• ベストアンサー

ボルネオのホテルとベストシーズン

今度9月に初ボルネオにいきます。 動物や自然植物が大好きなのですごく楽しみです。 ホテルは「シャングリラ ラサ リア リゾート」の予定です。 このホテルに宿泊されたことのあるかた、「オラウータン見学」のほかホテル所有敷地内のツアーなどご存知でしたら教えてください。 また「ベストシーズン」をしれべ増したところ「8月まで」とゆうのと「9月まで」とゆうのと約1ケ月の開きがありました。 9月とゆうのは微妙な変動の時期なのでしょうか? 19日出発の予定ですが、1週間でも早い12日発のほうが天候的にはよいのでしょうか?

• panp
  • お礼率76% (108/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.1

ラサリア・リゾートでは、自然保護区の散策ができるようです。 あるいは、アクティビティとしては、乗馬もあります。 http://www.shangri-la.com/jp/property/kotakinabalu/rasariaresort/health/overview >「ベストシーズン」をしれべ増したところ「8月まで」とゆう >のと「9月まで」とゆうのと約1ケ月の開きがありました。 >9月とゆうのは微妙な変動の時期なのでしょうか? どこにそのように書かれていたのでしょうか? 一般には、雨季は11~12月から、と言われており、9月が「微妙な 時期」とは考えにくいのですけれど。 ボルネオは熱帯雨林の島ですから、乾季だからと言って雨が 降らないわけではありませんし、夜間に大雨が降って道路が 冠水する、ということもありえます。 1週間早めたところで「天候的によい」かどうかは、誰にも わからないでしょう。

参考URL:
http://park18.wakwak.com/~borneo/Q_A.htm
panp
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 すごく参考になります。 お天気は、たしかに誰にもわかりませんね(笑) 乾季でも、降ることもあるのですね。 ありがとうございました。