マレーシアのボルネオ島での新婚旅行におすすめの宿泊ホテルはこれ!

このQ&Aのポイント
  • マレーシアのボルネオ島での新婚旅行におすすめの宿泊ホテルをご紹介します。
  • ボルネオ島での新婚旅行の予定なら、ゴルフやスパ、ジャングル体験などを楽しむことができます。
  • 郊外ホテルと市内ホテルのどちらを選ぶかで迷っている方には、シャングリ・ラ・ラサ・リア・リゾートやネクサス・リゾート&スパ・カランブナイ、ステラハーバーリゾート、シャングリ・ラ・タンジュン・アル・リゾート&スパがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マレーシアのボルネオ島

3月に新婚旅行でボルネオ島に行く予定ですが宿泊ホテルで悩んでいます。 予定ではゴルフ、スパ、船に乗ってジャングル体験、等を考えていますが、 宿泊ホテルには夕食が付いていないので、郊外ホテルにするか、市内ホテルにするかで迷っています。 郊外ホテルの場合は・・・シャングリ・ラ・ラサ・リア・リゾートもしくはネクサス・リゾート&スパ・カランブナイ 市内ホテルの場合は・・・ステラハーバーリゾートもしくはシャングリ・ラ・タンジュン・アル・リゾート&スパ 候補はこちらの4件になります。 良かった点、悪かった点がありましたら教えてください。 なお、オススメオプションや過ごし方がありましたら参考にしたいので よろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonlinia
回答No.2

コタキナバルには良く行きます。 質問者の方が書き込みされた4つのホテルとも宿泊しました。 その時の印象を書いてみます 1.シャングリ・ラ・ラサ・リア・リゾート    コタキナバルから車で約40分ほどかかります。   ホテル内に自然の森のような標高80mほどのジャングルがあり、朝早くガイド付きでジャングルトレッキングが出来ます。   またそのホテル内には親の無い動物などの保護地区となっていて、このホテルの売り物の朝10時と2時ごろ、   餌付の時間をりようして、可愛いオランウータンの赤ちゃんの姿が見ることもできます(有料で50RMほど)。   夜にはひたすら真っ暗闇で集まってくる動物の姿を見る無料のツアーもあります。 2.ネクサス・リゾート&スパ・カランブナイ   こちらはラサリアに比べると少しコタキナバルに近い、車で30分。   このホテルも裏山はジャングルで、トレッキングが楽しめる。   この頂上に登り天気が良いと、雄大なキナバル山や広大なホテル、うねりうねりのマングローブの林の全貌が見れる。   プラーベーットビーチは6kmにも及ぶ白い砂浜は最大、早朝には自転車で走ったりひき馬に乗って闊歩もできる。   コタキナバルでも珍しいマレー人の経営するホテル。(一般的には中国人経営のホテルが多い)   レストラン近くの池には2匹のオオトカゲが生息しており、時折池の中の魚を食事する風景も楽しめる。   マレーのカンポン風の二戸一の二階建てのコテージがお勧め。よりマレーシアらしい。   広大な敷地には大きいラグーン(湾)もあり、マリーンスポーツやマングローブツアーもできる。   ホテルから無料バスで約10分でラグーンに着く、ツアーの申し込みはここでも受け付ける。サインで支払はあと。      3.ステラハーバーリゾート   先のホテルに比べると車で10分ぐらいとコタキナバルの町に近い   元々パシフィックホテル(シティホテル風)とマゼランホテル(カンポン風)の二つが一つになったので、   双方のプールが6かっ所レストランも5つが利用できる。   両方利用しようとすると結構歩きがきつい。    二つの間にあるヨットハーバーの船着き場からマヌカンやサピ島などのアイランド巡りのボートが出航する。   また二つのホテルの間には映画館からボーリング場、図書館もある。   プラーベーとビーチは猫の額ぐらい。   このホテルからの海に沈むサンセットもまた素晴らしい。    4.シャングリ・ラ・タンジュン・アル・リゾート&スパ   先のステラハーバーの南側にある。コタキナバル空港や鉄道の駅に最も近い。   ラサリアとは同じシャングリラ系のホテルで両方のホテルにはシャトルバスもある。   またコタキナバルの町に出かけるにはこのホテルとセンターポイント間に一時間に一本シャトルバスが出ている。   (確か4~5RM)      コタキナバルの町からは車で15分ぐらい。   このホテルの売りは夕方日が沈むころ、裸の原住民役のスタッフが手にやりを持ち踊りながら岸壁に立てた   松明に火をともしていく。サンセットがまた素晴らしい。海岸でビーチボールやバーベキューも楽しめる。   またこのホテルのそばにも先のアイランド巡り(約50RM程度かな)のためのボート乗り場がある。     好きな時間に乗って好きな時間に戻ることが出来る。ボートは結構なスピードで走る。バスタオルはホテルで借りる。   このホテルのフロントを出て右へ(南)に10分ほど歩いて行った所に現地の人たちが楽しんでいるタンジュンアル海岸が   あり、近くにはいくつもの食堂街もあり、ここのシーフードが安くて実においしい。   土曜日や日曜日の夕方、町の人たちによる演奏会などのイベントがあったりもする。    まあどのホテルにもスパやゴルフ場もありお勧めです。 何度も行っていろんなホテルを味わってはいかがですか? 日曜の朝はサンデーマーケットもお勧め。

naomi0911
質問者

お礼

細かいところまでありがとうございます。4件とも良さそうなので迷ってしまったんです。 夜にはひたすら真っ暗闇で集まってくる動物の姿を見る無料のツアーのある ラサリアにしようと思います。 とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jijihk
回答No.1

下記サイトなんかが便利です。 サンダカンの奥のジャングルコテージに一泊して、テングザルを見にジャングルクーズ(小型ボートですが)して楽しかったですね。 オラウンターンの保護施設にも行き、リハビリを見学しました。 シパダンにダイビングに行く途中で寄ったのですが楽しかったです。 http://borneotravel.co.jp/

naomi0911
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 こちらでいろいろ検索してみます。 ありがとうございました。