくお願いします。 できればリカバリはしたくないです・・・(今度で2度目になるので)

  • 動画の一部分が拡大されて再生される。

    表題の通りです。 mpeg、wmvファイルを再生する際に、なぜか動画の一部だけ 拡大されて再生されてしまいます。 例えば、左隅の1/8だけが拡大された状態で再生されます。 エクスプローラー上でファイルを選択した際に見える プレビューではちゃんと全画面映っています。 再生ソフトはA-player、Windows Media Playerの2つで 試しましたがどちらも同じ状態です。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 Windows Media Playerの再インストールはやってみましたが 無駄に終わりました。

  • Real Playerで動画が再生できません

    WinMXでダウンロードした動画を再生しようとすると、 「このクリップを再生するには新しいソフトウェアをダウンロードする必要があります」とでるため、画面のAutoUpdataに従って、ダウンロードしようとしたのですが、 DLできたと思ってても 再び同じ表示がでて、再生できません。 ちなみに詳細を見てみると、DLしようとしているのは、「MP3プラグイン」というものです。 見たい動画をプロパティで調べたところ、種類はMpeg Audio拡張子は全てmp3ですが、同じmp3(Mpeg Audio)でも音楽だと問題なく再生できます。 あと、Windows Media Playerでも同様に試してみましたが、 再生はできるのですが、動画・音楽とも音が出ません。 どのようにすれば動画を音を出してみる事ができますか? ご回答ヨロシクお願いします。 検索の際、同じような質問を見つけましたのでそちらも貼り付けておきます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193378

  • 動画ファイルの再生

    Windows Media Player、Real Player、GOM Player どのプレイヤーで動画を再生してもプレイヤー内の画面が すべて緑色の画面になってしまいます。動画の種類は WMV AVI MPEGとすべてダメです。 たま~に正常に動作する時もあるのですが気になります。 Windows Media Playerの、「ツール」→「オプション」→「パフォーマンス」→「詳細」→「オーバーレイを使う」やアクセラレータの設定なども変更を掛けてもいまいち改善されたとは言い切れないのです・・ 原因は何でしょうか? わかる方がいればお願いします。 OSはWinXP-PRO CPUはAthlon64 3000+ メモリは1.2GB グラフィックボードはNvidia Geforce FX5200

  • 動画が再生できません。どうしたら良いでしょうか?

    ネットでダウンロードした動画(mpeg avi)が再生できません。 拡張子はmpg mpeg MPG rm ram aviです。 RealPlayer バージョン8 Windows Media Player バージョン7.01.00.3055です。 なぜ再生できないか分かりません。 また、mpeg.001 mpeg.002など、拡張子の後ろに番号があるファイルも、どうやって再生するかわかりません。 初歩的な質問だと思いますが、どうか教えてください。

  • 動画再生について

    動画ファイルの画面が表示されません。 音声はでるのですが、画面が真っ黒のままです。 作者:黒羽製作所(有)さんのコーデックの調査ができるムービープレーヤー。 で調査した結果以下のように表示されていました。 この環境で画面をみれる様にする方法はないでしょうか? Windows Media Player 6.4を使用していますが、動作が軽いので、バージョンUPしていません。 コーデックの調査ソフト名:真空波動研 041113  http://kurohane.net/seisanbutu.phtml 表示内容  AVI1.0 672×288 24BIT Divx5.2 25.00fps 132902f 970.37kb/s MPEG1-Layre(3) 44.10KHZ 128.00kb/s CBR Joint Stereo プレーヤー  Windows Media Player 6.4.09.1128 OS W2K 初心者ですが、よろしくお願いします。

  • 動画が急に再生できません。

    PC FMV-BIBLO NF/C70 OS Windows Vista home premium  実は最近アナログビデオをデジタル変換し、DVDに書きこみしていたのですが、 変換しPCに残していた動画が今まではreal player sp plus で見れていたのに、 急に見れなくなり、「mpeg-2デコーダをインストールしてください。」という表示がでます。 Windows media player、WinDVD、ではその動画は見れます。 どうすればいいんでしょうか? どなたか詳しい方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • 動画が再生できません!

    Yahoo動画やGyaoなどの無料動画が見れなくなりました。 ■症状 ・Yahoo動画・・・無料動画を再生すると、音声だけが聞こえて画像は見れません。緑色のノイズが画面全体に現れます。 ・Gyao・・・トップページの動画さえ見れません。 windows media playerは最新のWindows Media Player 11 Betaです。 何かアドバイスお願い致します。