• ベストアンサー

Real Playerで動画が再生できません

WinMXでダウンロードした動画を再生しようとすると、 「このクリップを再生するには新しいソフトウェアをダウンロードする必要があります」とでるため、画面のAutoUpdataに従って、ダウンロードしようとしたのですが、 DLできたと思ってても 再び同じ表示がでて、再生できません。 ちなみに詳細を見てみると、DLしようとしているのは、「MP3プラグイン」というものです。 見たい動画をプロパティで調べたところ、種類はMpeg Audio拡張子は全てmp3ですが、同じmp3(Mpeg Audio)でも音楽だと問題なく再生できます。 あと、Windows Media Playerでも同様に試してみましたが、 再生はできるのですが、動画・音楽とも音が出ません。 どのようにすれば動画を音を出してみる事ができますか? ご回答ヨロシクお願いします。 検索の際、同じような質問を見つけましたのでそちらも貼り付けておきます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuji3
回答No.2

はじめまして!! WinMXですか~(笑) だとしたら内緒でお教え致しますね(笑) 【アプリ】で検索して【コーデック】という物を落として下さい。 無事?落とす事が出来たらインストール。 間違い無く再生出来ると思いますよ~♪

sakuratti
質問者

お礼

おー、コーデックですか。今までWinMXの使い方サイトの用語集にも出てたのですが、必要ないと思って完全に見落としていました。 インストールしたところ、無事再生できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.1

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 dxdiag と入力して、「OK」をクリック DirectX診断ツールが起動されます。 起動と同時に構成が最適化されるのでうまくいくかもしません。 これで駄目だと、ちょっと分かりませんです。

sakuratti
質問者

お礼

ありがとうございます。 DirectXで診断してみましたが、特に問題は見つかりませんでした。 うーん、やっぱり諦めるしかないんですかね? ご回答ありがとうございました。